毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

博多とんこつ

20年振り。博多豚骨ラーメン赤のれん西麻布本店

随分前に、表参道から近い骨董通りで仕事をしていた時がありました。

かなりお洒落な街。

今は分かりませんが、当時は気になるラーメン店はほぼ無かった。

なので、休み時間になると246号線沿いに六本木方面まで散歩してラーメン店を食べに行っていました。

一番気に入っていたラーメン店は現在閉店になり今は無い。

その近くのお店でたまに行っていたのが西麻布の赤のれんさん。

写真 2019-10-16 11 43 41

たまに思い出し、探しに再訪問しようかと思っていたのですが、お店の名前を忘れていました。

先日SNSで偶然このお店の話題が出て、お店の名前が判明。GoogleMapで場所を確認し、思い出と照合したら間違い。

都内に用事があったので、行ってみました。続きを読む

セブンイレブンの博多豚骨ラーメン&煮玉子

写真 2019-06-23 21 28 17

セブンイレブンのとみ田監修の豚ラーメンが優秀過ぎて、他のレンチン・ラーメンを食べる機会が減りました。

今回はあえて博多豚骨ラーメンです。

製造している企業は豚ラーメンと同じ(株)ニッセーデリカさんなので、ほぼほぼハズレという事は無いでしょう。続きを読む

巨大海苔、辛子麺が面白かった 麺や小鉄(八千代市)

写真 2018-11-24 17 02 52

千葉ニューFS関係の方から、「麺や小鉄が美味い」との情報をいただき早速行ってみました。

千葉県八千代市、国道16号線沿いです。

店頭のビニールハウスが面白い。
満席時、外で待つお客さんの為なんでしょう。博多ラーメンは屋台ラーメンが多いという事で雰囲気もありますね。
続きを読む

嬉しい24時間営業。南柏の一蘭さんで朝ラー

嬉しい24時間営業。南柏の一蘭さんで朝ラー

夜勤後の帰宅時間、午前9時前くらいにラーメンを食べたい。

その時間は千葉県柏市にいるので、柏市で朝ラーしようと思うと、2店舗しか知りません。

国道16号線沿いの山岡家さんと、国道6号線沿いの一蘭さん。

今回は一蘭・南柏店に行ってみました。

この自習室・教会の懺悔室と言われる店内も2年ぶりです。

続きを読む

一蘭 (南柏店)



一蘭が24時間営業と聞いて。

大分前に上野で食べた時はよくわからなかったのですが、あらためて頂くと最近食べた中ではかなり美味しいラーメンでした!
記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド