毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

ローストポークは上野店・麺屋武蔵無骨相傅名物??

1232_麺屋武蔵武骨相傳

大好きな麺屋武蔵さんに久々の来ました。

上野駅から近い、無骨相傅さん。

店頭のローストポークつけ麺が気になる。

灯台下暗し。無骨相傅さんのメニューといえばローストポーク!?

これは食べないと!!続きを読む

小泉さんと肉汁麺ススム 生玉子の食べ方色々

数年前に日清からカップ麺が発売さいれていたのを食べました。

その時は鳴門まきというキャラ絵が載ってましたが、昨年2019年10月頃にラーメン大好き小泉さんとのコラボがあったようで、現在もポスターが貼られてました。

写真 2020-05-14 10 59 42

SUSURU.TVでも初期の頃に紹介されていましたよね。

これは食べてみないと…!!


続きを読む

吉祥寺の麺屋武蔵虎洞のつけ麺はソーセージ入り

麺屋武蔵巡り

この日は東京都武蔵野市吉祥寺駅前、麺屋武蔵虎洞さん

調べてみたところ、こちらのお店のつけ麺には大きなソーセージが乗っているらしい。

濃厚肉虎洞つけ麺

写真 2020-04-22 11 05 41

全部のメニューにソーセージなのではない。そこは券売機を良くみれば大丈夫。

ソーセージと書いてあります。

このお店のソーセージ虎のしっぽというらしいです。続きを読む

初の麺屋武蔵のラーメン。やはりチャーシュー、角煮は最強(芝浦店)

先日に田町駅から近い、三田の麺屋武蔵 五輪洞に行った時に駅の反対側、芝浦方面にも麺屋武蔵さんがある事が分かり行ってみる事にしました。

その麺屋武蔵は普通に芝浦店というらしいので、メニューは本店に近くオリジナルメニューは無いかもしれない。

つけ麺が人気のお店。それなら今回は前々から気になっていたラーメンを食べようと思いました。

ニンニクチャーシュー武蔵ら~麺 味玉トッピング

写真 2020-04-09 11 26 52

早速ラーメンにしました。

思った通り、目立ったオリジナルメニューはありませんでした。
(芝辛つけ麺というのが、ややオリジナルなのかもしれなかった)

今回は肉増しメニュー、味玉トッピング。続きを読む

秋葉原の麺屋武蔵厳虎名物「拳つけ麺」麺だけも美味しい!

都内のつけ麺人気店、麺屋武蔵さん。

店舗ごとの個性の違いがともて面白く、食べ歩きはじめております。

この日は秋葉原の麺屋武蔵 厳虎さん

何年か前に初めて行った麺屋武蔵さんでしたが、麺ブログを始める前だったようで記録していませんでした。

なので、久し振りです。

拳つけ麺、麺大盛り

写真 2020-03-29 11 06 55

現在の麺屋武蔵厳虎名物メニューとなっている拳つけ麺にしました。

麺屋武蔵はどの店舗でも肉が凄い!続きを読む

神田の麺屋武蔵名物一本チャーシューつけ麺

神田駅の近くの麺屋武蔵なのですが、前々から店頭看板で気になっていたメニューがある。

神山一本焼豚つけ麺

チャーシュー1本って何が1本?と思いましたが、チャーシューの調理で完成した形はロールパンのような棒状で、食べる時に切ります。

なので、このメニューは切られていないチャーシューがまるまる1本乗っている状態。

価格も2,100円もするメニュー。

食べ切れるかも分からなかったので、なかなか手を出せずにいました。

この日は結構お腹が空いていたので、チャンスです。

濃厚神山一本焼豚つけ麺 中盛

写真 2020-03-24 11 10 09

一本チャーシューのメニューは2種類あった。

神山一本焼豚つけ麺 (2,100円)

と、

濃厚神山一本焼豚つけ麺 (2,150円)

初めてのメニューなので、濃厚さの違いはもちろん分からない。

ここは50円プラスで濃厚にしました。続きを読む

濃厚武仁つけ麺 麺屋武蔵 武仁(秋葉原)

秋葉原には駅を挟んで2店舗 麺屋武蔵 さんがあります。

今日は麺屋武蔵 武仁さんに初めて行ってみました。

濃厚武仁つけ麺、味玉トッピング

写真 2020-03-15 11 24 24

デフォで味玉付いているのに、トッピングしてしまったのは、私の注文ミス(笑)

まぁ、気持ちを上げていきます。続きを読む

鴨、葱、水だけ!?上野の行列店、らーめん鴨to葱(上野)

写真 2019-10-24 18 03 30

つい先日気が付いた上野…ほぼ御徒町にある行列店、らーめん鴨to葱

いつもお店の前に大人数並んでいるのだが、今日お店の前を通ったら、行列無し。

店内覗くと、空いてる席が見える。

チャーーーンス!続きを読む

山岡家の期間限定メニュー豚バラ生姜醤油らーめんはライス必須

山岡家さんの9月20日からの新しい期間限定ラーメンの提供が始まりました。

前回までの期間限定メニューが長かったので、とても久し振りに感じます。

豚バラ生姜醤油らーめん

写真 2019-10-01 23 25 24

山岡家さんは肉料理で本気を出すと凄いイメージがある。

今回の限定メニューの炙り豚バラも引き締まった存在感がある。続きを読む

バーミヤンの謎の環七ラーメン 背脂醤油のとんしゃぶラーメン

写真 2019-09-02 15 27 26

すかいらーく系列、ファミレス系の中華料理レストラン、バーミヤン。

ガチなラーヲタからは敬遠されるかもしれませんが、自分的には麺料理全般に注目しており、それ程コダワリの無い一般層への企画物が楽しいバーミヤンさんも好きです。

久々に新しく始まったフェアをチェック

進め!拉麺ロード

8月末から始まったばかりのフェア。

公式でも詳細は紹介されていないが、どうやら日本各地の街道沿いのラーメンがテーマのらしい。

深夜などで車の運転を生業にしている方には無くてはならないラーメン店。

地域ごとに個性があります。続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー