特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

横浜家系

王道家直径のネギモヤシが凄い!惚れた!!

MENRV1742_王道家

柏や取手と私の生活圏で有名な家系ラーメン店の都内進出店。これは行かねばと自分の中で義務を感じていました。
開店当初の行列も落ち着いた頃と思って行ってきました。続きを読む

革新家 ガーリックめん・ガリガリ肉玉丼

MENRV1735_革新家

昨年東京ラーメンストリートでオープンした”家系っぽいお店”、革新家で気になっていたメニューがあったので、食べてきました。続きを読む

東京ラーメンストリートの家系!革新家

麺喰1726_革新家

東京ラーメンストリートで新しく家系ラーメン店が出来たとの情報を聞きました、行ってみました。
同じく東京ラーメンストリートに出店している「そのらいろ」さんと同じ系列のようです。
続きを読む

独自進化した、横浜家系ラーメン印西家の豚骨醤油SP

麺喰1724_印西家

先日、久々に壱角家に行ったら、妙に資本系やそのフランチャイズ等の横浜家系を食べたくなってしまった。
ふと思い出しました、印西市にある印西家さん。続きを読む

あえて壱角家さんでMAXラーメン

麺喰1721_壱角家

2024年、明けましておめでとうございます。
今年のラーメン第1食目は、都内ならいつでもどこでも食べられる??の、横浜家系ラーメン?壱角家さんに行きました。続きを読む

濃厚家系、野中家さんの特製ラーメン

麺喰1718_野中家

SNS等で知りました濃厚家系ラーメンのお店。
大塚駅周辺も結構良いお店が多い様子で、最近下車する事も多くなってきました。続きを読む

渋谷で食べておきたい家系、横浜家系らーめん侍

渋谷駅周辺の家系ラーメン店でも評判の高いお店で、その噂から自分も一番に思い出すお店。

渋谷で食べておきたいラーメンです。

写真 2020-06-27 11 45 30

最近太ってきたので、ラーメンとライスの組わせは避けていたが、家系ラーメンではライス必須。

今回もラーメンとライスの組み合わせ。続きを読む

家系じゃない?池袋の有名行列店、無敵家

池袋の行列で有名な麺創房無敵家に行きました。

午前中10時30分開店という事で、自分の仕事後に行きやすい時間とわかった。

開店時間に行けば並ばないで済むかもしれないと思ったのですが、開店前から6,7人並んでいる。

でも、入店の整理で少しだけ店頭で待ちましたが直ぐに入れました。

無敵家らーめんニクタマ、5種野菜炒め

写真 2020-03-20 10 34 08

豚と野菜を食べたかったので豚がほどほどに多く、味玉が付いているメニューを注文。

続きを読む

新・濃厚味噌ラーメン旨辛シビレ家の新!!家系スーラー魚介ラーメン(呪文)

酸辣湯麺(スーラータンメン)を食べたいと思った時に思い出しました。

南柏の新・濃厚味噌ラーメン旨辛シビレ家さんで、スーラー系メニューを見た記憶??

取り敢えずはと行ってみました。

新!!家系スーラー魚介ラーメン

写真 2019-09-02 22 54 02

新!!家系スーラー魚介ラーメン、味玉トッピング。

お店の名前もメニューも情報量が多く、呪文のようです。


続きを読む

浅草から我孫子に移転、横浜らーめん寿三家

写真 2019-07-05 20 59 00

我孫子に新しく出来たラーメン店、寿三家に行ってきました。

名前を知っている方も多かったので、調べてみました。続きを読む

見ためカワイイ!味、まろやか!横浜家系カレー(壱角家)

写真 2019-06-16 8 57 24

夜勤明けの午前8時。

この時間で野菜多めのラーメンを食べたくなり、お店を検索。

流山にある壱角家さんが24時間営業。家系のトッピング、もやキャベ…食べたい!続きを読む

青ネギラーメンと、ミニチャーシュー丼でお供え(北柏・寺田家)

写真 2019-06-14 19 19 52

いつでも行けると思っていると、1年半以上も経っていたシリーズ。

北柏の寺田家さん、久々にきました。

直系ではない横浜家系ラーメンの中でもオリジナルの味を感じる事が出来るお店。

特にこの青ネギラーメンは柏名物なくらいのインパクトがあります。続きを読む

黒家系とすためしでニンニク大補給(壱角家 流山店)

写真 2019-04-08 23 27 44

夜中にラーメンを食べたくなったので、南柏方面にゆくも、この日はお休みが多い月曜日。

そんな悪条件の中で24時間営業という素敵なお店をまた発見。

壱角家・流山店。チェーン店の強みです。続きを読む

替え玉が良かった、横浜家系ラーメン宗八(柏本店)

写真 2019-03-09 21 37 35

家系ラーメンを食べたい。

そんな欲求が続いていたので、以前から評判の良いお店、宗八さんに行きました。

柏駅から結構近い場所。周りには他のラーメン店も多い激戦区です。続きを読む

横浜家系二郎系ラーメン、醤油壱郎ラーメン(横浜道 野田蕃昌店)

写真 2019-03-05 20 26 00

横浜家系ラーメン。

恐らく一般的に知られている横浜家系ラーメンは、チェーン店系のお店

オリジナルの吉村家の味とはだいぶ違うのですが、全国的に知られているのはチェーン店系の方と思われます。

簡単な見分け方は、チェーン店系のスープは白っぽい。吉村総本山は茶色っぽいのです。

個人的にはどちらも好き。

今日はチェーン店系の味を食べたくなり、以前に千葉県野田市あたりの国道16号線で見掛けた横浜家系ラーメン横浜道(野田蕃昌店)にいってみる事にしました。

仕事帰りに行きまたが、家とはちょっと逆方向で車で15分。

しかし、車を停めやすいので良いところです。続きを読む

驚きの再現度、ファミマの家系ラーメン

写真 2019-01-18 21 34 34

ファミマの家系ラーメンが凄いとの情報を入手。

情報元はYouTuber、はいじぃ迷作劇場 の

「ファミマの家系ラーメンが過去最高の出来だった!」の回。

コンビニ・レンチン家系や、カップ麺の家系はお店の家系とは違った味の印象があります。

それはそれでコンビニ家系とかなんとか、独自文化と思って割り切って食べていたのですが、はいじぃさんの動画を見る限り、お店に近い味のような異常事態を感じました。

そちらの情報によれば扱っているファミマが少ないという印象。

自分も何件があたってみる覚悟を決めていたのですが、仕事帰りにJR常磐線天王台駅前店であっさり見つけてしまいました。

ちなみにJR天王台駅前にはファミマが3件あります。

続きを読む

千葉で食べられる家系総本山の味。杉田家さん

写真 2018-12-06 15 37 37

横浜家系ラーメン総本山直系店

遠出する機会がほぼ無いので、なかなか横浜家系ラーメン総本山吉村家に行けないので、自宅から車で1時間くらいで行ける距離という事で目標にしてお店です。

あと、今月に入って突然SNSを止めてしまったらしいフォロワーさんの行きつけのお店であったので、いつか行きたいと思ってました。

そのフォロワーさんはラーメン嗜好が近くて、いつもツイートをチェックさせて頂いていました。

良い情報も沢山頂いていたので、とても残念。

お礼も伝えたかったので、また機会が訪れ事を願ってます。


続きを読む

横浜家系二郎系ラーメン豚山さん(吟家・印西牧の原店)

写真 2018-11-18 14 14 57

印西市の地域トピックを紹介している印西とぴっくさんの記事を拝見して、今年4月に印西市で新しく横浜家系ラーメンのお店が出来ていたと知りました。

記事から興味がわいたのが、家系なのに二郎系メニューがある。との事。

今日はそれを食べに行ってきました。

横浜家系ラーメン吟家さんの二郎系ラーメン豚山さんです。
続きを読む

粗挽きトウガラシ発見!王道家取手本店

粗挽きトウガラシ発見!王道家取手本店

午前中に用事で取手に行き、用事が済んだ頃合いが丁度 王道家さんの開店時間。

いつも混んでいる王道家さんに楽に入るチャンス。

入ってみたら、開店時間の少し前から営業していたのでしょうか?
平日なのに既にほぼ満席です。

それでも直ぐに案内してもらったので、良かった。

いつもの違う席。

ふと見ると、あるじゃ無いですか!?粗挽きトウガラシ。これはたっぷり頂きますよ。



続きを読む

ひむろ我孫子店さん限定の横浜家系ラーメン!!

ひむろ我孫子店さん限定の横浜家系ラーメン!!

ツイッターで、北海道らーめんひむろ我孫子店さんの限定メニューの記事を知りました。

なんと、横浜家系ひむろ家!!

王道家の方のアドバイスがあってのメニューとの事。

うちの近隣のラーメン屋さん、結構お店同士で仲が良い雰囲気もあって素敵です。
続きを読む

王道家で野菜づくし

王道家で野菜づくし

SNSで拝見した家系の玉ねぎ増しが美味しそうでしたので、直系の味で食べたいと思い取手の王道家さんに行きました。

王道家さんは元・吉村家直系。酒井製麺をやめて自家製麺に変えてから直系から脱してしまったらしいです。

と、いってもウチから近いところで食べられる直系の味を受け継いでおります。
続きを読む

貴重な粗挽きトウガラシの王道家直系家系ラーメン熊田家さん

貴重な粗挽きトウガラシの王道家直系家系ラーメン熊田家さん

2年ぶりに王道家直系 家系ラーメン熊田家さんに行ってきました。

利根川渡り、国道294号に入ってどんどん行きます。

途中で王道家本店の前を素通りして行くのも妙な気分です。

しかし、本家に無くて、直系店にあるもの。それがこの粗挽きトウガラシなのです。

今日はこの粗挽きトウガラシを入れた家系ラーメンが食べたい!


続きを読む

麺なしベジタブル家系に麺トッピング 横浜家系ラーメン野田家

麺なしベジタブル家系に麺トッピング 横浜家系ラーメン野田家

野田勤務になって、勤務先周辺のラーメン店を検索して気になっていた野田家さん。

フランチャイズの家系なのだろう。わかる看板、内装。

看板の野田家から壱角家系列と予想。

後で調べてみたら、やはりそうでした。


続きを読む

野田市の横浜家系は王道そのもの

野田市の横浜家系は王道そのもの

王道家さんの関連店が野田市にもあるとの前々からの情報。

今日は早めに時間が空いたので、行ってみました。

王道家野田店…と、いう名前と思い込んでいました、

家系ラーメン王道

まさかの家なき子でした!
続きを読む

粗挽きトウガラシの復活を望む王道家取手本店さん

この数日間、自分のツイッターのタイムラインがほうれん草増しの横浜家系で埋め尽くされ、なんの偶然か本日のSUSURU.TVも家系を紹介

これは家系を食べるしかありません。

せっかくなので、吉村家総本店からの流れをくむ名店王道家で食べよう。

粗挽きトウガラシ

ただ、王道家さん柏から取手に移転してから気になる事があります。

それは、卓上調味料から粗挽き唐辛子が消えてしまったのです。

王道家直径の熊田家さんにはあるのですが、なぜか移転されてから無くなってしまいました。

何故なのでしょう?大人の事情??

今日も確認しましたが…

粗挽き唐辛子の復活を望む王道家取手本店さん

やはりありません。

でもアマゾンで検索したら見つかりました。


これこれ、これなのです。
続きを読む

久し振りの寺田家の青ネギラーメン

久し振りの寺田家の青ネギラーメン

家系、最近食べていないですね。

特に一時期かなり入れ込んだ北柏の横浜ラーメン寺田家さんの青ネギラーメンが恋しくなりました。

このお店ではいつもの青ネギラーメン(中)味玉、ポイント券でライス入門

続きを読む

初体験、家系の油そば:横浜ラーメン一心(取手店)

家系の油そば:家系ラーメン一心
茨城県の取手市と守谷市の市境にあるお店。
千葉県の我孫子市、柏市に繋がる橋の近くにある事からよくお店の前を通っています。
ただ、自分の行動時間とズレがあるようで、いつも閉まっているイメージのお店。

前に一度来て、ラーメンを食べました。
少し癖のある家系という印象でしたが、今食べるとどうかな?
続きを読む

取手に移転していた王道家本店さん

取手に移転していた王道家本店さん
本当にうっかりしている間に柏駅近くの家系ラーメン王道家本店さんが、柏から取手に移転していました。
本当にビックリ。今年の夏頃の事らしいです。

先週も15時過ぎに行ってみましたが、現在の王道家さんはスープ供給が大変らしく15時から中休。
残念ながら間にあいませんでした。

今回はそれを14時半くらいに伺いました。
それでも外から見ると店内待っているお客さんが大勢。

しかし実際待っている時間は殆どなく席に案内されました。続きを読む

青ネギはネギとタマネギの雑種?? 横浜ラーメン寺田家(北柏店)

写真 2017-09-22 21 34 24
暫く食べてなかったような気がする家系。
スタンダードな家系を食べたいと思いましたが、仕事帰り寄り易い場所にある印西家に行くのは自分には時期的にまだ早い
それに青ネギが恋しくなりました。

で、北柏の寺田家さんに行きました。
基本的に印西家さんの前を通り過ぎて、道一本。真っ直ぐ手賀沼沿いの道。
家系東西ロード。西の寺田家、東の印西家

店内カウンターの張り紙、今まで斜め読みだったのですがあらためて読んでみると…分葱続きを読む

がんばれ横浜家系ラーメン印西家

写真 2017-08-04 20 43 16
豚骨醤油SP&ライス続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー