毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

立ち食い系

小エビが増えていく、我孫子駅ホームの人気店弥生軒

我孫子駅で乗り換えの際、お腹が減っていないのに寝ぼけて注文してしまいました。

食べられるチャンス!?と、本能で行動してしまいました…。

唐揚げそば(1ヶ)+単品天ぷら

写真 2020-06-03 15 00 31

最近唐揚げそばばかり食べてますが、弥生軒は小学生の頃に初めて一人外食できたお店。

当時唐揚げは無かったので、自分のソウル・フードは天ぷらそばです。

やはり天ぷらそばを食べたい。唐揚げも食べたい。唐揚げ2個は無理なのでこうなります。続きを読む

本当に野菜たっぷりだった、野菜たっぷりそば(いわもとQ・歌舞伎町)

夕食は軽めにしたく、立ち食い店の蕎麦を食べる事があります。

歌舞伎町内のいわもとQさんをよく利用しています。

かき揚げそばかき揚げのみ出来合いの天ぷらで、その他の天ぷらは揚げたてを提供するお店。

野菜天ぷらそばを食べるつもりだったが、野菜たっぷりそばというメニューを見つけたのでそれにしました。

野菜たっぷりそば(いわもとQ)

写真 2020-05-31 17 08 27

予想外に大盛り野菜のそばが登場しました。

野菜はボイルされた物で、二郎系などの野菜増しを蕎麦でやった感じdえすね。続きを読む

我孫子駅やよい軒のから揚げそばに生玉子という組み合わせ

少し前にTwitterで見かけました、我孫子駅弥生軒のから揚げそばに生玉子という組み合わせが美味しそうだった。

また寄れるチャンスがあったので、早速食べる事にしました。

弥生軒唐揚げそば 生玉子(我孫子駅)

写真 2020-05-09 12 49 31

着丼で気付きましたが、これは月見そば、から揚げトッピングとも言いますね。

蕎麦汁は辛めが好きで、月見そばにするとかなりマイルドになる為、あまり好きでは無い。続きを読む

やはりココが美味い。我孫子駅の弥生軒、から揚げ2個そば

JR常磐線 我孫子駅名物 弥生軒のから揚げそば。

乗り換えのタイミングが良かったので、食べる時間ができました。
(正確にはタイミングが悪くて待ち時間が出来た。)

から揚げ2個そば

写真 2020-05-06 12 46 51

天ぷらそばも好きですが、今回いろいろあって腹ペコ。なのでから揚げ2個そば続きを読む

弥生軒インスパイア?上野駅大江戸そばの鶏からあげそば

写真 2020-03-08 17 34 31

我孫子駅の駅そばの名店、弥生軒の唐揚げそばの不思議な良さを再認識してから、やたらと唐揚げそばを食べたくなり、自分の行動範囲内で探してみているのですが、意外と…無い!?

簡単に同じようなメニューを作れそうなものですが、不思議なものです。続きを読む

我孫子駅の弥生軒、唐揚(2ケ)そば

写真 2020-02-23 12 04 17

生活圏内にある有名駅そば屋さん、JR我孫子駅の弥生軒。

電車通勤になってから食べる機会が多くなったはずが、微妙に乗り換えの繋ぎがギリギリで機会を逃しております。

6号店が満員だったので、比較的空いていた5号店に移動し、2個入の唐揚げそばを食べました。続きを読む

そば処新和そば(新宿)

写真 2020-01-25 13 07 46

新宿駅周辺の立ち食いそば屋探索。

こちらは西新宿側、京王線 京王百貨店口改札近くにある、そば処新和そばさん

こちらのかき揚げそばは天ぷらそば名義で、390円!
続きを読む

2019年年越し蕎麦は我孫子駅の弥生軒

大晦日、仕事帰りの電車の乗り換えで我孫子駅で15分待ち…これは弥生軒チャンスです。

少し前にラーメンを食べたばかりでしたが、年越し蕎麦を弥生軒で食べる事にしました。

我孫子駅名物、弥生軒の唐揚げそば

写真 2019-12-31 12 04 56

何度かウチのブログで言っている事なのですが、私はかき揚げ派で、特に野菜かき揚げが大好き。

最近の弥生軒、小海老盛りが強化され、それはそれで嬉しいのですが…やはりちょっと違うかな?

と、いう弥生軒フォロワー歴40年のメンドクサイ気持ちもあって、久々に唐揚げそばをいただきました。

続きを読む

新宿駅の立ち食いそば、紅しょうが天そばヨシ!(信州そば本陣)

写真 2019-12-12 13 07 59

立ち食いそば店は、野菜かき揚げ天そば(天ぷらそば表記の場合もある)が大好きで、まずがそれを食べている。

新宿駅周辺の立ち食い店探索、JR新宿駅東口出て直ぐにある信州そば本陣さん。

そこで食べた時に発見したメニュー、紅しょうが天そばを食べました。続きを読む

冷やしで本領発揮か?嵯峨谷

写真 2019-12-08 13 14 31

お昼休みに行った、嵯峨谷さん。

最近食べている立ち食い風の蕎麦で一番美味いと思っているお店。

この日はとても寒く、温かいかき揚げそばで暖まろう。

と、思ったのですが、間違えて冷やしかき揚げそばの券を購入してしまった。

券売機が2台並んで置いてあり、左が温かい、右が冷やし

だったんですね。

間違って購入する方も多いようで、食券を出す時に店員さんが

「冷やしで良いんですか?」

と、聞いてくれる。

多分、値段も一緒なのでここで温かいに変更できると思う。続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー