毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

つけ麺

疫病退散!麺屋武蔵二天 限定15食メニューアマエビつけ麺

1260_創始麺屋二天


チャーシューではなく、天ぷらをトッピングした珍しいつけ麺の池袋・麺屋武蔵二天さん。

最近は疫病を告げる妖怪アマビエ様にあやかったメニュー、アマエビつけ麺を販売提供していると知りましたので、早速食べに行ってまいりました。
続きを読む

新宿の海老最強メニュー、五ノ神製作所の海老味噌つけ麺

1257_つけ麺五ノ神製作所

新宿で人気の高い海老つけ麺のお店(住所的には渋谷区)。

先日海老トマトつけ麺を頂きました、つけ麺五ノ神製作所さん。

海老味噌つけ麺の評判もとても良かったので、また食べにきました。

行列店なので、月曜日の平日開店直後を狙っていったのですが…すでに5,6人の行列!
続きを読む

御徒町らーめん横丁 麺屋翔さんの香彩鶏だし特製つけ麺

1255_麺屋翔

新宿本店の麺屋翔さんには丁度一ヶ月くらい前に行きました。

その麺屋翔さん、御徒町らーめん横丁に出店されていると知って言ってみる事に。

新宿本店は職場近くではありますが、御徒町店は帰り道途中という事もあって、御徒町店の方がゆっくり行きやすいですね。

場所は1年程前に入った事のある「なんつッ亭」さんが入っていた場所でした。続きを読む

麺屋武蔵武仁さんの新しい辛いつけ麺、辛チ~ノは奥深い!

1253_麺屋武蔵武仁

秋葉原の麺屋武蔵武仁さんので、辛い系つけ麺の味リニューアルの話題を数日前からTwitterでチェックしていて、ようやく最近登場したメニュー、辛チ~ノを食べにいきました。
続きを読む

山岡家の期間限定メニュー旨辛スタミナキムチつけ麺2020

1252_山岡家


新コロナ影響もあって深夜営業が減っている飲食店業界において、24時間営業の山岡家さんは貴重な存在。

夜中にラーメン、つけ麺を食べに行くという健康的にはちょっとアレだがラーメン好きには堪らない至福の時間を味わうべく、深夜0時頃にお邪魔致しました。続きを読む

大勝軒てつ 基本メニュー特製つけ麺(醤油)

1239_大勝軒てつ

以前は頻繁に来ていた柏の大勝軒てつさん。

場所が駅に遠い所。国道6号線沿いで、主なお客は自動車利用者が中心です。

都内に電車通勤になってから滅多に来れなくなっていたですが、お盆休み中に久しぶりに食べに行きました。続きを読む

ガチな濃厚つけ麺!麺屋武蔵武仁の真剣濃厚武仁つけ麺

1236_麺屋武蔵武仁


無性に麺屋武蔵さんのつけ麺をガッツリ食べたくなる事があり、この日は500gを味わおうと秋葉原の麺屋武蔵武仁さんにきました。続きを読む

チャーシューにハマる、歌舞伎町のえっちゃんラーメン

1235_えっちゃんラーメン

新宿歌舞伎町のラーメン凪 豚王さんは改装途中にコロナの件等があり、営業再開に難があった印象がありました。

長らく営業再開も出来て居なかったお店に、居抜きで新しくお店が入っていました。

店頭のメニュー写真が魅力的。

何度か迷ってお店の前を行ったり来たりした後に食べてみる事に。続きを読む

とみ田監修濃厚豚骨魚介味玉冷やしつけ麺を冷やしラーメンで食べてみた

1234_セブンイレブンとみ田つけ麺

今年の夏のセブンイレブンのヒット商品だと個人的に思っております。

千葉県松戸市にある、つけ麺の名店とみ田がセブンイレブンとコラボした商品、

濃厚豚骨魚介味玉冷やしつけ麺

普通につけ麺として食べてますが、何度も食べているので、今回は最初から全部丼に入れて、冷やしラーメン風に食べました。続きを読む

ローストポークは上野店・麺屋武蔵無骨相傅名物??

1232_麺屋武蔵武骨相傳

大好きな麺屋武蔵さんに久々の来ました。

上野駅から近い、無骨相傅さん。

店頭のローストポークつけ麺が気になる。

灯台下暗し。無骨相傅さんのメニューといえばローストポーク!?

これは食べないと!!続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー