特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

ふじ麺

富士ラーメンとも言われている?優勝軒(柏店)のふじ麺

常磐線で初めて食べた二郎系は、らーめん大

その後に角ふじを知って、ふじ麺に出会いました。

徐々にラー活エリアを広げて、ふじ麺は常磐線沿線が多く、全国区では無いと分かりました。

埼玉南部を中心に優勝軒でふじ麺を富士ラーメンと言われていたりで、この辺りは大人の事情を少し感じたりします。

ともかくふじ麺でラーメン活動を育てられたので、たまにふじ麺を食べたくなるので、補給にきました。

特製ふじ麺 野菜増し

写真 2020-04-19 21 10 33

野菜増しの盛りと味玉お供えセルフ盛りです。
続きを読む

スープのキレが良い!伏竜新座市本店さん

写真 2019-05-09 20 55 14

2,3ヶ月に1度、東京都清瀬市に行っています。

今日はその帰り、清瀬から和光ICの間くらいにある伏竜・本店さんに行ってみました。

前から気になっていたお店。優勝軒と何らかの関係があったような感じでしたので、ラーメンもきっと同系統なのではないかと思っていました。

続きを読む

赤い彗星の優勝軒 うま辛味噌ふじ麺

写真 2019-02-14 14 00 45

優勝軒で、うま辛ふじ麺を食べた時に気になったトッピングメニュー、「赤い彗星」

辛い系のパウダーらしく暫く気になっていたので、やってきました。

写真 2019-02-25 16 21 40

本日はうま辛味噌ふじ麺

優勝軒柏店のうま辛ふじ麺は2種類。醤油と味噌。味噌の方が少しだけ割高です。

トッピングは例の「赤い彗星」炙りチャーシュを2枚増し

野菜の量はちょい増しです。

続きを読む

優勝軒柏店の辛いふじ麺

写真 2019-02-14 13 33 27

比較的うちから一番近いふじ麺を食べられる、柏市の優勝軒。

ここの旨辛メニューは意外にも食べた事が無かったと気付き、本日参りました。
続きを読む

常勝軒さんの赤ふじ麺

写真 2019-02-12 21 39 19

先日つくば市の常勝軒に期間限定メニュー、濃厚煮干し背脂中華蕎麦をいただきに行った時に気になった張り紙メニューがありました。

赤ふじ麺

仕事の帰りに食べに行ってきました。続きを読む

安定のふじ麺の中でも流石の安定感。山勝角ふじ新松戸本店

写真 2019-01-31 22 10 03

セブンイレブンのとみ田監修豚ラーメンを食べてから、G系、二郎系が熱い。

今日は角ふじのふじ麺を食べようと思い、新松戸の山勝角ふじ新松戸本店に行って来ました。

注文しましたのは、煮干しラーメン、野菜ちょい増し、味玉トッピング
続きを読む

船橋の二郎系。いや、ふじ麺系の無限大ラーメン

船橋の二郎系。いや、ふじ麺系の無限大ラーメン

久し振りに船橋に行ったので、駅前周辺でラーメン店探索。

人気のありそうなお店、ラーメン無限大にしました。

食べログ等でみかけると、チャッチャ系と紹介している記事もあり期待も無限大。
続きを読む

麺屋こうじの煮干し系強化に期待 平日夜間限定・ふじそば煮干し

平日夜間限定・ふじそば煮干し

先日伺った東葛マルカク我孫子店さんで濃厚煮干し中華そばがあった事から、

”茨城大勝軒・麺屋こうじ系のお店で煮干しが強化されているのでは??”

と、勝手な期待をして仕事帰りに 龍ケ崎市の勝神 角ふじ さんに寄ってみました。

続きを読む

我孫子、東葛カクマルのトンコツメン

我孫子、東葛カクマルのトンコツメン

食べログで東葛マルカク我孫子店のメニューを見ていましたら、「トンコツメン」というのがあり、気になったので週末の自分ご褒美に食べに行ってきました。

続きを読む

我孫子は密かに唐揚げの街?東葛マルカク(我孫子店)

写真 2017-09-10 14 44 45

先日来た時には「つけ麺野菜」が気になりました。しかし今回はガッツリ食べたかったので、ラーメンです。

密かに注目していたからあげラーメン(920円)
麺固め、脂多め、にんにく普通

続きを読む

ラーメンレッド!東葛マルカク(我孫子店)

写真 2017-08-19 14 35 45
ラーメンレッド!なんともまんまでストレートな名前なんでしょう。続きを読む

東葛マルカクの味噌カツラーメンが気になりまして…我孫子店へ!

写真 2017-08-13 13 37 31
8月始めにオープンしたばかりの角ふじ系のお店、東葛マルカク 我孫子店さん。
大好きだった同じ麺屋こうじグループ蓮の華の居抜き店とあって気になってまた来てしまいました。

そして前に来た時に気になったこの看板…味噌カツラーメン?
最近の夏休みコンディションなら多分食べ切れるだろう!続きを読む

山の日のラーメン。我孫子の東葛マルカクさんに行ってみました。

写真 2017-08-11 18 50 31

山の日。休日出勤でしたが定時で帰れたので、東葛マルカク我孫子店さんに行ってみました。
こちらは以前、同じ麺屋こうじグループの煮干し中華そば蓮の華さんがあった場所です。
続きを読む

勝神角ふじ(龍ケ崎店) ふじ麺、野菜ちょい増し、大判バラロールチャーシュー、味玉

写真 2017-07-15 21 06 38

ふじ麺、野菜ちょい増し、大判バラロールチャーシュー、味玉続きを読む

優勝軒(柏店)



野菜不足の為、補給に来ました。

後、最近の麺屋こうじグループはトリチャーシューとトロチャーシュー推しなので、優勝軒もそうなったかな?の確認で。

やはりそうなっていました。
トリチャーシューは好きなので嬉しい。

しかし自分のにはトロチャーシューでなく炙りチャーシューが2枚入っていました。

張り紙みると3種になってますが、2種でした。
間違えたのかな??


角ふじに煮干しふじ麺 勝神角ふじ(龍ケ崎市)

Photo 2017-03-08 20 44 32

煮干し系が少し気になり、龍ケ崎の角ふじに煮干しふじ麺があるとの情報で行ってみました。

スープが正に煮干し!美味しい!!
ただ後半は上に乗っかっているニンニクに持って行かれてしまいました。

それはそれで美味しい!のだけど、それはスンダードふじ麺でも同じ事。

次回食べる機会があったらニンニク抜きも良いかも。 



味噌ふじ麺 野菜増し 優勝軒(柏店)



優勝軒、ふじ麺の味噌 野菜増し
初めてか久し振りか忘れましたが、ちゃんと味噌ラーメンです。

ふじ麺、刻み玉ねぎが素晴らしい野菜増し 優勝軒(柏店)


優勝軒のふじ麺

久し振りです。
一時期こればかり食べてました。



ふじ麺、野菜増し 優勝軒(柏店)

優勝しました!





記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー