毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少しづつ進出中。

辛味噌

味の再確認。辛ネギマルキン味噌ラーメン

写真 2019-04-12 20 43 13

先日初めて食べた、マルキン本舗の辛いラーメン。

いきなりチャレンジメニューを注文してしまい、それがまた思いっきりチャレンジメニュー仕様の辛さだった為、味がよく分からなかった。

なので、辛さの再確認で食べようと思ったのでした。

続きを読む

まさにチャレンジメニュー マルキン本舗野田店限定の超激辛味噌ラーメン

写真 2019-04-01 20 48 04

仕事先近くにあるマルキン本舗さんに激辛メニューがあったので、チャレンジしてました。

超激辛味噌ラーメン。

完食・完飲でソフトドリンクサービスです。

続きを読む

田所商店系の辛味噌らーめん(麺場龍吟)

写真 2019-03-17 20 42 24

通勤路にある味噌ラーメン専門店、麺場龍吟さん。

千葉県では有名なチェーン店。代表的な三種類の味噌ラーメン、北海道味噌、信州味噌、九州味噌の三種類の味噌を基本メニューにしているお店。

その3つはクリアしているのですが、辛味噌系はまだ食べた事が無かった。

今日は北海道辛味噌らーめんを食べます。

辛さは三段階。一番辛い3辛を選択して、辛味噌野菜らーめん炙りチャーシュートッピングをいただきます。

続きを読む

山岡家さんの辛味噌ネギチャーシュー麺、激辛チャレンジ

写真 2019-03-15 9 00 30

辛いラーメン食べたい。

ただ、今は夜勤期間。朝ラーできるお店は限られます。

今日は夜勤最終日&給料日だったので、朝からガッツリ食べます。

辛味噌ネギチャーシュー麺の激辛。バターコーントッピング。そしてミニチャーハン。
続きを読む

赤い彗星の優勝軒 うま辛味噌ふじ麺

写真 2019-02-14 14 00 45

優勝軒で、うま辛ふじ麺を食べた時に気になったトッピングメニュー、「赤い彗星」

辛い系のパウダーらしく暫く気になっていたので、やってきました。

写真 2019-02-25 16 21 40

本日はうま辛味噌ふじ麺

優勝軒柏店のうま辛ふじ麺は2種類。醤油と味噌。味噌の方が少しだけ割高です。

トッピングは例の「赤い彗星」炙りチャーシュを2枚増し

野菜の量はちょい増しです。

続きを読む

ウルトラ魂(ソウル)味噌つけ麺閻魔大王

写真 2019-01-07 20 57 33

2日続けて同じラーメン店に行ってしまったのも久し振りです。

野田市、清水公園近くの栄勝軒さんのウルトラ魂麺。

どうやら栄勝軒の中で麺屋なか邑というお店のメニューも扱っている様子です。

詳しい事情は分かりませんが、券売機も2種。

栄勝軒側の方は馴染みのある麺屋こうじ系でした。

ウルトラ魂麺の味噌と、辛さレベル5の閻魔大王。そしてつけ麺が気になっていたのきました。

今日の逃すと次回くるのが1週間程先になりそうだったので2日連続のウルトラソウルです。

続きを読む

唐辛子系と山椒の辛さ・おぐりさんの馬辛らーめん

写真 2018-11-30 21 14 48

千葉ニュータウンに行き慣れた事から、その先の佐倉市にも慣れてきた今日この頃。

調べてみると、佐倉市に食べログ等で評判の良いお店が多数ある事が分かりました。

この数日、辛いラーメンが続いていたので、その流れで見つけました。

佐倉市臼井駅からほど近いところにある、らー麺 つけ麺 おぐりさんです。

続きを読む

大勝軒てつ うま辛みそつけ麺 3辛

大勝軒てつ うま辛みそつけ麺 3辛

月曜日の休日。

ラーメン店はお休みが多い日です。

午前中に運転免許の更新を終えて丁度お昼。

千葉ニュータウンに行くつもりでいましたので、国道16号線途中にある大勝軒てつさんに行く事にしました。
年中無休・通し営業の嬉しいお店です。

食べたことの無かった、うま辛みそつけ麺を頂きます。続きを読む

らーめん流星さんの限定?辛味噌らーめん

らーめん流星さんの限定?辛味噌らーめん

柏の朝ラーの味方、らーめん流星さん

夜勤中に味噌ラーメン食べたい熱が上昇してしまい、本日お邪魔致しました。

味噌ラーメンは2種類、味噌らーめんと、辛味噌らーめん

今回は、野菜たっぷりの盛り付けに目が行ってしまい、辛味噌らーめんを頂きました。

煮玉子は、トッピングメニューで100円です。
続きを読む

余裕の辛さ。山岡家さんの辛味噌ラーメン大辛

余裕の辛さ。山岡家さんの辛味噌ラーメン大辛

転職による収入の谷底時期にあるので、少し外食を控えていましたが、入金日だったので久々の店のラーメン。

夜勤明けなので開いているお店が限られます。

24時間営業の山岡家さんです。

ちょっと嬉しかったので、ビール的な飲み物も。(クルマなのでノンアルコールです。)

続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド