特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

冷やし

夏が終わる前に夏季限定冷やしピリ辛スパニック油そば(春日亭)

1254_春日亭

今回は二度目となります、春日亭さんの2020年夏季限定メニュー、ピリ辛パニック油そば

夏が終わる前に…と、いうか既に9月。

猛暑はまだ続いているが、夏なのかは微妙な感じです。

もう1度食べたいと思っていた夏季限定メニューだったので、まだ食べられるようでした。

この機会を逃したくありません。続きを読む

麺屋武蔵武仁さんの夏季限定メニュー 冷やし蕃茄牛肉麺

1248_麺屋武蔵武仁

蕃茄牛肉麺 (ファンチェニュウロウミェン)は台湾の一般料理との事。

蕃茄のはトマトの事で、つまりはトマトと牛肉の料理。

暑い日に美味しく食べられる、エスニック系の冷やし麺を頂きます。続きを読む

麺屋武蔵厳虎の限定メニュー、冷やしメンタコス

1248_麺屋武蔵厳虎

先日、秋葉原の麺屋武蔵厳虎さんの限定メニュー、ニンニクマジマジら~麺を食べに行った時に店頭ポスターで知ったメニューです。

久しくメキシコ料理を食べていないし、なかなか魅力的で斬新なメニューです。続きを読む

鶏そば みた葉さんの冷やし鶏そば(醤油)

1246_みた葉

残暑がまだまだ猛暑の今年の夏。

Twitterの情報から、新宿歌舞伎町の鶏そば みた葉さんの冷やし担々麺がとても美味しいとの情報をみかけて、食べに行ってみました。

券売機を見たところ、冷やし担々麺の他に冷やし鶏そばもある。

急に気が変わり、冷やし鶏そばをいただく事にしました。続きを読む

春日亭の夏季限定メニュー、冷やしピリ辛スパニック油そば

1233_春日亭

6月頃に春日亭さんの夏季限定の冷やししょうゆ油そば発売されていましたが、今回も冷やしメニューです。

夏季限定を複数種類販売されるのは嬉しいですね。続きを読む

萌芽さんの夏季限定・冷やし煮干(北柏)

1228_萌芽

夏休み期間中で、ほぼ家にいます。

なので、最近行って居なかった、地元周辺のお店巡り。

北柏駅から直ぐにある、中華蕎麦萌芽さんに来ました。

店名には無いが、煮干し中華そばが美味しいお店。続きを読む

ローソンの金色不如帰監修・真鯛とあさりのだし冷し塩そば

1227_ローソン真鯛とあさりのだし冷やし塩そば

このところカップ麺はほとんど食べていませんが、コンビニのレンチン麺は結構チェックしています。

セブンイレブンが多いのですが、久々のローソン・チェック。

今年は冷しラーメンがお店でもコンビニでも多い印象、ありますよね。続きを読む

薬味が生きる、鱧(ハモ)と金目鯛の冷やしラーメン(らぁ麺鳳仙花・歌舞伎町)

1222_らぁ麺鳳仙花

夏季限定で「冷やしラーメン」の提供を始めるお店が増えました。

一昔前だと、夏の中華麺といえば、冷やし中華くらいでしたが、最近はつけ麺冷やしラーメンとヴァリエーションも増えて、夏場も麺食を楽しめるようになりましたね。続きを読む

爽やかな柑橘ジュレ!歌舞伎町店限定・焼きあご塩らーめん・涼(焼きあご塩らー麺たかはし)

1218_焼きあご塩らー麺たかはし

先日、新宿本店で提供されている、店舗別限定メニューが美味しかった。

この日は本店近くにある歌舞伎町店の限定メニューを食べに行ってみました。

こちらのメニューは冷しの焼きあご塩らー麺と柑橘ジュレとの組み合わせです。

ジュレってなんだろう??続きを読む

店舗限定メニュー 新宿本店はあごだし冷し担々麺(焼きあご塩らー麺たかはし)

2020_0718_焼きあご塩らー麺たかはし

職場の近くながら、限定メニューがあるとは…開始から1ヶ月以上経ってから気づきました。

しかも店舗ごとにメニューが違うようで、なかなか楽しそうな企画です。
続きを読む

すごい煮干しラーメン凪の夏季限定・冷やしラーメン

煮干し大好きサイクルに入ったので、久々にラーメン凪に行きました。

色々思うところあって、初の田町店です。

ラーメン凪夏季限定冷やしラーメン

写真 2020-07-06 11 14 12

通常の煮干しラーメンを食べるつもりでしたが、夏季限定の冷やしラーメンが販売されていたので、いただく事にしました。

麺の量は同じ料金で普通と大盛が選べるので、大盛に。続きを読む

かなりマイルドになった??セブンイレブン千葉県限定とみ田監修の冷し豚中華

昨年の秋頃にも千葉県のセブンイレブン限定で発売されていました、とみ田監修冷し豚中華。

昨年は夏も終わった秋の発売でしたが、暑くなってきた今年の初夏に再び千葉県限定での発売です。
 

千葉県限定とみ田監修の冷やし豚中華

写真 2020-06-21 15 16 47

昨年のとは少し違う様子です。

昨年:極太麺 にんにく マヨ かつお節 黒胡麻

今年:極太麺 チリ にんにく マヨ かつお節 黒胡麻続きを読む

麺の超絶食感!春日亭の夏季限定冷やししょうゆ油そばでエビマヨ

春日亭さんの描き限定があると、ツイッターで知りまして、早速食べに行きました。

夏季限定冷やし醤油油そば 味玉、海老辛しトッピング

写真 2020-06-20 15 00 24

冷やしメニューは醤油だけのようです。

ちょっとサッパリし過ぎかもしれないと思って海老辛しもトッピングしました。続きを読む

ローソンの麺屋武蔵監修冷し真剣そば

ローソンから大好きな麺屋武蔵監修で冷しラーメンが登場。

これは食べねば…と、近隣ローソン4軒まわって見つけました。

麺屋武蔵監修冷し真剣そば

写真 2020-06-04 22 58 08

混ぜそばでなくマジそばです。

ちょっとダサめのデザインが素敵。続きを読む

セブンイレブンの冷しねぎ味噌ラーメン

休みの日はコンビニお弁当コーナーの冷やし麺類を見るのが楽しみになっています。

今回は冷やし味噌ラーメン

辛ねぎ倍盛り冷し味噌ラーメン(セブンイレブン)

写真 2020-05-12 11 38 01

辛ねぎが倍盛り。味噌ラーメンにはコーンが欠かせないので、嬉しいトッピング。

続きを読む

セブンイレブンの野菜と食べるピリ辛ラーメンサラダ

セブンイレブンのサラダは麺類との組み合わせが多くて楽しい。

深夜の食事となった時、ちょっと控えめで…あとサラダだから大丈夫…大丈夫。

野菜と食べるピリ辛ラーメンサラダ(セブンイレブン)

写真 2020-05-12 1 04 47

ラーメンと冷やし中華のボーダーが分からないくらい多様化していますが、ラーメンと言われたラーメンで良いと思います。続きを読む

セブンイレブンの花椒の香り!冷し肉味噌担々麺

夏季になってくるとコンビニ弁当の麺類コーナーは冷やし中華ばかりになっていましたが、最近は冷やし麺のバリエーションも多くなって、とても楽しい。

冷し肉味噌担々麺(セブンイレブン)

写真 2020-05-09 22 35 49

具材もたっぷり、値段的にも500円切っているとなんか嬉しい。

暑い季節は辛いものを食べたくなる。花椒の痺れ辛いは人気で自分も大好きなので期待に一品。続きを読む

ガリマヨ味!セブンイレブン千葉県限定とみ田監修の冷し豚中華

10月9日から千葉県のセブンイレブン限定で販売開始されたとみ田監修 冷し豚中華
(※こちらの記事は2019年の商品です。最新の商品仕様が異なっております。)

写真 2019-10-11 15 04 56

夏も終わり、涼しくなってきたタイミングで冷やし中華。

普段ただでさえ冷やし中華は食べないのですが、とみ田監修となれば食べないわけにはいきません。続きを読む

暑い日は大勝軒てつさんのTKMがおすすめメニュー!

写真 2019-08-01 15 27 27

先日、柏市の大勝軒てつさんで、期間限定メニューとして2日程提供していたTKM。
(TKMとは、卵かけ麺 Tamago Kake Men)

その直ぐ後にツイッターで告知があり、暑い日に暫く提供するとの事です。

再提供初日が幸い休日だったので、行ってきました!

特製TKM小ライス

今回から別皿でほぐしチャーシューとネギが付くようになりました。続きを読む

麺屋 元 さんの限定メニュー、冷やし担々麺の標高

写真 2019-05-21 20 20 43

茨城県牛久市の名店、麺屋 元さんの限定・冷やし担々麺。

標高が高い素晴らしい姿から食べてみたいと思ってました。

水曜日は定休日なので、火曜日の今日行くしかない。

しかし、最近では珍しいくらいの大雨の日。

夜に雨が止んでから行きましたが、寒かった。

寒い日の冷やしラーメンです。
続きを読む

麺旨し、てらっちょの期間限定冷やし麺

麺旨し、てらっちょの期間限定冷やし麺

昨日、東葛マルカクさんからの帰りにノボリを見かけて知りました、てらっちょ期間限定冷やし麺

早速本日食べに行きました。

並盛り、大盛りともに同じ値段の780円。

続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー