毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

秋葉原の麺屋武蔵厳虎名物「拳つけ麺」麺だけも美味しい!

都内のつけ麺人気店、麺屋武蔵さん。

店舗ごとの個性の違いがともて面白く、食べ歩きはじめております。

この日は秋葉原の麺屋武蔵 厳虎さん

何年か前に初めて行った麺屋武蔵さんでしたが、麺ブログを始める前だったようで記録していませんでした。

なので、久し振りです。

拳つけ麺、麺大盛り

写真 2020-03-29 11 06 55

現在の麺屋武蔵厳虎名物メニューとなっている拳つけ麺にしました。

麺屋武蔵はどの店舗でも肉が凄い!続きを読む

神田の麺屋武蔵名物一本チャーシューつけ麺

神田駅の近くの麺屋武蔵なのですが、前々から店頭看板で気になっていたメニューがある。

神山一本焼豚つけ麺

チャーシュー1本って何が1本?と思いましたが、チャーシューの調理で完成した形はロールパンのような棒状で、食べる時に切ります。

なので、このメニューは切られていないチャーシューがまるまる1本乗っている状態。

価格も2,100円もするメニュー。

食べ切れるかも分からなかったので、なかなか手を出せずにいました。

この日は結構お腹が空いていたので、チャンスです。

濃厚神山一本焼豚つけ麺 中盛

写真 2020-03-24 11 10 09

一本チャーシューのメニューは2種類あった。

神山一本焼豚つけ麺 (2,100円)

と、

濃厚神山一本焼豚つけ麺 (2,150円)

初めてのメニューなので、濃厚さの違いはもちろん分からない。

ここは50円プラスで濃厚にしました。続きを読む

濃厚武仁つけ麺 麺屋武蔵 武仁(秋葉原)

秋葉原には駅を挟んで2店舗 麺屋武蔵 さんがあります。

今日は麺屋武蔵 武仁さんに初めて行ってみました。

濃厚武仁つけ麺、味玉トッピング

写真 2020-03-15 11 24 24

デフォで味玉付いているのに、トッピングしてしまったのは、私の注文ミス(笑)

まぁ、気持ちを上げていきます。続きを読む

鴨、葱、水だけ!?上野の行列店、らーめん鴨to葱(上野)

写真 2019-10-24 18 03 30

つい先日気が付いた上野…ほぼ御徒町にある行列店、らーめん鴨to葱

いつもお店の前に大人数並んでいるのだが、今日お店の前を通ったら、行列無し。

店内覗くと、空いてる席が見える。

チャーーーンス!続きを読む

山岡家の期間限定メニュー豚バラ生姜醤油らーめんはライス必須

山岡家さんの9月20日からの新しい期間限定ラーメンの提供が始まりました。

前回までの期間限定メニューが長かったので、とても久し振りに感じます。

豚バラ生姜醤油らーめん

写真 2019-10-01 23 25 24

山岡家さんは肉料理で本気を出すと凄いイメージがある。

今回の限定メニューの炙り豚バラも引き締まった存在感がある。続きを読む

バーミヤンの謎の環七ラーメン 背脂醤油のとんしゃぶラーメン

写真 2019-09-02 15 27 26

すかいらーく系列、ファミレス系の中華料理レストラン、バーミヤン。

ガチなラーヲタからは敬遠されるかもしれませんが、自分的には麺料理全般に注目しており、それ程コダワリの無い一般層への企画物が楽しいバーミヤンさんも好きです。

久々に新しく始まったフェアをチェック

進め!拉麺ロード

8月末から始まったばかりのフェア。

公式でも詳細は紹介されていないが、どうやら日本各地の街道沿いのラーメンがテーマのらしい。

深夜などで車の運転を生業にしている方には無くてはならないラーメン店。

地域ごとに個性があります。続きを読む

山岡家の豚バラもやしつけめん、チャーシュー増し。おすすめはライス!

写真 2019-08-03 8 45 52

暑い日が続き、体力もかなり削られます。

そんなわけで肉補給です。

山岡家・限定旨辛シリーズ第2弾

2019年8月現在、期間限定メニューとして提供されている豚バラもやしラーメン、つけ麺

先日、ラーメンの方は食べたので、今回は豚バラもやしつけ麺をいただきます。

豚バラはライスが合うので小ライスも注文。

豚バラが入っていますが、別でチャーシュー増しに。

しかし、個人的にとても残念な事が…。

紅生姜がありえない程少ない…。

仕方が無いので、後で作るセルフチャーシュー丼の為にとっておきます。続きを読む

山岡家旨辛第二弾・期間限定 豚バラもやしらーめん

写真 2019-07-23 8 48 42

山岡家さんの限定旨辛シリーズ第2弾

豚バラもやしらーめん の販売が始まっていましたで、夜勤帰りの朝ラーです。

続きを読む

お昼のランチ限定、肉そば!東葛マルカク(我孫子店)

お昼のランチ限定、肉そば!東葛マルカク(我孫子店)

気になっていたメニュー。
近所だからいつでも食べられるから。
…と、思ってると無くなってしまう事があるから今、食べようシリーズ。


いやいや、ありますよ。そういう事。

特に現在の東葛マルカクさんがあるお店。前の前は同じ麺屋こうじグループの肉キング麺屋一絆というお店でした。続きを読む

バーミヤンのBM級グルメフェス・肉玉そば

バーミヤンのBM級グルメフェス・肉玉そば

帰ってきた!BM級フェスのメニュー、肉玉そばをいただきます。

これに似たラーメン…恐らく同じコンセプトのメニューは、秋頃の「6種味くらべご当地ラーメン祭り」「肉盛り徳島ラーメン」と同じではないかと思います。

今日は肉を食べたい感じだったので、こちらを選びました。

続きを読む
記事検索
タグクラウド
カテゴリー