毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

ご当地ラーメン

喜多方ラーメン的でした。田中そば店(秋葉原店)

秋葉原の末広町駅出口付近のエリアはラーメン店が多い。

その中でも人気が高そうで、ラーメンのレベルも高そうな雰囲気のお店。気になっていたので開店直後の空いている時間を狙って行ってみました。

田中そば店・秋葉原店です。

肉そば、大盛り

写真 2020-05-25 11 05 15

喜多方ラーメン風だったので、肉がぐるりと敷き詰められている肉そばに。

麺の量は普通と大盛りが選べるので、大盛りにしました。続きを読む

セブンイレブンの喜多方チャーシュー麺

不要不急の外出を控える為もありますが、家ので作業も溜まっていたので、コンビニ麺で気になっていた商品をいくつか食べています。

セブンイレブン 喜多方チャーシュー麺

写真 2020-04-11 23 17 41

レンジ麺として、このチャーシューの量は多い方。

大変期待出来ます。続きを読む

熊本ラーメン桂花のキャベツ盛り(新宿)

この日はラーメンを食べるのを止めようと思っていたのですが、桂花さんの看板を見たら妙に食べたくなってしまいました。

お店の前を行ったり来たり。

こんなに食べたい!っと思うなら食べてしまおう。

桂花キャベツ盛り

写真 2020-03-26 17 11 09

基本のラーメンのキャベツ・トッピングと同じと思われますが、なかなかのボリューム感。続きを読む

歌舞伎町の長崎ちゃんぽんリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん

外食が多いながらも、松屋では生野菜を付けるようにしているし、ラーメン店ではできるお店では野菜増しにしているの。

また青汁を飲む習慣もあるので、野菜不足はそれ程気にしていません。

しかし野菜は食べすぎくらいが丁度良いはず。

有名チェーン店の長崎ちゃんぽんリンガーハットで補給します。 

野菜たっぷりちゃんぼん

写真 2020-03-12 17 04 49

ここ数年はラーメン店巡りが趣味になり、食べに行く機会が減りましたが一時期はこればかり食べていた程に好きなメニュー。

文字通り野菜がたっぷりですが、加えて美味しく食べられるのです。続きを読む

熊本ラーメン桂花さんの太肉麺(ターローメン)

写真 2020-02-18 9 58 06

新宿のどこかだったかで、桂花ラーメンさんの看板を見てから食べたくなってしまい、やってきました。

桂花ラーメン(新宿ふぁんてん)さんは朝4時からの営業です。
続きを読む

新宿で食べられる沖縄そば、やんばる のソーキそば

写真 2019-12-22 18 15 16

新宿で仕事をするようになってから気になっていたお店。

沖縄そばの やんばる さん

きっと有名人気店と思われるので、ワタクシ如きが今更語る物ではありませんね。

しかし、自分のように知らない方もいるでしょう。
続きを読む

新宿でお手軽に北海道各所のラーメンが食べられる味八さん

写真 2019-12-21 21 21 05

旭川醤油ラーメンを食べたくなり、新宿駅付近で探して行ってみました、味八さん。

醤油は旭川、塩は函館、味噌は札幌

と、なかなか無敵の構えです。続きを読む

旭川ラーメンだった!?山頭火(新宿南口店)

写真 2019-12-20 11 23 14

都内住みだった頃は結構頻繁に行っていた山頭火。

気が付くとお店の方には20年くらい行ってなかったかもしれない。

新宿南口の山頭火に行ってみました。

開店直ぐに入店したが、あっという間に席がうまる。

20年以上も人気店としてのやっているのだから、凄い。続きを読む

旭川味噌ラーメン ばんから(上野店)

写真 2019-12-13 10 47 08

JR御徒町駅のホームからも見える大きな看板。

気になっていたので行ってみる事にしました。

旭川味噌…旭川醤油ラーメンはかなり昔に流行り、自分もハマりました。

東京の鶏ガラ醤油ラーメンしか知らなかったので、濃い色でコクのある醤油ラーメンはかなり珍しかった。

旭川味噌は初めて。

調べてみて一応検索に出ましたが、大手のばんからグループのお店という事で、独自ブランドとしてネーミングしたのかもしれませんね。

続きを読む

マー油の熊本ラーメンと言えばの桂花(新宿東口駅前店)

写真 2019-11-26 18 22 41

都内在住時には何度か食べていた桂花さん。

当時はラーメン道に目覚めておらず、なんだか知らないが美味いラーメンのお店くらいの認識でした。

ラーメンについて詳しくなってくると、マー油系の熊本ラーメンの代表店ではありませんか。

約20年ぶりに来てみました。続きを読む
記事検索
タグクラウド
カテゴリー