毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

味噌系

めん王のオリジナル味噌ラーメン、味噌担々麺

仕事先の方から、めん王の味噌担々麺が美味しいとう情報を頂き、聞いて直ぐに食べにきました。

味噌担々麺 大盛り、味玉トッピング

写真 2019-09-10 20 52 26

めん王の麺大盛りはスープの量も大盛りになる。

広い湖のような状態で、具材もすっかり湖の底…。

生きているのか?続きを読む

濃厚過ぎるスープのセブンイレブン・レンジ麺、すみれ

写真 2019-08-23 22 45 50

セブンイレブンのコラボ・ラーメン、味噌ラーメンでお馴染みのすみれ

カップ麺の他にレンジ麺が発売されて、売り切れ続出と話題になっていたので、買ってみました。
続きを読む

大勝軒てつ のデフォメニュー、味噌ラーメンも個性的でおすすめ

写真 2019-08-20 21 00 13

8月19日、20日と、柏市の大勝軒てつ で限定メニューで 冷やし煮干しそば が提供されました。

19日は行けなかったので、20日の仕事帰りに行ってみましたが、流石に21時着では材料品切れ…ありつけませんでした…。

時間的には無理を覚悟してて、ダメだったら食べようと思っていたメニュー

野菜みそラーメン味玉トッピングロースポーク丼

大勝軒てつ はとても限定メニューが多いので、気が付くとレギュラーメニューを食べる機会が少ない!

大勝軒系列の味噌ラーメンは大変興味深い。続きを読む

山岡家の2種類のネギをコラボトッピング

写真 2019-07-11 8 47 33

山岡家さんの薬味ネギトッピングが気に入っていまして、ネギをモリモリ食べたい。

数日間思い続けてしまったので、食べに来ました。

特辛ネギ味噌ラーメン(中盛)、薬味ネギ、ほうれん草、コーン、バターのトッピング。続きを読む

味噌ラーメン専門店 日月堂(三郷店)

写真 2019-06-24 21 26 35

生活圏が千葉県の我孫子市、柏市なので、少しラーメン活動の行動範囲を広げようと思っています。

比較的近い埼玉県三郷市の道を覚えようと、仕事帰りに来ました。

味噌ラーメン専門店 日月堂・三郷店さん。

最近味噌ラーメンでモヤシをガッツリ食べたいと思っていたので、良さそうなお店。続きを読む

待望のカップヌードル味噌

写真 2019-04-19 9 52 28

人気絶頂で、一時生産ストップした話題もありました、日清カップヌードル味噌

自分の子供の頃のカップヌードルといえば、醤油、シーフード、カレー、チリトマト

ラーメンといえば、醤油、塩、味噌のイメージでしたが、何故醤油だけ?と、思っていた。

数年前にカップヌードル塩が発売され、今回やっと味噌と出会えました。続きを読む

麺屋元さんの限定・鬼脂鍋振味噌ラーメン

写真 2019-04-09 11 48 29

茨城県牛久の麺屋元さんの限定メニュー、鬼脂鍋振味噌ラーメンを食べに行きました。

今の生活環境だとなかなか行けていない、麺屋元さん。

いわゆる二郎系・G系ですが、その中でもかなり好きな味のお店。続きを読む

朝に突然チャーハンと餃子を食べたくなった時は山岡家

写真 2019-04-07 8 36 32

夜勤中に無性にチャーハンと餃子を食べたくなり、ツイッターで呟いてみたところ、山田うどん、ゆにろーずの名前が出来てきました。

24時間営業のゆにろーずは分かる。しかし、山田うどんで炒飯と餃子??と、思って調べてみたら、あるんですね!

ゆにろーずはかなり遠回りになるかと思ったが、通勤路近くに流山店を発見。

夜勤の疲れが出てきたので、結局帰り道にある山岡家に行く事にしたが、ゆにろーずと、山田うどんはそのうちに行ってみよう。

せっかく山岡家に来たので、絶品味噌ラーメンも注文。

続きを読む

サービス満点の特製百年味噌ラーメン マルキン本舗(野田店)

写真 2019-03-07 20 41 50

野田市にある職場付近のラーメン店を攻略しようと思い、国道16号沿いで存在感あるお店、マルキン本舗さんにきました。味噌ラーメンのお店です。
続きを読む

北海道らーめん ひむろ我孫子店のつけ麺の麺が変わったので。

写真 2019-02-20 13 28 16

先日、北海道らーめん ひむろ 我孫子店さんのツイッターで興味深い記事がありました。



自分の過去の麺記録を遡ってみましたが、ひむろさんのつけ麺は食べた事が無い。

なので、今までのつけ麺がどういう物なのかは分かりませんが、新しい麺が気になる。

その後のツイートで、既に麺は切り替わっているとの事でしたので、早速食べに行きました。続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド