毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

蕎麦

小海老たくさんメニュー!箱根そば本陣(新宿)

写真 2019-11-30 12 16 40

勤務地、新宿周辺で立ち食いそば巡り。

小田急新宿駅改札近くの地下コンコースにあります。

小田急系列のお店ですね。

以前、箱根に遊びに行った時に食べたお蕎麦は美味しかったー!と、いう思い出の元、入ってみました。続きを読む

新宿の好きな立ち食いそばを再更新、嵯峨谷(歌舞伎町店)

写真 2019-11-28 12 10 30

新宿・歌舞伎町入り口のお店。

お高い蕎麦屋さんだと思っていたら、ちょっと違った。

もりそば320円!?
続きを読む

新宿の立ち食いそばでは一番好き、とらそば

写真 2019-11-23 12 15 08

最近の立ち食いそば店は少しづつ綺麗になり、味も上品に向上しているように思います。

しかし、自分的に立ち食いに関しては雑多なイメージのお店の方が好きでこだわりがある。

最近気になっていたのは新宿歌舞伎町入り口にある、こちらのとらそば

新宿に行く人ならここで食べた事のある人も多いかもしれない。

自分も昔に来た事があった可能性が十分にある。

今日はここでかき揚げそばを食べます。

続きを読む

バリエーション多い、歌舞伎町の立ち食いそば いわもとQ 歌舞伎町店

写真 2019-11-14 12 16 42


新宿歌舞伎町で、24時間営業の立ち食いそば屋さんを見つけたので、お昼ご飯を食べにきました。

都内に何店舗があるチェーン店です。

そばのバリエーションが、冷やし、かけ、ざると3種類から選ぶスタイル。

続きを読む

セブンイレブンのレンジそば、コシが自慢の小エビ香るかき揚げ蕎麦

写真 2019-07-29 21 44 57

セブンイレブンのレンジ調理の かき揚げ蕎麦 はかなり美味しい。

今年になって食べて無かったのですが、マイナーチェンジしている。

一昨年と去年は

かつおだしがきいた!コシが自慢のかき揚げ蕎麦

でしたが、今年は

コシが自慢の小エビ香るかき揚げ蕎麦


でした。

名前だけが変わった可能性も勿論ありますが、いただきます。

続きを読む

個人的レア。天王台駅の弥生軒で天ぷらそば

写真 2019-04-02 11 43 02

休日。渋谷に遊びに行く為に天王台駅にきました。

起きてから何も食べてなかった。

上野駅あたりで何か食べようと思っていたら、天王台駅の弥生軒が開いている。続きを読む

柏市場の蕎麦・田口そば

写真 2019-03-14 8 51 42

ラーメンを食べる事が多くなっていますが、基本的にはラーメンに限らず麺類が好き。

ここ数日間、お蕎麦を食べたくなっています。

私の好みは高級な蕎麦よりも庶民的な蕎麦…特に駅そば、立ち食いそばが好き。

そこで思い出した。柏市場のらーめん流星さんの隣にそば屋があったじゃないか。

柏市場のそば屋さんは2軒、田口そばと二八そば晃市

今日は 田口そば さん決めました。続きを読む

ゆで太郎の単品のカレールゥの食べ方。

写真 2019-03-03 9 09 40

夜勤明けの自由感から、遠出してラーメン店巡りをしようかと思っていましたが、予想以上に眠かったので止めました。

帰宅路の柏の葉にゆで太郎があると分かったので、そこにいく事に。

今日は夜勤明け。朝9時くらいに開いているお店は少ない。

早朝6時開店のゆで太郎が柏の葉にあるのは助かります。

続きを読む

いろり庵きらくのかき揚げそば(両国店)

写真 2018-12-21 16 45 10

普段電車に乗る機会が少ないので気づきませんでしたが、現在のJR東日本の立ち食いそばはこちら、いろり庵きらく。

夏頃に柏駅でも食べましたが、こちらのかき揚げそばは好きです。



続きを読む

朝蕎麦、初ゆで太郎

写真 2018-11-23 9 05 34

四勤の夜勤明けの朝。朝早くから開いているお店が希少。

大好物のかき揚げそばを食べたいと思った時に気付きました。

ゆで太郎があるじゃないか!…と。

そんな訳で行ってみました、ゆで太郎、柏大井店。

続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
タグクラウド