特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

つけ麺

限定・牡蠣とあおさの昆布水塩つけ麺

MENRV1747_麺屋武蔵

秋葉原の麵屋武蔵武仁さんで、個人的に興味深い限定メニューが発売されていたので、食べに行きました。
続きを読む

三田製麺所 冬季限定・灼熱味噌つけ麺

MENRV1737_三田製麺所

三田製麵所の店頭で見かけた最近の限定メニューが気になったので、食べに行きました。続きを読む

麺屋武蔵武仁 葱あぶら~味噌武仁つけ麺

MENRV1733_麺屋武蔵

少し前までこちらのお店で冬季限定の味噌ラーメンを提供していたようなのですが、残念ながら終了に間に合わいませんでした。
しかし早速次の味噌の限定が開始されていたので食べに行ってきました。続きを読む

麺屋武蔵鷹虎どどどどど!濃厚鷹虎つけ麺2024

麺喰1731_麺屋武蔵鷹虎

高田馬場の麵屋武蔵鷹虎さんのどどどどど!濃厚つけ麺を食べにいきました。
続きを読む

ちばから の つけ麺

麺喰1728_ちばから

渋谷から蒲田へ移転した(?)ちばから さん。久し振りに食べてたくって、蒲田まで行ってきました。
続きを読む

自家製麺、浜屋(我孫子店)の特製つけそば

麺喰1719_浜屋

我孫子駅から近い魚介つけ麺が人気の浜屋さんに行きました。続きを読む

つけめんTETSU 限定つけめん豚煮干し

麺喰1713_つけめんTETSU

何年か前にも食べた事があります。つけめんTETSUさんの冬季限定・豚煮干しつけめん
また食べたいと思っていたメニューで、今回の限定にも登場したのを見つけ、早速食べに行きました。
続きを読む

兎に角 全部のせ つけ麺大

麺喰1699_兎に角


何故か10月下旬は茨城県守谷市に車で行く用事が多い。
この日も守谷駅方面に行く用事があり、国道294号線を使っておりました。

その294号線の守谷市と取手市の堺くらいにある大好きなお店。続きを読む

ピコピコポン(西早稲田)さんのつけ麺

麺喰1698_ピコピコポン


このお店では基本のラーメンの他に汁なしや限定メニューも何度か食べていた。

なので、つけ麺も既に食べていたと思い込んでいたのですが…。
まだ食べていない!?それに気付いてから気になって仕方なく食べにきました。続きを読む

ラーメン大・我孫子店さんのつけ麺

麺喰1697_ラーメン大

二郎系のつけ麺を食べる旅。今回は自宅近隣のラーメン大・我孫子店。続きを読む

ラーメン二郎 小滝橋通り店のつけ麺

麺喰1695_ラーメン二郎

二郎系つけ麺を食べる旅。今回は二郎系つけ麺に興味を持つ切っ掛けになったラーメン二郎・新宿小滝橋通り店。続きを読む

ラーメン二郎・新宿歌舞伎町店の大つけ麺

麺喰1693_二郎

二郎系のつけ麺を食べる旅。
今回は二郎そのものに行きました。
続きを読む

ラーメン大さんの醤油つけ麺(野菜増しニンニク増し)

麺喰1692_大

二郎系のつけ麺を食べるシリーズ。続きを読む

新宿の海老最強メニュー、五ノ神製作所の海老味噌つけ麺

麺喰_1263五ノ神製作所

住所的には渋谷、新宿駅南口から直ぐにあるつけ麺五ノ神製作所。
ここの海老の美味さにハマってしまい、海老トマト、海老味噌と食べ続けてて、今回は基本の味では無いかと思われる、無印の海老つけ麺を食べに来ました。続きを読む

山椒麺が美味い!AFURI辛紅の辛紅つけ麺(新宿サブナード店)

麺喰1262_Afuri辛紅

新宿の地下街、新宿サブナードにあるAFURIの辛い系ラーメンのお店、AFURI辛紅。続きを読む

疫病退散!麺屋武蔵二天 限定15食メニューアマエビつけ麺

1260_創始麺屋二天


チャーシューではなく、天ぷらをトッピングした珍しいつけ麺の池袋・麺屋武蔵二天さん。

最近は疫病を告げる妖怪アマビエ様にあやかったメニュー、アマエビつけ麺を販売提供していると知りましたので、早速食べに行ってまいりました。
続きを読む

新宿の海老最強メニュー、五ノ神製作所の海老味噌つけ麺

1257_つけ麺五ノ神製作所

新宿で人気の高い海老つけ麺のお店(住所的には渋谷区)。

先日海老トマトつけ麺を頂きました、つけ麺五ノ神製作所さん。

海老味噌つけ麺の評判もとても良かったので、また食べにきました。

行列店なので、月曜日の平日開店直後を狙っていったのですが…すでに5,6人の行列!
続きを読む

御徒町らーめん横丁 麺屋翔さんの香彩鶏だし特製つけ麺

1255_麺屋翔

新宿本店の麺屋翔さんには丁度一ヶ月くらい前に行きました。

その麺屋翔さん、御徒町らーめん横丁に出店されていると知って言ってみる事に。

新宿本店は職場近くではありますが、御徒町店は帰り道途中という事もあって、御徒町店の方がゆっくり行きやすいですね。

場所は1年程前に入った事のある「なんつッ亭」さんが入っていた場所でした。続きを読む

麺屋武蔵武仁さんの新しい辛いつけ麺、辛チ~ノは奥深い!

1253_麺屋武蔵武仁

秋葉原の麺屋武蔵武仁さんので、辛い系つけ麺の味リニューアルの話題を数日前からTwitterでチェックしていて、ようやく最近登場したメニュー、辛チ~ノを食べにいきました。
続きを読む

山岡家の期間限定メニュー旨辛スタミナキムチつけ麺2020

1252_山岡家


新コロナ影響もあって深夜営業が減っている飲食店業界において、24時間営業の山岡家さんは貴重な存在。

夜中にラーメン、つけ麺を食べに行くという健康的にはちょっとアレだがラーメン好きには堪らない至福の時間を味わうべく、深夜0時頃にお邪魔致しました。続きを読む

大勝軒てつ 基本メニュー特製つけ麺(醤油)

1239_大勝軒てつ

以前は頻繁に来ていた柏の大勝軒てつさん。

場所が駅に遠い所。国道6号線沿いで、主なお客は自動車利用者が中心です。

都内に電車通勤になってから滅多に来れなくなっていたですが、お盆休み中に久しぶりに食べに行きました。続きを読む

ガチな濃厚つけ麺!麺屋武蔵武仁の真剣濃厚武仁つけ麺

1236_麺屋武蔵武仁


無性に麺屋武蔵さんのつけ麺をガッツリ食べたくなる事があり、この日は500gを味わおうと秋葉原の麺屋武蔵武仁さんにきました。続きを読む

チャーシューにハマる、歌舞伎町のえっちゃんラーメン

1235_えっちゃんラーメン

新宿歌舞伎町のラーメン凪 豚王さんは改装途中にコロナの件等があり、営業再開に難があった印象がありました。

長らく営業再開も出来て居なかったお店に、居抜きで新しくお店が入っていました。

店頭のメニュー写真が魅力的。

何度か迷ってお店の前を行ったり来たりした後に食べてみる事に。続きを読む

とみ田監修濃厚豚骨魚介味玉冷やしつけ麺を冷やしラーメンで食べてみた

1234_セブンイレブンとみ田つけ麺

今年の夏のセブンイレブンのヒット商品だと個人的に思っております。

千葉県松戸市にある、つけ麺の名店とみ田がセブンイレブンとコラボした商品、

濃厚豚骨魚介味玉冷やしつけ麺

普通につけ麺として食べてますが、何度も食べているので、今回は最初から全部丼に入れて、冷やしラーメン風に食べました。続きを読む

ローストポークは上野店・麺屋武蔵無骨相傅名物??

1232_麺屋武蔵武骨相傳

大好きな麺屋武蔵さんに久々の来ました。

上野駅から近い、無骨相傅さん。

店頭のローストポークつけ麺が気になる。

灯台下暗し。無骨相傅さんのメニューといえばローストポーク!?

これは食べないと!!続きを読む

原宿の濃厚魚介つけ麺、つけ麺一hajime(原宿)

1224_つけ麺一・原宿

あまり行く機会の無い、原宿。

以前の仕事先近所だったので、ご飯をよく食べに行った場所ではありましたが、ラーメン店というイメージがあまりない場所です。

ネット検索しても、一蘭やAFURI、俺流塩など、他のところでも行きやすいお店が上位でした。

その中で気になった濃厚魚介のお店、つけ麺一(hajime)さんに行ってみました。
続きを読む

今年は食べやすい!?三田製麺所・灼熱つけ麺(2020版)

1220_三田製麺所


今年も発売されました、三田製麺所の毎年夏の恒例激辛メニュー、灼熱つけ麺。 

前回の灼熱つけ麺は、辛すぎて、本来の美味しさを見失っているレベル!

自分が昨年食べた激辛メニューの中で最も辛かった。

一昨年の灼熱つけ麺はかろうじて三田製麺所の美味しさをキープしている辛さだったので、毎回味と辛さの調整はされているように思いました。

今年はどんな辛さか?恐る恐る注文してみました。続きを読む

濃厚つけ麺な道玄坂マンモス(渋谷)

1217_道玄坂マンモス

渋谷付近で評判の良い麺屋を探すといつも上位のお店。

つけ麺といえば濃厚魚介が大好き。

濃厚つけ麺が売りのお店です。

行ってきました。続きを読む

味玉が追加!セブンイレブンのとみ田監修濃厚豚骨魚介味玉冷やしつけ麺

写真 2020-07-15 20 57 18

昨年の夏にハマってしまった、セブンイレブンとみ田さんのコラボつけ麺

今年も発売されました。

まずは7月14日に千葉県松戸地域での発売。

翌15日には千葉県のセブンイレブン限定発売。

21日からはそれ以外の地域での発売です。

自分は本日15日、千葉県我孫子市、湖北のセブンイレブンで見つての購入です。

今年は味玉付きになりました。

ちなみに自分は昨年、別にセブンイレブンの煮玉子を買って添えてました。続きを読む

蒲田の人気店 煮干しつけ麺宮元で特製極濃煮干しつけ麺

都内で屈指の煮干しつけ麺を食べておきたい。

濃厚煮干しつけ麺ではハズせないお店、蒲田の煮干しつけ麺 宮元に行ってきました。

特製極濃煮干しつけ麺(煮干しつけ麺宮元)

写真 2020-07-04 11 46 05

たっぷり食べたかったが麺増しを忘れ、うっかり普通量注文。

それでも結構な量を感じる特製極濃厚つけ麺続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー