毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

味噌

東京を代表する背脂味噌ラーメン、ど・みそ(京橋本店)

エースコックさんからカップラーメンも発売された事があった、東京味噌ラーメンの人気店ど・みそさん。

背脂味噌のカップラーメンが美味しかったので、いつかお店の味も堪能したいと思っていたので、行ってきました。

特みそこってりらーめん(麺カタ) バター増し

写真 2020-07-11 11 12 23

カップラーメンでも食べた特みそこってりらーめんと同じ名前のメニュー。

味噌といえばバターコーンが大好物なので、バターをさらにトッピングしたバター増し。続きを読む

セブンイレブンの冷しねぎ味噌ラーメン

休みの日はコンビニお弁当コーナーの冷やし麺類を見るのが楽しみになっています。

今回は冷やし味噌ラーメン

辛ねぎ倍盛り冷し味噌ラーメン(セブンイレブン)

写真 2020-05-12 11 38 01

辛ねぎが倍盛り。味噌ラーメンにはコーンが欠かせないので、嬉しいトッピング。

続きを読む

北海道らーめんひむろ(上野店)の味噌バターコーンもやしラーメン

味噌ラーメン といえば、バターコーンは欠かしたくない。

たまに無性に食べたくなります。

この日は味噌ラーメンでは絶対的安定の味、北海道らーめんひむろ上野店です。

味噌バターコーンもやしラーメン

写真 2020-04-16 11 08 52

ひむろ定番の味噌ラーメンにバター、コーンのトッピングに加えてモヤシも追加。続きを読む

味噌バターコーン野郎(野郎ラーメン 新橋駅前店)

写真 2020-02-04 10 30 22

だいたいのラーメン店が午前11時からです。

現在10時に仕事が終わる為、お店が開くまで30分~1時間待たねばならず、11時前から営業しているお店をよく探してます。

新橋駅前の野郎ラーメンが24時間営業と知って、行ってみました。


続きを読む

新宿歌舞伎町の味噌ラーメン!ばんから味噌バターコーン

味噌ラーメンは歌舞伎町ではあまり目立った存在ではありません。
付近のお店の看板をぱっと見た限り、味噌ラーメン専門店は見当たらない。

写真 2020-01-18 17 58 54

味噌ラーメンを食べたかったが、諦めて違うメニューにしようと東京豚骨ラーメンばんからに入店。

メニューを見て、味噌ラーメンがあることに気がつきました。
続きを読む

新宿では希少、味噌ラーメンを日高屋で食べよう

写真 2020-01-14 21 22 10

味噌ラーメンを食べたい欲求にかられる。

勤務地である新宿歌舞伎町では豚骨ベースのお店が多く、味噌ラーメンを看板にしているお店が少ない。

西新宿の北海道らーめん味八なら、きっと美味しく安定した味噌ラーメンを食べられると思う。

しかし、もう気持ちライトに食べたかったので、本日は日高屋さんの味噌ラーメンを食べてみる事にしました。

首都圏なら駅近にだいたいあるので、便利なお店ですね。続きを読む

味玉バリ味噌らーめんつじ田 味噌の章(東京駅店)

東京駅の東京ラーメンストリートのお店で、つじ田の味噌ラーメン専門ブランド

つじ田 味噌の章

に行ってみました。

以前にお店近くに行った時はかなりの行列で、人気店である事が分かったのですが今日は開店時間10時半くらいに到着したので、お店はガラガラ。

自分が一番乗りでした。

味玉バリ味噌らーめん

写真 2020-01-11 10 43 17

通常の味噌ラーメン、辛い系の味噌ラーメン、そしてこのバリ味噌らーめんの三種類が主力メニュー。

今回はバリ味噌らーめん味玉入りにしました。
続きを読む

元祖マルキュー味噌チーズラーメン(九十九 恵比寿本店)

写真 2020-01-09 11 27 59

20年くらい前に渋谷、代官山、恵比寿ふきんで働いていたので、この近隣のラーメン店はだいたい食べていました。

だがしかし、有名な九十九のチーズラーメンは食べた事が無かった…!

最近はラーメンの味も多様化してカップ麺等でもチーズ味は珍しく無くなりましたが、当時はちょっと踏み出せないでいたのでした。

この日は恵比寿に寄る機会があったので、食べにいきました。続きを読む

三田製麺所の冬季限定メニュー濃厚魚介味噌つけ麺

写真 2020-01-02 11 03 22

今年最初の麺食は、三田製麺所さんになりました。

朝10時から営業。大変助かります。続きを読む

旭川味噌ラーメン ばんから(上野店)

写真 2019-12-13 10 47 08

JR御徒町駅のホームからも見える大きな看板。

気になっていたので行ってみる事にしました。

旭川味噌…旭川醤油ラーメンはかなり昔に流行り、自分もハマりました。

東京の鶏ガラ醤油ラーメンしか知らなかったので、濃い色でコクのある醤油ラーメンはかなり珍しかった。

旭川味噌は初めて。

調べてみて一応検索に出ましたが、大手のばんからグループのお店という事で、独自ブランドとしてネーミングしたのかもしれませんね。

続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー