特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

味噌

鳳仙花さんの秋冬限定・金目鯛白湯味噌らぁ麺

MENRV1741_鳳仙花

気になった限定ラーメンがあったので歌舞伎町の金目鯛らぁ麺 鳳仙花さんに行ってきました。続きを読む

壱角家 背脂味噌壱郎

MENRV1738_壱角家

たまに食べたくなるチェーン店の味。今回も壱角家さん。続きを読む

三田製麺所 冬季限定・灼熱味噌つけ麺

MENRV1737_三田製麺所

三田製麵所の店頭で見かけた最近の限定メニューが気になったので、食べに行きました。続きを読む

萬馬軒のネギ味噌チャーシュー麺

MENRV1736_萬馬軒

新宿駅の東口だか南口にある味噌ラーメンのお店、萬馬軒さん。最近西口大ガード近くにもの出来たので、行ってみました。続きを読む

麺屋武蔵武仁 葱あぶら~味噌武仁つけ麺

MENRV1733_麺屋武蔵

少し前までこちらのお店で冬季限定の味噌ラーメンを提供していたようなのですが、残念ながら終了に間に合わいませんでした。
しかし早速次の味噌の限定が開始されていたので食べに行ってきました。続きを読む

なりたけ のバターコーン味噌ラーメン

麺喰1730_なりたけ

なりたけさんの記事を何処かで見ていたら、久々に食べたくなって池袋店に行ってまいりました。続きを読む

新宿地下ラーメン出店の北海道ラーメン inn EZOさんの濃厚味噌

麺喰1727_innEZO

新宿駅西口にある、#新宿地下ラーメンに初めていきました。この日は北海道に本店がある、inn EZOさん。
続きを読む

麺処神田さんのサービス満点の味卵チャーシュー麺

麺喰1717_神田

冬になると味噌ラーメンを食べたくなるの。
確かに温まる気がしますが、それは味噌意外のラーメンも同じく温まる。
今回はSNSの評判から濃厚と言われる味噌ラーメン、麺処神田に行きました。続きを読む

東京ラーメンストリートに爆誕した花道庵!

麺喰1702_花道庵

東京ラーメンストリートに中野区の大人気味噌ラーメン店、味噌麺処花道庵が出典!?
もう自分が大好きな味噌ラーメン店。これは行くしかない!続きを読む

東京を代表する背脂味噌ラーメン、ど・みそ(京橋本店)

エースコックさんからカップラーメンも発売された事があった、東京味噌ラーメンの人気店ど・みそさん。

背脂味噌のカップラーメンが美味しかったので、いつかお店の味も堪能したいと思っていたので、行ってきました。

特みそこってりらーめん(麺カタ) バター増し

写真 2020-07-11 11 12 23

カップラーメンでも食べた特みそこってりらーめんと同じ名前のメニュー。

味噌といえばバターコーンが大好物なので、バターをさらにトッピングしたバター増し。続きを読む

セブンイレブンの冷しねぎ味噌ラーメン

休みの日はコンビニお弁当コーナーの冷やし麺類を見るのが楽しみになっています。

今回は冷やし味噌ラーメン

辛ねぎ倍盛り冷し味噌ラーメン(セブンイレブン)

写真 2020-05-12 11 38 01

辛ねぎが倍盛り。味噌ラーメンにはコーンが欠かせないので、嬉しいトッピング。

続きを読む

北海道らーめんひむろ(上野店)の味噌バターコーンもやしラーメン

味噌ラーメン といえば、バターコーンは欠かしたくない。

たまに無性に食べたくなります。

この日は味噌ラーメンでは絶対的安定の味、北海道らーめんひむろ上野店です。

味噌バターコーンもやしラーメン

写真 2020-04-16 11 08 52

ひむろ定番の味噌ラーメンにバター、コーンのトッピングに加えてモヤシも追加。続きを読む

味噌バターコーン野郎(野郎ラーメン 新橋駅前店)

写真 2020-02-04 10 30 22

だいたいのラーメン店が午前11時からです。

現在10時に仕事が終わる為、お店が開くまで30分~1時間待たねばならず、11時前から営業しているお店をよく探してます。

新橋駅前の野郎ラーメンが24時間営業と知って、行ってみました。


続きを読む

新宿歌舞伎町の味噌ラーメン!ばんから味噌バターコーン

味噌ラーメンは歌舞伎町ではあまり目立った存在ではありません。
付近のお店の看板をぱっと見た限り、味噌ラーメン専門店は見当たらない。

写真 2020-01-18 17 58 54

味噌ラーメンを食べたかったが、諦めて違うメニューにしようと東京豚骨ラーメンばんからに入店。

メニューを見て、味噌ラーメンがあることに気がつきました。
続きを読む

新宿では希少、味噌ラーメンを日高屋で食べよう

写真 2020-01-14 21 22 10

味噌ラーメンを食べたい欲求にかられる。

勤務地である新宿歌舞伎町では豚骨ベースのお店が多く、味噌ラーメンを看板にしているお店が少ない。

西新宿の北海道らーめん味八なら、きっと美味しく安定した味噌ラーメンを食べられると思う。

しかし、もう気持ちライトに食べたかったので、本日は日高屋さんの味噌ラーメンを食べてみる事にしました。

首都圏なら駅近にだいたいあるので、便利なお店ですね。続きを読む

味玉バリ味噌らーめんつじ田 味噌の章(東京駅店)

東京駅の東京ラーメンストリートのお店で、つじ田の味噌ラーメン専門ブランド

つじ田 味噌の章

に行ってみました。

以前にお店近くに行った時はかなりの行列で、人気店である事が分かったのですが今日は開店時間10時半くらいに到着したので、お店はガラガラ。

自分が一番乗りでした。

味玉バリ味噌らーめん

写真 2020-01-11 10 43 17

通常の味噌ラーメン、辛い系の味噌ラーメン、そしてこのバリ味噌らーめんの三種類が主力メニュー。

今回はバリ味噌らーめん味玉入りにしました。
続きを読む

元祖マルキュー味噌チーズラーメン(九十九 恵比寿本店)

写真 2020-01-09 11 27 59

20年くらい前に渋谷、代官山、恵比寿ふきんで働いていたので、この近隣のラーメン店はだいたい食べていました。

だがしかし、有名な九十九のチーズラーメンは食べた事が無かった…!

最近はラーメンの味も多様化してカップ麺等でもチーズ味は珍しく無くなりましたが、当時はちょっと踏み出せないでいたのでした。

この日は恵比寿に寄る機会があったので、食べにいきました。続きを読む

三田製麺所の冬季限定メニュー濃厚魚介味噌つけ麺

写真 2020-01-02 11 03 22

今年最初の麺食は、三田製麺所さんになりました。

朝10時から営業。大変助かります。続きを読む

旭川味噌ラーメン ばんから(上野店)

写真 2019-12-13 10 47 08

JR御徒町駅のホームからも見える大きな看板。

気になっていたので行ってみる事にしました。

旭川味噌…旭川醤油ラーメンはかなり昔に流行り、自分もハマりました。

東京の鶏ガラ醤油ラーメンしか知らなかったので、濃い色でコクのある醤油ラーメンはかなり珍しかった。

旭川味噌は初めて。

調べてみて一応検索に出ましたが、大手のばんからグループのお店という事で、独自ブランドとしてネーミングしたのかもしれませんね。

続きを読む

山岡家さんの年末恒例限定メニュー、G系特製もやし味噌ラーメン 2019

昨年は山岡家や松屋でしかご飯を食べていないのでは?と思うほど通った山岡家さん。

職場から都内に変わり、通勤が自動車から電車に変わってしまい、訪れる機会は減りました。

山岡家さんの年末恒例の期間限定メニューがはじまりましたので、食べてきました。


G系特製もやし味噌ラーメン、バター、コーン、薬味ねぎトッピング

写真 2019-12-02 15 41 56

昨年の特製もやし味噌ラーメンと比べると標高が全然低い。

これは減ったわけではなく、盛り付けの違いのようです。

食べてみたら、結構スープに沈んでました。続きを読む

東京一の超絶濃厚味噌ラーメン、麺処花田(上野店)

写真 2019-11-24 10 44 48

午前中の11時前にお客にが賑わうお店を発見。

上野駅と御徒町駅の間くらい、アメ横付近の麺処 花田さん。

味噌ラーメンのお店とも、二郎系とも思える感じ。入ってみました。続きを読む

じゃんがらみそセットで朝ラー

上野駅構内にじゃんがらが出来てくれたお陰で、仕事帰りに最も寄り安いお店になりました。

こちらのお店は店舗ごとにやや味ブレがある噂も聞きますが、基本的なクオリティはとても高く、自分はこちらのお店しかしらないので、十分であります。

じゃんがらみそセット

写真 2019-11-22 10 39 37

朝メニューがあったので、じゃんがらみそセットというのを注文してみました。

ミニサイズのとんこつ味噌ラーメン味玉辛子明太子ご飯というセットでした。続きを読む

めん王のオリジナル味噌ラーメン、味噌担々麺

仕事先の方から、めん王の味噌担々麺が美味しいとう情報を頂き、聞いて直ぐに食べにきました。

味噌担々麺 大盛り、味玉トッピング

写真 2019-09-10 20 52 26

めん王の麺大盛りはスープの量も大盛りになる。

広い湖のような状態で、具材もすっかり湖の底…。

生きているのか?続きを読む

濃厚過ぎるスープのセブンイレブン・レンジ麺、すみれ

写真 2019-08-23 22 45 50

セブンイレブンのコラボ・ラーメン、味噌ラーメンでお馴染みのすみれ

カップ麺の他にレンジ麺が発売されて、売り切れ続出と話題になっていたので、買ってみました。
続きを読む

大勝軒てつ のデフォメニュー、味噌ラーメンも個性的でおすすめ

写真 2019-08-20 21 00 13

8月19日、20日と、柏市の大勝軒てつ で限定メニューで 冷やし煮干しそば が提供されました。

19日は行けなかったので、20日の仕事帰りに行ってみましたが、流石に21時着では材料品切れ…ありつけませんでした…。

時間的には無理を覚悟してて、ダメだったら食べようと思っていたメニュー

野菜みそラーメン味玉トッピングロースポーク丼

大勝軒てつ はとても限定メニューが多いので、気が付くとレギュラーメニューを食べる機会が少ない!

大勝軒系列の味噌ラーメンは大変興味深い。続きを読む

山岡家の2種類のネギをコラボトッピング

写真 2019-07-11 8 47 33

山岡家さんの薬味ネギトッピングが気に入っていまして、ネギをモリモリ食べたい。

数日間思い続けてしまったので、食べに来ました。

特辛ネギ味噌ラーメン(中盛)、薬味ネギ、ほうれん草、コーン、バターのトッピング。続きを読む

味噌ラーメン専門店 日月堂(三郷店)

写真 2019-06-24 21 26 35

生活圏が千葉県の我孫子市、柏市なので、少しラーメン活動の行動範囲を広げようと思っています。

比較的近い埼玉県三郷市の道を覚えようと、仕事帰りに来ました。

味噌ラーメン専門店 日月堂・三郷店さん。

最近味噌ラーメンでモヤシをガッツリ食べたいと思っていたので、良さそうなお店。続きを読む

待望のカップヌードル味噌

写真 2019-04-19 9 52 28

人気絶頂で、一時生産ストップした話題もありました、日清カップヌードル味噌

自分の子供の頃のカップヌードルといえば、醤油、シーフード、カレー、チリトマト

ラーメンといえば、醤油、塩、味噌のイメージでしたが、何故醤油だけ?と、思っていた。

数年前にカップヌードル塩が発売され、今回やっと味噌と出会えました。続きを読む

麺屋元さんの限定・鬼脂鍋振味噌ラーメン

写真 2019-04-09 11 48 29

茨城県牛久の麺屋元さんの限定メニュー、鬼脂鍋振味噌ラーメンを食べに行きました。

今の生活環境だとなかなか行けていない、麺屋元さん。

いわゆる二郎系・G系ですが、その中でもかなり好きな味のお店。続きを読む

朝に突然チャーハンと餃子を食べたくなった時は山岡家

写真 2019-04-07 8 36 32

夜勤中に無性にチャーハンと餃子を食べたくなり、ツイッターで呟いてみたところ、山田うどん、ゆにろーずの名前が出来てきました。

24時間営業のゆにろーずは分かる。しかし、山田うどんで炒飯と餃子??と、思って調べてみたら、あるんですね!

ゆにろーずはかなり遠回りになるかと思ったが、通勤路近くに流山店を発見。

夜勤の疲れが出てきたので、結局帰り道にある山岡家に行く事にしたが、ゆにろーずと、山田うどんはそのうちに行ってみよう。

せっかく山岡家に来たので、絶品味噌ラーメンも注文。

続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー