毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

激辛

今年は食べやすい!?三田製麺所・灼熱つけ麺(2020版)

1220_三田製麺所


今年も発売されました、三田製麺所の毎年夏の恒例激辛メニュー、灼熱つけ麺。 

前回の灼熱つけ麺は、辛すぎて、本来の美味しさを見失っているレベル!

自分が昨年食べた激辛メニューの中で最も辛かった。

一昨年の灼熱つけ麺はかろうじて三田製麺所の美味しさをキープしている辛さだったので、毎回味と辛さの調整はされているように思いました。

今年はどんな辛さか?恐る恐る注文してみました。続きを読む

三田製麺所の灼熱つけ麺、2019夏の辛さ極限はおすすめ!?

三田製麺所さんの7月、8月限定のメニュー、灼熱のつけ麺。

辛さは4段階。

1辛、2辛、3辛、極限

昨年末にも期間限定で提供されていたので、その時に極限を食べました。

その時の印象、かなり辛いが、ベースになっている魚介の味もいかされていて、美味しい激辛でした。

今年はパワーアップされているとの噂…。

自分は辛い物チャレンジャーでは無いので、食べるつもりは無かったのですが、SNSで話題になり食べる方向で発言もしてしまったので、食べる事にしました。

写真 2019-08-11 21 17 47

灼熱つけ麺中盛・辛さ極限、味玉、チャーシュー1枚増し、追い飯
続きを読む

まさにチャレンジメニュー マルキン本舗野田店限定の超激辛味噌ラーメン

写真 2019-04-01 20 48 04

仕事先近くにあるマルキン本舗さんに激辛メニューがあったので、チャレンジしてました。

超激辛味噌ラーメン。

完食・完飲でソフトドリンクサービスです。

続きを読む

マグマのような つけ麺 どてちんⅢ

写真 2018-12-14 22 12 46

先日、三田製麺所の期間限定メニュー灼熱つけ麺を食べてから、激辛のつけ麺をまた食べたくなってしまいました。

今日は週末給料日という事で、気持ちもやや自由な感じ。仕事の帰りにまたアリオ柏の三田製麺所に行こうと思い、野田市から国道16号線を南下。

…南下し過ぎて佐倉市勝田台駅近くのどてちんⅢさんに来ていました。

このお店のラーメンが現在自分の中で一番辛い。

激辛つけ麺である、どて辛つけ麺も気になっていたのでした。

注文しましたのは、味玉どて辛つけ麺、中盛り、中辛、小ライス

続きを読む

三田製麺所の夏季限定の灼熱つけ麺がこの冬に復活中。


三田製麺所のツイッター公式アカウントの記事から、夏季限定の灼熱つけ麺が1ヶ月半くらい限定で復活している事を知りました。


我孫子駅・柏駅沿線にお店が無いので、三田製麺所の情報はほぼノーチェックでした。

国道16号線沿いの柏市にあるアリオ柏のフードコートに三田製麺所はあるのですが、休日はとても混んでおり、あまり落ち着く場所ではありません。

しかし、今回の限定復活が気になったし、仕事帰りの閉店間際だったら人も少なく印象も変わるかも?と、思って仕事帰り21時くらいに行ってみました。

続きを読む

自分の中の課題。蒙古タンメン中本の北極チャレンジ

写真 2018-11-29 17 14 06

今年の夏に蒙古タンメン中本が柏にやってきました。

辛いもの好きとしては、はずせない蒙古タンメン中本の北極。

Youtuberの食レポで何度か見て、それをクリアするまで大変なんだなーと思う事もあり、すっかり自分の中で課題にしていました。

続きを読む

どてちんⅢさんどて辛めん野菜増し。(駐車場案内)

写真 2018-11-28 21 53 13

辛い食べ物には中毒性がありますね。(苦手な人は除きますが。)

先日、勝田台まで食べに行ったどてちんⅢさんの味が忘れらなく、仕事の帰り食べに行ってきました。

どてちんⅢさんは午前3時か朝の6時まで営業しているとの情報もあり、仕事後でも余裕で行けるのが嬉しい。(帰宅には大きな遠回りです。)

続きを読む

かなり激辛、でも美味しい。どてちんⅢのどて辛めん初挑戦

写真 2018-11-23 21 18 22

SUSURU.TVで紹介された時から気になっていたお店です。

麺屋こうじグループのサイトに名前が有り、独立店との事。更に調べますと麺屋青山さんのブランドという事で、

大勝軒→麺屋こうじ→麺屋青山→どてちん

という系譜になるみたい。
続きを読む

三回目のバーミヤン辛旨盛り!辛味噌マーボタンメン鬼辛

三回目のバーミヤン辛旨盛り!辛味噌マーボタンメン鬼辛
自分でもビックリ、三回目になります。

バーミヤンさんの辛旨盛り!辛味噌マーボタンメン鬼辛続きを読む

限定商品だから今のうち!辛味噌マーボタンメン(鬼辛)

限定商品だから今のうち!辛味噌マーボタンメン(鬼辛)
先月も食べてみました、バーミヤンさんの旨盛り!辛味噌マーボタンメン

これが美味しくまた食べたいと思っていました。

今やっている「冬のキラめきご馳走中華と冬に食べたい!ラーメンフェア」のメニューなので、限定メニュー。

フェアは春になるまではやっていそうですが、また食べたいと思ったら早い方が良いです。

続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー