毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

二郎インスパイア

東京駅に登場した、とみ田G系ブランド店、雷の雷そば

1261_雷東京本丸店



千葉県の常磐線ユーザーなら全国区で有名になる前から噂に名高いお店、松戸のとみ田の二郎インスパイア店「ラーメン雷(かみなり)」

千葉県松戸市、国道6号線沿線にあるお店。自分もかなり行きやすいお店ではあったのですが、駐車場に入りくい、いつも行列。でもいつでも行けるからいいか。

と、思っているうちに何年も経ってしまったお店です。

そのラーメン雷が2020年8月に東京駅構内に出来たというので、大変。

本店よりも行きやすいかもしれない。
続きを読む

全てが美味い元ラーメン(麺屋元・牛久市)

1225_麺屋元

久し振りに茨城県牛久市の麺屋元さんに行ってきました。

前にTwitterで紹介されていました新・元ラーメンを食べてみたい。と、思っているうちに1年位経っていたようです。

券売機にそれらしい物が無かった。
店員さんに聞いたみたところ、もう既にそのメニューは終了していました。

いやはや、食べたいと思ったら直ぐに食べておかないとイケマセンね…。

気を取り直して、元ラーメンをいただきます。続きを読む

流石の人気店、ちばから(渋谷道玄坂店)

1219_ちばから

千葉県を代表する二郎インスパイア系のお店、ちばからさん。

噂をよく聞いていましたが、常磐線ユーザーからすると千葉県市原市にある本店はかなり遠い…。

新宿勤務のワタクシは以前から行ってみようと思っておりました、渋谷道玄坂店でいただきます。続きを読む

秋葉原の人気のG系、らーめん影武者の全部乗せ

先日行った、らーめん忍者の店主さんが、らーめん影武者出身という噂を聞きました。

実際どうなのかは分かりませんが、前々から気になっていたお店。

行ってみました。

全部乗せメニュー、忍者らーめん

写真 2020-05-27 14 25 40

前回、忍者さんの方で全乗せを食べてやや苦しい思いをした。なので控えめにと思っていましたが、メニュー写真を見ていたら食べられそうな気がしてきて、全部乗せの影武者らーめんにしました。続きを読む

デカ豚が本当にデカい!らーめん忍者(秋葉原)

たまに出てくる、二郎系を食べたい熱。

秋葉原はそうしたニーズに応えてくれるお店が多いので、探索する甲斐があります。

本日はらーめん忍者さん。

秋葉原にはもう一店舗気になる二郎系のお店、らーめん影武者さんがあるのですが、忍者影武者出身らしいです。

忍者らーめん

写真 2020-05-20 12 39 08

とりあえず全部乗せを注文してしまう癖があるのですが、それを二郎系でやってしまった…。

らーめん忍者さんの全乗せメニュー、忍者らーめんです。

おそろしく巨大なチャーシューが二種。ほぐし豚もたっぷりです。続きを読む

ローソンのにんにくが決め手!豚醤油ラーメン

二郎インスパイア系から始まり、G系という言われるジャンルができましたが、決してガッツリでも無い二郎的なラーメン。最近は豚ラーメンという言い方なりつつあるのでしょう。

最近ローソンで発売されています、豚ラーメン系を頂きました。

にんにくが決め手!豚醤油ラーメン(ローソン)

写真 2020-04-23 15 40 05

人気があるのか、発売後から近所のローソンで見かける機会は滅多にありません。

やっと入手できました。続きを読む

どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨マシマシ篇

以前にも似たどん兵衛がありましたが、今回の商品は背脂が加わったようです。

セブンイレブン限定らしいです。

どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨マシマシ篇

写真 2020-04-12 13 01 52

日清の二郎系は既にインスタントの味としては安定した物が出来ている印象があります。

今回も安心して(?)頂けそう。続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー