毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

鶏白湯

新宿歌舞伎町の濃厚鶏白湯ラーメン、鶏そば みた葉

靖国通りから区役所通りに入って、新宿区役所を過ぎた辺りで見つけたお店。

最近まで鶏そばはスルーしていましたが、良さが分かってから意外と近くで発見があります。

濃厚鶏白湯ラーメン(鶏そば みた葉)

写真 2020-05-10 18 12 40

一番人気と思われるメニューにしました。

鶏そばのお店は焼き鳥屋さんからお店を構えるのが多いのか、ここもそうした雰囲気です。続きを読む

濃厚鶏そば麺屋武一の特製濃厚鶏骨醤油そば

新型コロナ。ウィルスによる東京都の緊急事態宣言によって、飲食店は混乱してます。

通常営業をしているお店でも開店時間が遅れたり、急に休みになったり。

今日は新橋で行ってみようと思ったお店でも開店時間が過ぎても営業をやっているんだか、やっていないんだか。

店主さんに聞いてみたら

「お湯が沸けないんだよ!いつ開店かなんて言えない!ごめんね!」

と半ば逆ギレ。

みんなイライラも溜まっている様子ですね。
(でもその店、もう行かない。)

そんな中、新橋の飲み屋街で開いているお店を探して見つけたお店です。

何気に鶏そばの人気店らしいです。

特製濃厚鶏骨醤油そば と 奥久慈卵の卵かけご飯(濃厚鶏そば麺屋武一・新橋本店)

写真 2020-05-09 11 21 30

券売機左上の法則で選びました。

麺はいつも通りのカタめとしてみました。続きを読む

レタスと大葉でほんのり緑で濃厚。麺やまだの濃厚鶏白湯

12月7日に千葉ニュータウンで有志でゲームイベントを企画しております。

位置情報ゲーム、イングレスのイベント、

ミッションデイ・千葉ニュータウン


多くの方が、12月7日に千葉ニュータウンに来てくれると良いなぁ。

っと、思っています。

なので、来てくれた人にオススメのラーメン店をご紹介


麺 やまだ 濃厚鶏そば・味玉・チャーシュー

写真 2019-12-01 16 51 57

基本は濃厚な鶏白湯ですが、レタスや大葉の緑色がスープに溶け出し、やや緑がかったスープが特徴的です。

イングレス的に言えば、

エンライテンドにとっては、チームカラーのを象徴

レジスタンスからは、敵である緑を食ってしまいましょう!
続きを読む

特級鶏蕎麦 龍介(土浦店)の特級純鶏蕎麦

特級鶏蕎麦 龍介(土浦店)の特級純鶏蕎麦
休日出勤でしたが、仕事先のトラブルでお仕事は昼までとなり、午後に時間が出来てしまいました。

SUSURU.TVで紹介されてたお店で気になっていたお店、茨城県土浦市の特級鶏蕎麦 龍介さんに行ってみる事にしました。

到着してみれば引くほど行列が出来ていました。
そういえば今日は日曜日。それもお昼時。人気店なので当然ですね。

実は並ぶのは苦手です。
しかし滅多に土浦に来る事が無い。
苦手のまま機会を逃してばかりは良く無い。
これから有名店にも行ってみたいので、そうしたらやはり並ぶ事になるでしょう。

そんなわけで頑張って並ぶ事にしました。
続きを読む
記事検索
タグクラウド
カテゴリー