特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

旭川ラーメン

新宿でお手軽に北海道各所のラーメンが食べられる味八さん

写真 2019-12-21 21 21 05

旭川醤油ラーメンを食べたくなり、新宿駅付近で探して行ってみました、味八さん。

醤油は旭川、塩は函館、味噌は札幌

と、なかなか無敵の構えです。続きを読む

旭川ラーメンだった!?山頭火(新宿南口店)

写真 2019-12-20 11 23 14

都内住みだった頃は結構頻繁に行っていた山頭火。

気が付くとお店の方には20年くらい行ってなかったかもしれない。

新宿南口の山頭火に行ってみました。

開店直ぐに入店したが、あっという間に席がうまる。

20年以上も人気店としてのやっているのだから、凄い。続きを読む

旭川味噌ラーメン ばんから(上野店)

写真 2019-12-13 10 47 08

JR御徒町駅のホームからも見える大きな看板。

気になっていたので行ってみる事にしました。

旭川味噌…旭川醤油ラーメンはかなり昔に流行り、自分もハマりました。

東京の鶏ガラ醤油ラーメンしか知らなかったので、濃い色でコクのある醤油ラーメンはかなり珍しかった。

旭川味噌は初めて。

調べてみて一応検索に出ましたが、大手のばんからグループのお店という事で、独自ブランドとしてネーミングしたのかもしれませんね。

続きを読む

これはこれで美味い、エースコック 全国ラーメン店マップ 旭川編 蜂屋 特製焦がし醤油ラーメン

エースコック 蜂屋 特製焦がし醤油ラーメン

エースコック 全国ラーメン店マップ 旭川編 蜂屋 特製焦がし醤油ラーメン

旭川の有名店、ラーメン蜂屋さん監修のカップ麺。

もう20年くらい前だろうか。旭川醤油ラーメンが話題になった頃に旭川ラーメンはよく食べたのですが、この蜂屋さんは知りませんでした。

続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー