毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

鶏白湯

レタスと大葉でほんのり緑で濃厚。麺やまだの濃厚鶏白湯

12月7日に千葉ニュータウンで有志でゲームイベントを企画しております。

位置情報ゲーム、イングレスのイベント、

ミッションデイ・千葉ニュータウン


多くの方が、12月7日に千葉ニュータウンに来てくれると良いなぁ。

っと、思っています。

なので、来てくれた人にオススメのラーメン店をご紹介


麺 やまだ 濃厚鶏そば・味玉・チャーシュー

写真 2019-12-01 16 51 57

基本は濃厚な鶏白湯ですが、レタスや大葉の緑色がスープに溶け出し、やや緑がかったスープが特徴的です。

イングレス的に言えば、

エンライテンドにとっては、チームカラーのを象徴

レジスタンスからは、敵である緑を食ってしまいましょう!
続きを読む

特級鶏蕎麦 龍介(土浦店)の特級純鶏蕎麦

特級鶏蕎麦 龍介(土浦店)の特級純鶏蕎麦
休日出勤でしたが、仕事先のトラブルでお仕事は昼までとなり、午後に時間が出来てしまいました。

SUSURU.TVで紹介されてたお店で気になっていたお店、茨城県土浦市の特級鶏蕎麦 龍介さんに行ってみる事にしました。

到着してみれば引くほど行列が出来ていました。
そういえば今日は日曜日。それもお昼時。人気店なので当然ですね。

実は並ぶのは苦手です。
しかし滅多に土浦に来る事が無い。
苦手のまま機会を逃してばかりは良く無い。
これから有名店にも行ってみたいので、そうしたらやはり並ぶ事になるでしょう。

そんなわけで頑張って並ぶ事にしました。
続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
タグクラウド