毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

つけ麺

蒙古タンメン中本のつけ麺は「冷やし」

蒙古タンメン中本。

セブンイレブンでコラボのカップ麺や冷凍食品が好評なので、名前を知っている人も多いでしょう。

都内に店舗が多いので、都内勤務の方々にはお馴染みのお店と思いますが、都内近郊住みながらあまり都内に出ない人にはあまり馴染みの無いお店かもしれない。

自分もここ数年で、ラーメンYoutuberのSUSURU.TV等で紹介されて知りました。

昨年、JR柏駅の近くに蒙古タンメン中本・柏店が出来たので、うちの近隣ではお馴染みのお店になってきたと思う。

初心者向け・蒙古タンメン中本のつけ麺、券売機では「冷やし」をチェック

Youtube等で紹介される蒙古タンメン中本つけ麺があると知ったので、それを食べてみたいと思ってい。

しかし、券売機を見てもつけ麺は無い。

お店の人に聞いたら冷やしとの事。

これは初心者向けのご案内になります。

冷やし味噌やさい ゆで玉子スライス

写真 2019-09-25 16 54 27

辛9です。

ピーマンの緑が映えるつけダレ。

野菜も多そう。続きを読む

大盛りだとつけダレが足りない!?千葉ニュータウン、煮干中華そば富士麓 濃厚特製煮干つけ麺

8月にオープンしたばかりのお店。

千葉ニュータウン中央駅が最寄りになります、煮干中華そば富士麓さん。

夜営業のメニューで、濃厚煮干つけ麺があるので、行ってまいりました。



濃厚特製煮干つけめん 大盛り 半ライス

写真 2019-09-20 18 40 32

特製の盛り付けに迫力あり。

麺は普通・中盛・大盛りが同じ金額。

たっぷり味わいたくて大盛りにしましたが…つけダレの量、見るからに足りるか心配です。続きを読む

愛情たっぷりメニュー らー麺・つけ麺・おぐりさん の馬辛ははんぱなく辛い

辛い麺類食べたい状態が続き、半年ぶりに らー麺・つけ麺・おぐり さんに行きました。

味玉・馬辛つけ麺(山椒) 中盛 中辛 半ライス

写真 2019-09-19 23 10 38

前回、馬辛つけ麺を食べた時の辛さは普通で食べたようだったので、今回は中辛。

ライス注文は初めて。

是非にここのチャーシューを辛いタレと一緒にライスで食べてみたかった。



続きを読む

辛くない どて辛つけ麺、激辛はどてちん3をチェック(どてちん麺屋青山3号店)

写真 2019-09-14 18 05 30

辛い麺類を求めて、成田市のどてちんへ。

佐倉市勝田台、習志野市と行ったので、これが3店舗目のどてちん

どてちんは麺屋青山のセカウンドブランドらしく、ここもネットで調べると麺屋青山3号店と出る事もある。

なので、どてちんブランドとしては1号店かもしれない。続きを読む

麺屋空(南流山)濃厚魚介と迫力のチャーシュー

写真 2019-09-12 21 23 33

千葉県の南流山にラーメン店が多い事が分かったので、看板が気になっていた麺屋 空さんに来てみました。

看板絵から察すると、魚介つけ麺が美味しいお店。

ネットでの評判を調べると、やはり魚介。それも濃厚魚介が良いらしい。

続きを読む

三田製麺所の二郎系メニュー、背脂番長の本気

先日、三田製麺所さんの公式ツイッターアカウントから9月5日からの期間限定メニューのお知らせがありました。


見た目が完全に二郎系で綺麗な盛り付け。

この記事では二郎系である事を推ししていますが、実際にリンク先を見たら、商品名は

「二代目 背脂番長つけ麺」

背脂系としても本気のようです。

スケジュール的に直ぐに行けそうだったので、早速食べに行ってきました。続きを読む

三田製麺所の灼熱つけ麺、2019夏の辛さ極限はおすすめ!?

三田製麺所さんの7月、8月限定のメニュー、灼熱のつけ麺。

辛さは4段階。

1辛、2辛、3辛、極限

昨年末にも期間限定で提供されていたので、その時に極限を食べました。

その時の印象、かなり辛いが、ベースになっている魚介の味もいかされていて、美味しい激辛でした。

今年はパワーアップされているとの噂…。

自分は辛い物チャレンジャーでは無いので、食べるつもりは無かったのですが、SNSで話題になり食べる方向で発言もしてしまったので、食べる事にしました。

写真 2019-08-11 21 17 47

灼熱つけ麺中盛・辛さ極限、味玉、チャーシュー1枚増し、追い飯
続きを読む

山岡家の豚バラもやしつけめん、チャーシュー増し。おすすめはライス!

写真 2019-08-03 8 45 52

暑い日が続き、体力もかなり削られます。

そんなわけで肉補給です。

山岡家・限定旨辛シリーズ第2弾

2019年8月現在、期間限定メニューとして提供されている豚バラもやしラーメン、つけ麺

先日、ラーメンの方は食べたので、今回は豚バラもやしつけ麺をいただきます。

豚バラはライスが合うので小ライスも注文。

豚バラが入っていますが、別でチャーシュー増しに。

しかし、個人的にとても残念な事が…。

紅生姜がありえない程少ない…。

仕方が無いので、後で作るセルフチャーシュー丼の為にとっておきます。続きを読む

またもや千葉限定、セブンイレブンのとみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺

写真 2019-07-22 10 14 33

つい先日にセブンイレブン・とみ田コラボの冷凍つけ麺がお手軽で美味しいと言ったら、更にお手軽商品がありました。

とみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺です。

冷やしつけ麺なので、レンジ調理の手間が無いのです。続きを読む

千葉・東京限定、セブンイレブンの冷凍・とみ田濃厚魚介豚骨つけめん

写真 2019-07-14 22 48 28

松戸の魚介豚骨つけ麺の名店 とみ田 さん監修のレンチン麺がセブンイレブンから発売されました。

後で知ったのですが、現在のところ千葉県限定商品らしいです。セブンイレブンの公式サイトを見ると、東京も書いてあったので都内でも売っているのかもしれません。続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド