毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

油そば・まぜそば・汁なし

夏が終わる前に夏季限定冷やしピリ辛スパニック油そば(春日亭)

1254_春日亭

今回は二度目となります、春日亭さんの2020年夏季限定メニュー、ピリ辛パニック油そば

夏が終わる前に…と、いうか既に9月。

猛暑はまだ続いているが、夏なのかは微妙な感じです。

もう1度食べたいと思っていた夏季限定メニューだったので、まだ食べられるようでした。

この機会を逃したくありません。続きを読む

麺屋武蔵厳虎さんの限定メニュー・マゼロンチーノ

1249_麺屋武蔵厳虎

秋葉原の麺屋武蔵厳虎さんの、9月に入ってからの限定メニュー、マゼロンチーノ。

名前から察するに、ペペロンチーノのまぜそば版。続きを読む

麺屋武蔵武骨相傅さんの期間限定1日10食メニュー、まぜ印度はカレー

1243_麺屋武蔵相傅

麺屋武蔵武骨相傅さんのTwitter公式アカウントからの知ることができた限定メニュー。

インド出身のスタッフさんが考案したらしい創作まぜそば。

以外と限定メニューで冒険をしている麺屋武蔵さんの好感度が自分の中で上がりました。

9月10日までの1日10食限定。

これは食べないと。
続きを読む

春日亭の夏季限定メニュー、冷やしピリ辛スパニック油そば

1233_春日亭

6月頃に春日亭さんの夏季限定の冷やししょうゆ油そば発売されていましたが、今回も冷やしメニューです。

夏季限定を複数種類販売されるのは嬉しいですね。続きを読む

鶏白湯専門店のG系まぜそば、ブレ無しのガッツリ醤油鶏そば

1213_麺屋武一

鶏専門のラーメン店と思い込んでいた、麺屋武一さん。

以前、秋葉原店でG系メニューを食べてみたところ、ブレなく鶏白湯のG系ラーメン。

しかもしっかり美味かった。

そのメニューは汁なしのまぜそばに出来る。そちらも食べてみたい。

と、いう事で再び秋葉原店に来てみました。続きを読む

山岡家の期間限定メニュー ガーリックバターまぜそば

山岡家さんで夏らしい限定メニューが始まったので早速食べに行きました。

今回はまぜそば

ガーリックバターまぜそば・中盛(山岡家)

写真 2020-07-09 1 44 18

山岡家のネギは食感がよく、美味い。

そのネギが2種類というのが嬉しい。続きを読む

麺の超絶食感!春日亭の夏季限定冷やししょうゆ油そばでエビマヨ

春日亭さんの描き限定があると、ツイッターで知りまして、早速食べに行きました。

夏季限定冷やし醤油油そば 味玉、海老辛しトッピング

写真 2020-06-20 15 00 24

冷やしメニューは醤油だけのようです。

ちょっとサッパリし過ぎかもしれないと思って海老辛しもトッピングしました。続きを読む

春日亭の鶏豚油そば大盛全部のせ海老辛しトッピング

油そばのおかげで夏季の麺食ヴァリエーションが広がり、とても嬉しい。

油そばで一番好きなお店、春日亭へ食べに行く機会が増えてきました。

鶏豚油そば大盛全部のせ海老辛しトッピング(春日亭)

写真 2020-06-13 11 12 52

前回食べに行った時、春日亭さんの全部のせの良さを知ってしまい、今回も盛りました。

春日亭看板メニュー、鶏豚油そば全部のせです。

ここに海老辛しをトッピングしてパンチを加えます。

続きを読む

山岡家の期間限定・黒ごま担々まぜそば

山岡家の5月から始まっている限定メニュー、今回は2種類。

海老薫る濃厚あさり醤油ラーメンつけ麺と、黒ごま担々まぜそば

今回はまぜそばの方を頂いてみました。

黒ごま担々まぜそば(山岡家)

写真 2020-06-08 18 59 41

味玉が固茹でだったのが意外。

このメニューはテイクアウトもやっているので、それが前提のメニューなのだろうか?続きを読む

春日亭、炙りとん黒油そば大盛・全部のせ(春日亭・池袋本店)

暑くなり、汁ものより汁なし系を食べたくなる季節になりました。

本日は久々に春日亭の油そばです。

なんやかんやと、汁なし系では一番好きなお店。色々なお店巡りを楽しんでいたので久し振りになりました。

炙りとん黒油そば大盛・全部のせ(春日亭)

写真 2020-06-06 11 13 59

いくつかあるメニューの中、一番好きなとん黒油そば。

春日亭に全部のせトッピングがあったのに気付いたので、ガッツリ食べます。続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー