特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

あご(トビウオ)

爽やかな柑橘ジュレ!歌舞伎町店限定・焼きあご塩らーめん・涼(焼きあご塩らー麺たかはし)

1218_焼きあご塩らー麺たかはし

先日、新宿本店で提供されている、店舗別限定メニューが美味しかった。

この日は本店近くにある歌舞伎町店の限定メニューを食べに行ってみました。

こちらのメニューは冷しの焼きあご塩らー麺と柑橘ジュレとの組み合わせです。

ジュレってなんだろう??続きを読む

あご煮干しと淡麗醤油が美味い!竹むら(目黒)

恵比寿方面から目黒川脇をゲームしながら散歩中、目黒通りの商店街で見つけたお店。

目黒区は麺ブログを始めてからは未開拓でした。周辺のお店にも詳しくなく、予備知識無しでの来店です。

特製あご煮干しそば(中華そば竹むら)

写真 2020-06-08 12 07 57

基本の醤油ラーメンを食べようと思っていたのですが、最近内輪で少し話題になっていたあご煮干しにしました。

とても美しい盛り付けです。続きを読む

セブンイレブンの焼あご塩ラーメン

セブンイレブンの5月27日発売の新商品。

焼あご塩ラーメン(セブンイレブン)

写真 2020-05-28 13 30 14

意外かと思いましたが、自分の行動範囲内で焼きあごのラーメンを提供しだしているお店は増えつつあります。続きを読む

風味でいただく、焼きあご塩らー麺たかはしの”得”製つけ麺

新宿歌舞伎町に本店がある、焼きあご塩らー麺たかはし。

新宿本店の近くに歌舞伎町店もあり、この日はそちらに行ってみました。

焼きあご塩らー麺たかはしの”得”製つけ麺

写真 2020-04-17 13 09 04

焼きあご塩らー麺たかはしさんの代表的なメニューは3種類。

焼きあご塩らー麺
背脂醤油らー麺
塩つけ麺

今まで塩らー麺背脂醤油らー麺は食べたので、今回は塩つけ麺にしました。続きを読む

焼きあご塩らー麺たかはし の背脂醤油らー麺

写真 2020-01-17 13 13 44

いつも新宿歌舞伎町で行列が絶えない、焼きあご塩らー麺たかはし

今日のお昼は珍しく行列がなく、店内を覗くと空席もある。

これはチャンスなのでお昼ご飯にいただくことにしました。
続きを読む

新感覚、焼きあごラーメン (焼きあごらー麺たかはし)

写真 2019-01-20 21 17 25

休日の都内徘徊。

JR常磐線沿線住みなので、帰りはほぼJR上野駅。

夕食に行った事の無いラーメン店で食事をして帰ろうと上野、御徒町間のアメ横をウロウロしていた時に見つけたお店です。

焼きあごらー麺たかはし

自分は濃い口派なので、滅多に塩ラーメンは食べません。

この日は昼ご飯で春日亭でガッツリ食べていたので、さっぱり目の塩ラーメンを食べるチャンスと思って、このお店にお邪魔。
続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー