毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

背脂チャッチャ系・環七ラーメン

魚介を圧倒する背脂こてこて、野方ホープ(原宿店)

1226_野方ホープ

原宿に行くタイミングで、背脂を補給したくなりました。

調べてみると、原宿に野方ホープがある。

先日醤油を食べたので、今回は食べてみたかった魚介を食べます。

続きを読む

後味の良い背脂ラーメン 野方ホープ(中目黒店)

ゲームで中目黒を徘徊中に野方ホープ中目黒店を見つけ、丁度食事の時間だったので立ち寄りました。

恥ずかしながら、ホープ軒と野方ホープの区別もついていませんでしたが、これで1ランク、ラーメン知識が上がりました。

背脂チャッチャ系有名店の一つです。食べておかねば…!

醤油全部のせ 大盛

写真 2020-06-20 11 44 56

醤油と魚介の2種類が看板メニュー。

今回は醤油をセレクト。

お店の内装もそうでしたが、ラーメンの盛り付けも上品。

背脂チャッチャ系では珍しい。流石は中目黒?続きを読む

毎月7日は、てらっちょの日。特製ラーメンが500円!(我孫子店)

写真 2019-08-07 14 43 19

てらっちょ我孫子本店は、背脂系の環七ラーメン。

環七の”7”にちなんで毎月7日をてらっちょの日とし、メニューの中から特製ラーメンを500円で提供しています。

今日は別のモノを食べに外出していたのですが、お店の前を通った時に思い出したので寄ってみました。

注文したのはモチロン、特製ラーメン。

いつもは850円ですが、今日は500円です。
続きを読む

てらっちょで紅生姜食い(環七ラーメンてらっちょ我孫子本店)

写真 2019-05-08 17 11 41

半年ぶりの てらっちょ

てらっちょの背脂売りのてらっちょ我孫子本店ですが、「醤油タレ」もなかなかの物。

今日も脂少なめの特製ラーメンです。続きを読む

脂少なめ味濃いめも良いです、環七てらっちょ

写真 2018-12-09 21 50 02

またもや、てらっちょ禁断症状。

てらっちょの「醤油」の味を求めてしまい、今回は脂少なめ、味濃いめです。

背脂が売りのてらっちょにて、脂少なめは負けのような気がしてなかなか注文し難かったのですが、何度も通っているうちに無意味な意地は無くなりました。

醤油の味を味わいたいのですから、仕方がありません。

着丼した見た目は背脂が少ない分、少し寂しいです。
続きを読む

環七ラーメンてらっちょ特製ガブリチャーシューラーメン

環七ラーメンてらっちょ特製ガブリチャーシューラーメン

肉を食べよう。脂を摂ろう。

給油に行きました。

半年ぶりの てらっちょです。

ガブリチャーシューを久々に食べてみようと思いました。



続きを読む

営業時間午前4時までが嬉しい、つくば名物三水ラーメン

営業時間午前4時までが嬉しい、つくば名物三水ラーメン

以前ゲーム仲間からおススメがあった、つくば市サイエンス大通りのらーめん三水に行きました。

背脂チャッチャ系、結構古くから地元に愛される老舗店であり、近隣で良いラーメン店が多くなった切っ掛けになったお店とのお話も。
一度は食べておきたいお店です。続きを読む

環七ラーメンてらっちょで酸辣湯麺風味変

環七ラーメンてらっちょで酸辣湯麺風味変

酸辣湯麺の良さに気付いたは良いのですが、あまりラーメン専門店では見掛けません。

中華料理店で調べても良かったのですが、その前に気付いたのが、てらっちょの店内貼り紙の酸辣湯風の味変おススメ。

最近てらっちょに行って無かった事もあって取り敢えず来てみました。
続きを読む

てらっちょで、味薄め、脂少なめ

てらっちょで、味薄め、脂少なめ
てらっちょでいただいたクーポンが今月末迄なので、お昼に我孫子本店行く事にしました。

今回はライスをクーポンで頂いて、てらっちょラーメンライスのつもり。

仕事が繁忙期で休みは今日1日。
体調も微妙なのであえて味薄め、脂少なめ注文にしました。

続きを読む

2017年は環七らーめんてらっちょでスタート(我孫子本店)

写真 2017-01-06 22 29 30

年明け最初の外食ラーメンはやはり「てらっちょ」

細麺の替え玉でテーブルにあった唐辛子的なのを始めて使ってみました。

なかなか合いました! 

記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー