特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

辛味噌

セブンイレブンの蒙古タンメン中本 極豚ラーメン・ゴットン

写真 2020-02-27 23 12 02

私のツイッターのTLでは辛い食べ物が好きな方が多く、最近だとセブンイレブン限定のカップ麺、

日清 蒙古タンメン中本 極豚ラーメン

の話題も多く出てます。
続きを読む

蒙古タンメン中本のつけ麺は「冷やし」

蒙古タンメン中本。

セブンイレブンでコラボのカップ麺や冷凍食品が好評なので、名前を知っている人も多いでしょう。

都内に店舗が多いので、都内勤務の方々にはお馴染みのお店と思いますが、都内近郊住みながらあまり都内に出ない人にはあまり馴染みの無いお店かもしれない。

自分もここ数年で、ラーメンYoutuberのSUSURU.TV等で紹介されて知りました。

昨年、JR柏駅の近くに蒙古タンメン中本・柏店が出来たので、うちの近隣ではお馴染みのお店になってきたと思う。

初心者向け・蒙古タンメン中本のつけ麺、券売機では「冷やし」をチェック

Youtube等で紹介される蒙古タンメン中本つけ麺があると知ったので、それを食べてみたいと思ってい。

しかし、券売機を見てもつけ麺は無い。

お店の人に聞いたら冷やしとの事。

これは初心者向けのご案内になります。

冷やし味噌やさい ゆで玉子スライス

写真 2019-09-25 16 54 27

辛9です。

ピーマンの緑が映えるつけダレ。

野菜も多そう。続きを読む

山岡家さんの限定・地獄の激辛ラーメンで、セルフチャーシュー丼

写真 2019-07-13 9 18 14

山岡家さんが続いてしまってます。

やってみたかった、地獄の激辛ラーメンで作るセルフ・チャーシュー丼。

期間限定メニューなので、思いついた時に食べないといけない。

今回も朝ラー。通常の地獄の激辛ラーメン、チャーシュー2枚トッピング、味玉、半ライス。

続きを読む

山岡家さん期間限定 地獄の激辛ラーメンは美味しかった!

写真 2019-06-28 8 49 08

山岡家さんの期間限定メニュー、地獄の激辛ラーメンです。

先月、チャレンジっぽい期間限定メニューを提供する予定。と、山岡家さんの公式ツイッターで投稿があり、気になっていました。

どうやらこちらの地獄の激辛のようです。

メニューは2種類

地獄の激辛ラーメン
地獄のウルトラ激辛ラーメン

ウルトラの方は3倍辛いそうです。

今回は地獄の激辛ラーメン、味玉トッピングをいただきます。続きを読む

山岡家期間限定辛味噌スタミナらーめん2019

写真 2019-06-06 8 50 07

夜勤の週、体力の低下が深刻に思えてきた。

24時間営業が夜勤労働者の救世主、仕事帰りに山岡家さんで朝ラー。

期間限定の旨辛スタミナらーめんでスタミナ補給続きを読む

山岡家さんの期間限定・旨辛スタミナつけ麺2019

写真 2019-06-04 8 48 50

6月の山岡家さん期間限定メニューは旨辛スタミナ・シリーズ。

むむ、これは知ってるぞ。丁度一年近く前の7月。守谷に夜勤のバイトに行った帰りに食べた限定メニュー。

山岡家さんの限定も1周まわる感じになってしまいました。

なんだかすっかりラーメンの人みたいで楽しい。
続きを読む

朝ラー、らーめん流星さんの辛味噌らーめん

写真 2019-05-14 8 35 47

夜勤後の朝ラーをしたくなっり、柏市場のらーめん流星さんにいきました。

既に夏季限定の冷やしらーめんが始まっていてとても気になったのですが、午前10時以降の提供との事。

これはまた今度。続きを読む

味の再確認。辛ネギマルキン味噌ラーメン

写真 2019-04-12 20 43 13

先日初めて食べた、マルキン本舗の辛いラーメン。

いきなりチャレンジメニューを注文してしまい、それがまた思いっきりチャレンジメニュー仕様の辛さだった為、味がよく分からなかった。

なので、辛さの再確認で食べようと思ったのでした。

続きを読む

まさにチャレンジメニュー マルキン本舗野田店限定の超激辛味噌ラーメン

写真 2019-04-01 20 48 04

仕事先近くにあるマルキン本舗さんに激辛メニューがあったので、チャレンジしてました。

超激辛味噌ラーメン。

完食・完飲でソフトドリンクサービスです。

続きを読む

田所商店系の辛味噌らーめん(麺場龍吟)

写真 2019-03-17 20 42 24

通勤路にある味噌ラーメン専門店、麺場龍吟さん。

千葉県では有名なチェーン店。代表的な三種類の味噌ラーメン、北海道味噌、信州味噌、九州味噌の三種類の味噌を基本メニューにしているお店。

その3つはクリアしているのですが、辛味噌系はまだ食べた事が無かった。

今日は北海道辛味噌らーめんを食べます。

辛さは三段階。一番辛い3辛を選択して、辛味噌野菜らーめん炙りチャーシュートッピングをいただきます。

続きを読む

山岡家さんの辛味噌ネギチャーシュー麺、激辛チャレンジ

写真 2019-03-15 9 00 30

辛いラーメン食べたい。

ただ、今は夜勤期間。朝ラーできるお店は限られます。

今日は夜勤最終日&給料日だったので、朝からガッツリ食べます。

辛味噌ネギチャーシュー麺の激辛。バターコーントッピング。そしてミニチャーハン。
続きを読む

赤い彗星の優勝軒 うま辛味噌ふじ麺

写真 2019-02-14 14 00 45

優勝軒で、うま辛ふじ麺を食べた時に気になったトッピングメニュー、「赤い彗星」

辛い系のパウダーらしく暫く気になっていたので、やってきました。

写真 2019-02-25 16 21 40

本日はうま辛味噌ふじ麺

優勝軒柏店のうま辛ふじ麺は2種類。醤油と味噌。味噌の方が少しだけ割高です。

トッピングは例の「赤い彗星」炙りチャーシュを2枚増し

野菜の量はちょい増しです。

続きを読む

ウルトラ魂(ソウル)味噌つけ麺閻魔大王

写真 2019-01-07 20 57 33

2日続けて同じラーメン店に行ってしまったのも久し振りです。

野田市、清水公園近くの栄勝軒さんのウルトラ魂麺。

どうやら栄勝軒の中で麺屋なか邑というお店のメニューも扱っている様子です。

詳しい事情は分かりませんが、券売機も2種。

栄勝軒側の方は馴染みのある麺屋こうじ系でした。

ウルトラ魂麺の味噌と、辛さレベル5の閻魔大王。そしてつけ麺が気になっていたのきました。

今日の逃すと次回くるのが1週間程先になりそうだったので2日連続のウルトラソウルです。

続きを読む

唐辛子系と山椒の辛さ・おぐりさんの馬辛らーめん

写真 2018-11-30 21 14 48

千葉ニュータウンに行き慣れた事から、その先の佐倉市にも慣れてきた今日この頃。

調べてみると、佐倉市に食べログ等で評判の良いお店が多数ある事が分かりました。

この数日、辛いラーメンが続いていたので、その流れで見つけました。

佐倉市臼井駅からほど近いところにある、らー麺 つけ麺 おぐりさんです。

続きを読む

大勝軒てつ うま辛みそつけ麺 3辛

大勝軒てつ うま辛みそつけ麺 3辛

月曜日の休日。

ラーメン店はお休みが多い日です。

午前中に運転免許の更新を終えて丁度お昼。

千葉ニュータウンに行くつもりでいましたので、国道16号線途中にある大勝軒てつさんに行く事にしました。
年中無休・通し営業の嬉しいお店です。

食べたことの無かった、うま辛みそつけ麺を頂きます。続きを読む

らーめん流星さんの限定?辛味噌らーめん

らーめん流星さんの限定?辛味噌らーめん

柏の朝ラーの味方、らーめん流星さん

夜勤中に味噌ラーメン食べたい熱が上昇してしまい、本日お邪魔致しました。

味噌ラーメンは2種類、味噌らーめんと、辛味噌らーめん

今回は、野菜たっぷりの盛り付けに目が行ってしまい、辛味噌らーめんを頂きました。

煮玉子は、トッピングメニューで100円です。
続きを読む

余裕の辛さ。山岡家さんの辛味噌ラーメン大辛

余裕の辛さ。山岡家さんの辛味噌ラーメン大辛

転職による収入の谷底時期にあるので、少し外食を控えていましたが、入金日だったので久々の店のラーメン。

夜勤明けなので開いているお店が限られます。

24時間営業の山岡家さんです。

ちょっと嬉しかったので、ビール的な飲み物も。(クルマなのでノンアルコールです。)

続きを読む

美味いよ!日清・蒙古タンメン中本限定チーズの一撃

ハッキリ言って、美味い!蒙古タンメン中本限定チーズの一撃

セブンイレブンで、新しい蒙古タンメンのカップ麺を見つけたので、購入。

ネットで調べてみたら以前にも発売されていた様子で、再販なのかもしれません。

続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー