毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

横浜家系

浅草から我孫子に移転、横浜らーめん寿三家

写真 2019-07-05 20 59 00

我孫子に新しく出来たラーメン店、寿三家に行ってきました。

名前を知っている方も多かったので、調べてみました。続きを読む

見ためカワイイ!味、まろやか!横浜家系カレー(壱角家)

写真 2019-06-16 8 57 24

夜勤明けの午前8時。

この時間で野菜多めのラーメンを食べたくなり、お店を検索。

流山にある壱角家さんが24時間営業。家系のトッピング、もやキャベ…食べたい!続きを読む

青ネギラーメンと、ミニチャーシュー丼でお供え(北柏・寺田家)

写真 2019-06-14 19 19 52

いつでも行けると思っていると、1年半以上も経っていたシリーズ。

北柏の寺田家さん、久々にきました。

直系ではない横浜家系ラーメンの中でもオリジナルの味を感じる事が出来るお店。

特にこの青ネギラーメンは柏名物なくらいのインパクトがあります。続きを読む

黒家系とすためしでニンニク大補給(壱角家 流山店)

写真 2019-04-08 23 27 44

夜中にラーメンを食べたくなったので、南柏方面にゆくも、この日はお休みが多い月曜日。

そんな悪条件の中で24時間営業という素敵なお店をまた発見。

壱角家・流山店。チェーン店の強みです。続きを読む

替え玉が良かった、横浜家系ラーメン宗八(柏本店)

写真 2019-03-09 21 37 35

家系ラーメンを食べたい。

そんな欲求が続いていたので、以前から評判の良いお店、宗八さんに行きました。

柏駅から結構近い場所。周りには他のラーメン店も多い激戦区です。続きを読む

横浜家系二郎系ラーメン、醤油壱郎ラーメン(横浜道 野田蕃昌店)

写真 2019-03-05 20 26 00

横浜家系ラーメン。

恐らく一般的に知られている横浜家系ラーメンは、チェーン店系のお店

オリジナルの吉村家の味とはだいぶ違うのですが、全国的に知られているのはチェーン店系の方と思われます。

簡単な見分け方は、チェーン店系のスープは白っぽい。吉村総本山は茶色っぽいのです。

個人的にはどちらも好き。

今日はチェーン店系の味を食べたくなり、以前に千葉県野田市あたりの国道16号線で見掛けた横浜家系ラーメン横浜道(野田蕃昌店)にいってみる事にしました。

仕事帰りに行きまたが、家とはちょっと逆方向で車で15分。

しかし、車を停めやすいので良いところです。続きを読む

驚きの再現度、ファミマの家系ラーメン

写真 2019-01-18 21 34 34

ファミマの家系ラーメンが凄いとの情報を入手。

情報元はYouTuber、はいじぃ迷作劇場 の

「ファミマの家系ラーメンが過去最高の出来だった!」の回。

コンビニ・レンチン家系や、カップ麺の家系はお店の家系とは違った味の印象があります。

それはそれでコンビニ家系とかなんとか、独自文化と思って割り切って食べていたのですが、はいじぃさんの動画を見る限り、お店に近い味のような異常事態を感じました。

そちらの情報によれば扱っているファミマが少ないという印象。

自分も何件があたってみる覚悟を決めていたのですが、仕事帰りにJR常磐線天王台駅前店であっさり見つけてしまいました。

ちなみにJR天王台駅前にはファミマが3件あります。

続きを読む

千葉で食べられる家系総本山の味。杉田家さん

写真 2018-12-06 15 37 37

横浜家系ラーメン総本山直系店

遠出する機会がほぼ無いので、なかなか横浜家系ラーメン総本山吉村家に行けないので、自宅から車で1時間くらいで行ける距離という事で目標にしてお店です。

あと、今月に入って突然SNSを止めてしまったらしいフォロワーさんの行きつけのお店であったので、いつか行きたいと思ってました。

そのフォロワーさんはラーメン嗜好が近くて、いつもツイートをチェックさせて頂いていました。

良い情報も沢山頂いていたので、とても残念。

お礼も伝えたかったので、また機会が訪れ事を願ってます。


続きを読む

横浜家系二郎系ラーメン豚山さん(吟家・印西牧の原店)

写真 2018-11-18 14 14 57

印西市の地域トピックを紹介している印西とぴっくさんの記事を拝見して、今年4月に印西市で新しく横浜家系ラーメンのお店が出来ていたと知りました。

記事から興味がわいたのが、家系なのに二郎系メニューがある。との事。

今日はそれを食べに行ってきました。

横浜家系ラーメン吟家さんの二郎系ラーメン豚山さんです。
続きを読む

粗挽きトウガラシ発見!王道家取手本店

粗挽きトウガラシ発見!王道家取手本店

午前中に用事で取手に行き、用事が済んだ頃合いが丁度 王道家さんの開店時間。

いつも混んでいる王道家さんに楽に入るチャンス。

入ってみたら、開店時間の少し前から営業していたのでしょうか?
平日なのに既にほぼ満席です。

それでも直ぐに案内してもらったので、良かった。

いつもの違う席。

ふと見ると、あるじゃ無いですか!?粗挽きトウガラシ。これはたっぷり頂きますよ。



続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド