毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

背脂・生姜醤油

つけ麺TETSUの限定メニュー 生姜醤油鬼脂中華そば

最近になって新宿駅から近いつけ麺TETSUさんの営業時間が午前10時からと知りました。

11時から営業開始のお店が多い。

自分は今、午前10時に勤務が終わるので最寄り駅前のお店がこの時間から営業しているのは本当にありがたい。

以前から気になっていた限定メニューをいただきます。

生姜醤油鬼脂中華そば(つけ麺TETSU)

写真 2020-06-11 10 22 51

背脂系ですが、醤油ラーメンに生姜との組み合わせ。新潟の長岡系と燕三条系が合わさったような感じ。

肉増しでの注文です。続きを読む

長岡系背脂っぽい?厳選煮干しらーめん初代にぼ助

前に御茶ノ水駅周辺を位置情報ゲームでうろうろしていた時から気になっていたお店。

煮干しこだわりの店名。

煮干し好きとしては、いつか行かねば…と、思っていたお店です。

特製にぼ助らーめん(厳選煮干しらーめん初代にぼ助)

写真 2020-05-18 11 08 26

思っていたよりも背脂が多かった。

麺は同じ値段で、普通、中盛、大盛りが選べます。続きを読む

ジョニーの味噌の木曜限定メニュー 長岡三条系背脂しょうが醤油らーめん

写真 2019-12-26 11 59 03

以前に美味いとの噂を聞いていた、三ノ輪の手打ち極太麺ジョニーの味噌に来てみました。

ともても寒い日に極太麺の味噌ラーメン、食べたいじゃぁないですかぁ。

場所は都電荒川線 三ノ輪橋駅の直ぐ近くです。
続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー