特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

海老

疫病退散!麺屋武蔵二天 限定15食メニューアマエビつけ麺

1260_創始麺屋二天


チャーシューではなく、天ぷらをトッピングした珍しいつけ麺の池袋・麺屋武蔵二天さん。

最近は疫病を告げる妖怪アマビエ様にあやかったメニュー、アマエビつけ麺を販売提供していると知りましたので、早速食べに行ってまいりました。
続きを読む

新宿の海老最強メニュー、五ノ神製作所の海老味噌つけ麺

1257_つけ麺五ノ神製作所

新宿で人気の高い海老つけ麺のお店(住所的には渋谷区)。

先日海老トマトつけ麺を頂きました、つけ麺五ノ神製作所さん。

海老味噌つけ麺の評判もとても良かったので、また食べにきました。

行列店なので、月曜日の平日開店直後を狙っていったのですが…すでに5,6人の行列!
続きを読む

女性人気抜群!つけ麺 五ノ神製作所の海老トマトつけ麺

1250_つけ麺五ノ神製作所

住所的には渋谷だが、新宿駅新南口から直ぐにある人気つけ麺店。

特に女性からの支持率の高いお店。

海老つけ麺専門店で、そのメニューの中でも評判の海老トマトつけ麺を食べます。続きを読む

ほどほどえびみそ えびそば一幻(新宿店)

写真 2020-02-11 16 36 32

気になってチェックしていたお店でしたが、最近職場の先輩からのオススメを頂き、優先度を上げていただきに参りました。

えびそば一幻・新宿店さんです。続きを読む

平成最後のラーメンは山岡家さんの海老塩らーめん

写真 2019-04-30 8 40 53

平成も本日で終わり。

自分は只今夜勤期間中なので、24時間営業の山岡家で平成を締めくくります。

いただきますので、現在の限定メニュー「絶品えび塩らーめん」2回目くらいです。

味玉と味付き白髪ねぎ。

脂少なめ、味普通、麺バリカタ。量は中盛りです。
続きを読む

山岡家さんの限定メニュー絶品えび塩つけ麺

写真 2019-04-05 8 48 50

かなり気に入った山岡家さんのえび塩ラーメン

美味しかったので、えび塩つけ麺を食べにきました。

続きを読む

とうとう行き着いた海老ラーメン(海老吟醸じぱんぐ 上野)

写真 2019-04-02 21 09 28

一旦気に入った料理にハマるとしばらくはそればかり食べる方です。

ただ、飽きっぽいのでその期間は割と短く、今ハマっているラーメンに海老もそろそろ落ち着く頃。

締めくくりに以前から気になっていた上野駅から近い海老豚骨ラーメン専門、海老吟醸じぱんぐさんに来ました。続きを読む

山岡家 期間限定 絶品えび塩らーめん

写真 2019-03-25 8 41 34


山岡家さんの期間限定ラーメンが新しくはじまりした。

海老塩らーめんです。

先日、春日亭で海老辛を食べてから、もうちょっと海老を食べたかったので嬉しい限定メニューです。

続きを読む

バーミヤンの驚天動地ロブスター味噌ラーメンを食べました!

バーミヤン 驚天動地ロブスター味噌ラーメンを
今日から2週間の年末繁忙期の始まり。
帰りはやや遅く家に居る時間を少しでも長くしたいので、なるべく遠出はしたくない。
そんな時に知りました、バーミヤンの

「冬のキラめきご馳走中華と冬に食べたい!ラーメンフェア」

バーミヤンは近所にあるので、助かります。

今日は見た目で気になった

驚天動地ロブスター味噌ラーメン(899円 税抜)

を食べてみました。続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー