特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

蕎麦

小エビが増えていく、我孫子駅ホームの人気店弥生軒

我孫子駅で乗り換えの際、お腹が減っていないのに寝ぼけて注文してしまいました。

食べられるチャンス!?と、本能で行動してしまいました…。

唐揚げそば(1ヶ)+単品天ぷら

写真 2020-06-03 15 00 31

最近唐揚げそばばかり食べてますが、弥生軒は小学生の頃に初めて一人外食できたお店。

当時唐揚げは無かったので、自分のソウル・フードは天ぷらそばです。

やはり天ぷらそばを食べたい。唐揚げも食べたい。唐揚げ2個は無理なのでこうなります。続きを読む

本当に野菜たっぷりだった、野菜たっぷりそば(いわもとQ・歌舞伎町)

夕食は軽めにしたく、立ち食い店の蕎麦を食べる事があります。

歌舞伎町内のいわもとQさんをよく利用しています。

かき揚げそばかき揚げのみ出来合いの天ぷらで、その他の天ぷらは揚げたてを提供するお店。

野菜天ぷらそばを食べるつもりだったが、野菜たっぷりそばというメニューを見つけたのでそれにしました。

野菜たっぷりそば(いわもとQ)

写真 2020-05-31 17 08 27

予想外に大盛り野菜のそばが登場しました。

野菜はボイルされた物で、二郎系などの野菜増しを蕎麦でやった感じdえすね。続きを読む

我孫子駅やよい軒のから揚げそばに生玉子という組み合わせ

少し前にTwitterで見かけました、我孫子駅弥生軒のから揚げそばに生玉子という組み合わせが美味しそうだった。

また寄れるチャンスがあったので、早速食べる事にしました。

弥生軒唐揚げそば 生玉子(我孫子駅)

写真 2020-05-09 12 49 31

着丼で気付きましたが、これは月見そば、から揚げトッピングとも言いますね。

蕎麦汁は辛めが好きで、月見そばにするとかなりマイルドになる為、あまり好きでは無い。続きを読む

やはりココが美味い。我孫子駅の弥生軒、から揚げ2個そば

JR常磐線 我孫子駅名物 弥生軒のから揚げそば。

乗り換えのタイミングが良かったので、食べる時間ができました。
(正確にはタイミングが悪くて待ち時間が出来た。)

から揚げ2個そば

写真 2020-05-06 12 46 51

天ぷらそばも好きですが、今回いろいろあって腹ペコ。なのでから揚げ2個そば続きを読む

弥生軒インスパイア?上野駅大江戸そばの鶏からあげそば

写真 2020-03-08 17 34 31

我孫子駅の駅そばの名店、弥生軒の唐揚げそばの不思議な良さを再認識してから、やたらと唐揚げそばを食べたくなり、自分の行動範囲内で探してみているのですが、意外と…無い!?

簡単に同じようなメニューを作れそうなものですが、不思議なものです。続きを読む

セブンイレブンのレンチン蕎麦、からあげ棒、うま辛チキンで弥生軒チャレンジ

先日、我孫子駅の弥生軒で美味しく唐揚げそばを食べる事が出来たので、その味が忘れられない。

ところが意外と唐揚げ蕎麦は無い。

我孫子駅の弥生軒、希少でもありました。

コンビニ商品を簡単アレンジして出来ないか?と思って今回セブンイレブンの食材でなんとかしてみる事にしました。

麺たっぷり!たぬき蕎麦、からあげ棒、うま辛チキン

写真 2020-03-05 23 56 29

レンジ麺の麺たっぷり!たぬき蕎麦

からあげ棒と、もうちょっと肉の厚みも欲しかったので、うま辛チキン

もっと普通の味で、うま辛チキンで無く、ななチキにしたかったのですが、品切れでした。

続きを読む

我孫子駅の弥生軒、唐揚(2ケ)そば

写真 2020-02-23 12 04 17

生活圏内にある有名駅そば屋さん、JR我孫子駅の弥生軒。

電車通勤になってから食べる機会が多くなったはずが、微妙に乗り換えの繋ぎがギリギリで機会を逃しております。

6号店が満員だったので、比較的空いていた5号店に移動し、2個入の唐揚げそばを食べました。続きを読む

そば処新和そば(新宿)

写真 2020-01-25 13 07 46

新宿駅周辺の立ち食いそば屋探索。

こちらは西新宿側、京王線 京王百貨店口改札近くにある、そば処新和そばさん

こちらのかき揚げそばは天ぷらそば名義で、390円!
続きを読む

2019年年越し蕎麦は我孫子駅の弥生軒

大晦日、仕事帰りの電車の乗り換えで我孫子駅で15分待ち…これは弥生軒チャンスです。

少し前にラーメンを食べたばかりでしたが、年越し蕎麦を弥生軒で食べる事にしました。

我孫子駅名物、弥生軒の唐揚げそば

写真 2019-12-31 12 04 56

何度かウチのブログで言っている事なのですが、私はかき揚げ派で、特に野菜かき揚げが大好き。

最近の弥生軒、小海老盛りが強化され、それはそれで嬉しいのですが…やはりちょっと違うかな?

と、いう弥生軒フォロワー歴40年のメンドクサイ気持ちもあって、久々に唐揚げそばをいただきました。

続きを読む

新宿駅の立ち食いそば、紅しょうが天そばヨシ!(信州そば本陣)

写真 2019-12-12 13 07 59

立ち食いそば店は、野菜かき揚げ天そば(天ぷらそば表記の場合もある)が大好きで、まずがそれを食べている。

新宿駅周辺の立ち食い店探索、JR新宿駅東口出て直ぐにある信州そば本陣さん。

そこで食べた時に発見したメニュー、紅しょうが天そばを食べました。続きを読む

冷やしで本領発揮か?嵯峨谷

写真 2019-12-08 13 14 31

お昼休みに行った、嵯峨谷さん。

最近食べている立ち食い風の蕎麦で一番美味いと思っているお店。

この日はとても寒く、温かいかき揚げそばで暖まろう。

と、思ったのですが、間違えて冷やしかき揚げそばの券を購入してしまった。

券売機が2台並んで置いてあり、左が温かい、右が冷やし

だったんですね。

間違って購入する方も多いようで、食券を出す時に店員さんが

「冷やしで良いんですか?」

と、聞いてくれる。

多分、値段も一緒なのでここで温かいに変更できると思う。続きを読む

上野駅はホームごとに違う立ち食い店あり、爽亭 (上野駅7・8番線ホーム店)

写真 2019-12-06 11 01 43

最近のJR上野駅は、ホーム毎に違う立ち食い店があると知りました。

ずっと前からそうだったのか?

最近になって電車利用が多くなったので、発見も多い。

今日は7,8番ホームの爽亭 さん続きを読む

JR新宿東口改札出て直ぐの信州そば本陣 ルミネエスト店

写真 2019-12-05 13 17 25

JR新宿駅利用客なので、通勤途中で一番見かけているお店。

西口の箱根本陣、東口の信州そば本陣。新宿駅は本陣に挟まれている。続きを読む

新宿西口思い出横丁元祖天玉そば かめや(新宿店)

写真 2019-12-04 10 11 05

新宿駅周辺の立ち食い系・かき揚げそばを探していて、一番評判の良さそうだったお店がこちら。

新宿西口、思い出横丁内にある 元祖天玉そ かめや さん

平日午前中10時くら行って、写真のようにギュウギュウの満席。

数日前のお昼休みに行った時は更に並び客がいる様子でした。

でも、お客の回転は早そう。続きを読む

小海老たくさんメニュー!箱根そば本陣(新宿)

写真 2019-11-30 12 16 40

勤務地、新宿周辺で立ち食いそば巡り。

小田急新宿駅改札近くの地下コンコースにあります。

小田急系列のお店ですね。

以前、箱根に遊びに行った時に食べたお蕎麦は美味しかったー!と、いう思い出の元、入ってみました。続きを読む

新宿の好きな立ち食いそばを再更新、嵯峨谷(歌舞伎町店)

写真 2019-11-28 12 10 30

新宿・歌舞伎町入り口のお店。

お高い蕎麦屋さんだと思っていたら、ちょっと違った。

もりそば320円!?
続きを読む

新宿の立ち食いそばでは一番好き、とらそば

写真 2019-11-23 12 15 08

最近の立ち食いそば店は少しづつ綺麗になり、味も上品に向上しているように思います。

しかし、自分的に立ち食いに関しては雑多なイメージのお店の方が好きでこだわりがある。

最近気になっていたのは新宿歌舞伎町入り口にある、こちらのとらそば

新宿に行く人ならここで食べた事のある人も多いかもしれない。

自分も昔に来た事があった可能性が十分にある。

今日はここでかき揚げそばを食べます。

続きを読む

バリエーション多い、歌舞伎町の立ち食いそば いわもとQ 歌舞伎町店

写真 2019-11-14 12 16 42


新宿歌舞伎町で、24時間営業の立ち食いそば屋さんを見つけたので、お昼ご飯を食べにきました。

都内に何店舗があるチェーン店です。

そばのバリエーションが、冷やし、かけ、ざると3種類から選ぶスタイル。

続きを読む

セブンイレブンのレンジそば、コシが自慢の小エビ香るかき揚げ蕎麦

写真 2019-07-29 21 44 57

セブンイレブンのレンジ調理の かき揚げ蕎麦 はかなり美味しい。

今年になって食べて無かったのですが、マイナーチェンジしている。

一昨年と去年は

かつおだしがきいた!コシが自慢のかき揚げ蕎麦

でしたが、今年は

コシが自慢の小エビ香るかき揚げ蕎麦


でした。

名前だけが変わった可能性も勿論ありますが、いただきます。

続きを読む

個人的レア。天王台駅の弥生軒で天ぷらそば

写真 2019-04-02 11 43 02

休日。渋谷に遊びに行く為に天王台駅にきました。

起きてから何も食べてなかった。

上野駅あたりで何か食べようと思っていたら、天王台駅の弥生軒が開いている。続きを読む

柏市場の蕎麦・田口そば

写真 2019-03-14 8 51 42

ラーメンを食べる事が多くなっていますが、基本的にはラーメンに限らず麺類が好き。

ここ数日間、お蕎麦を食べたくなっています。

私の好みは高級な蕎麦よりも庶民的な蕎麦…特に駅そば、立ち食いそばが好き。

そこで思い出した。柏市場のらーめん流星さんの隣にそば屋があったじゃないか。

柏市場のそば屋さんは2軒、田口そばと二八そば晃市

今日は 田口そば さん決めました。続きを読む

ゆで太郎の単品のカレールゥの食べ方。

写真 2019-03-03 9 09 40

夜勤明けの自由感から、遠出してラーメン店巡りをしようかと思っていましたが、予想以上に眠かったので止めました。

帰宅路の柏の葉にゆで太郎があると分かったので、そこにいく事に。

今日は夜勤明け。朝9時くらいに開いているお店は少ない。

早朝6時開店のゆで太郎が柏の葉にあるのは助かります。

続きを読む

いろり庵きらくのかき揚げそば(両国店)

写真 2018-12-21 16 45 10

普段電車に乗る機会が少ないので気づきませんでしたが、現在のJR東日本の立ち食いそばはこちら、いろり庵きらく。

夏頃に柏駅でも食べましたが、こちらのかき揚げそばは好きです。



続きを読む

朝蕎麦、初ゆで太郎

写真 2018-11-23 9 05 34

四勤の夜勤明けの朝。朝早くから開いているお店が希少。

大好物のかき揚げそばを食べたいと思った時に気付きました。

ゆで太郎があるじゃないか!…と。

そんな訳で行ってみました、ゆで太郎、柏大井店。

続きを読む

151円の幸せ。かつお香るかけそば

151円の幸せ。かつお香るかけそば

仕事帰りにマクドナルドの夜マック(100円でパティ2倍サービス)でビックマックセットを食べたのですが、もう少し食べたい感じでビッグ・エーで購入。

値引きの151円。お値段も量も丁度良い。
続きを読む

セブンイレブンの2種揚げ玉のたぬき蕎麦(玉ねぎ・海老)

セブンイレブンの2種揚げ玉のたぬき蕎麦(玉ねぎ・海老)

セブンイレブン、この秋の新商品レンチンの たぬき蕎麦

なんと揚げ玉が2種類入っていて、見た目が良い感じ。
続きを読む

ビッグ・エーで購入、シマダヤさんの5種の具だくさんかき揚げそば

シマダヤさんの5種の具だくさんかき揚げそば

最近かき揚げそばを食べていませんでした。

そう思っていた時に、ビッグ・エーに並ぶ新商品(?)

陳列棚から夏の終わりを感じつつ、レンチンのシマダヤ種の具だくさんかき揚げそばをいただきます。続きを読む

6号店の方では記念にボールペンが貰える我孫子駅弥生軒

6号店の方では記念にボールペンが貰える我孫子駅弥生軒

昨日、弥生軒8号店に寄った後に、6号店ではリニューアル記念に弥生軒のボールペンを配っているとの話しを聞いて今日も仕事帰りに寄ってしまいました。

そして無事にボールペンを頂きました!

ちなみに6、8号店は同じホームにあり、6号店は上り寄り、8号店は下り寄りです。


続きを読む

リニューアルされた我孫子駅の弥生軒で唐揚げそばを食べました

リニューアルされた我孫子駅の弥生軒で唐揚げそばを食べました

今月は久し振りの電車通勤を楽しんでいます。

夜勤帰りの今日頂いたのは、JR我孫子駅構内の弥生軒8号店の唐揚げそばです。続きを読む

柏駅ホーム、いろり庵きらくさんのかき揚げそば

柏駅ホーム、いろり庵きらくさんのかき揚げそば

ラーメン大好きであると同時に、立ち食い系のかき揚げそばをこよなく愛しています。

夜勤仕事前に色々用事が重なり、家で食事をする時間が取れなかった時…

こんな時の駅構内にある立ち食い系そば屋さんはオアシスです。
(実際は座って食べました。)

続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー