毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

立ち食い系

小海老たくさんメニュー!箱根そば本陣(新宿)

写真 2019-11-30 12 16 40

勤務地、新宿周辺で立ち食いそば巡り。

小田急新宿駅改札近くの地下コンコースにあります。

小田急系列のお店ですね。

以前、箱根に遊びに行った時に食べたお蕎麦は美味しかったー!と、いう思い出の元、入ってみました。続きを読む

新宿の好きな立ち食いそばを再更新、嵯峨谷(歌舞伎町店)

写真 2019-11-28 12 10 30

新宿・歌舞伎町入り口のお店。

お高い蕎麦屋さんだと思っていたら、ちょっと違った。

もりそば320円!?
続きを読む

新宿の立ち食いそばでは一番好き、とらそば

写真 2019-11-23 12 15 08

最近の立ち食いそば店は少しづつ綺麗になり、味も上品に向上しているように思います。

しかし、自分的に立ち食いに関しては雑多なイメージのお店の方が好きでこだわりがある。

最近気になっていたのは新宿歌舞伎町入り口にある、こちらのとらそば

新宿に行く人ならここで食べた事のある人も多いかもしれない。

自分も昔に来た事があった可能性が十分にある。

今日はここでかき揚げそばを食べます。

続きを読む

個人的レア。天王台駅の弥生軒で天ぷらそば

写真 2019-04-02 11 43 02

休日。渋谷に遊びに行く為に天王台駅にきました。

起きてから何も食べてなかった。

上野駅あたりで何か食べようと思っていたら、天王台駅の弥生軒が開いている。続きを読む

第2回、今年最後の朝ラー ゆで太郎の中華そば

写真 2018-12-31 7 48 28

昨日の山岡家さんが今年最後の朝ラーのつもりでしたが、ゆで太郎が24時間営業で、ラーメンがある事を思い出して、夜勤明けに行ってきました。

中華そば、390円です。


続きを読む

いろり庵きらくのかき揚げそば(両国店)

写真 2018-12-21 16 45 10

普段電車に乗る機会が少ないので気づきませんでしたが、現在のJR東日本の立ち食いそばはこちら、いろり庵きらく。

夏頃に柏駅でも食べましたが、こちらのかき揚げそばは好きです。



続きを読む

名代富士そばでも出来る、濃厚煮干し補給

名代富士そばでも出来る、煮干し補給

本日は柏まつり!…そして私は出勤日でした。

しかし台風の関東地方接近との情報に伴い、本日の柏まつりは中止になったとも聞きます。

仕事帰りに立ち寄った柏駅周辺には遊び損ねた若者たちが大勢いました。

それはそれとして、柏駅近くの名代富士そばで気になったいた煮干しラーメン(450円)

今日は食べるチャンスと思った立ち寄ってみました。


続きを読む

6号店の方では記念にボールペンが貰える我孫子駅弥生軒

6号店の方では記念にボールペンが貰える我孫子駅弥生軒

昨日、弥生軒8号店に寄った後に、6号店ではリニューアル記念に弥生軒のボールペンを配っているとの話しを聞いて今日も仕事帰りに寄ってしまいました。

そして無事にボールペンを頂きました!

ちなみに6、8号店は同じホームにあり、6号店は上り寄り、8号店は下り寄りです。


続きを読む

リニューアルされた我孫子駅の弥生軒で唐揚げそばを食べました

リニューアルされた我孫子駅の弥生軒で唐揚げそばを食べました

今月は久し振りの電車通勤を楽しんでいます。

夜勤帰りの今日頂いたのは、JR我孫子駅構内の弥生軒8号店の唐揚げそばです。続きを読む

柏駅ホーム、いろり庵きらくさんのかき揚げそば

柏駅ホーム、いろり庵きらくさんのかき揚げそば

ラーメン大好きであると同時に、立ち食い系のかき揚げそばをこよなく愛しています。

夜勤仕事前に色々用事が重なり、家で食事をする時間が取れなかった時…

こんな時の駅構内にある立ち食い系そば屋さんはオアシスです。
(実際は座って食べました。)

続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
タグクラウド