特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

白湯

サッパリした濃厚感 麺やまだ の 濃厚鶏そば(玉子・ちゃーしゅー)

1242_麺やまだ

千葉ニュータウンで濃厚な鶏そばを食べるなら、ここ麺やまださんがオススメ。

数日間、こちらの濃厚鶏そばを食べたくなってしまい、いよいよ行ってきました。
続きを読む

バーミヤンの鶏白湯ラーメン

1241_バーミヤン

鶏白湯ラーメンを食べたくなった。

あまり遠出したくなかったので、近所で簡単に食べられないものかと検索していたら、バーミヤンのメニューに濃厚鶏白湯麺を発見。

暫くバーミヤンにも行ってないので、食べにいきました。続きを読む

鎌ヶ谷製麺堂てつ の限定メニュー 濃厚煮干そば

1240_鎌ヶ谷製麺堂てつ

千葉県柏市の大勝軒てつさんの2号店として、千葉県鎌ケ谷市にオープンしたお店、製麺堂てつさん。

限定メニューで濃厚煮干中華そばが販売されていると知って、やって行く事ができました。
続きを読む

麺屋翔さんの香彩鶏だし特製塩ラーメン(新宿)

1238_麺屋翔

かなり前から良い評判でチェックしたお店、西新宿の麺屋翔さん。

鶏白湯等の鶏そばのお店らしい。
続きを読む

究極のガッツリ鶏白湯(麺屋武一)

鶏白湯ラーメンの人気店、麺屋武一さんの秋葉原店に行ってみたら、店頭看板でG系があると分かり食べてみる事にしました。

ガッツリ醤油鶏そば

写真 2020-06-30 11 10 01

予想通りだが、予想以上の外観…!!続きを読む

鶏専門店、真っ白い鶏白湯らぁめん(らぁめん冠尾)

恵比寿周辺のラーメン店探索。

恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスまでの恵比寿スカイウォークで美味しそうな写真広告を出している らぁめん冠尾 さんに行く事にしました。

特製純白湯らぁめん

写真 2020-06-03 13 24 54

お店の代表的なメニューと思われる白濁の鶏白湯らぁめん「特製 純白湯らぁめん」にしました。

いんげん、ミニトマト、マッシュルームがお洒落な彩りを出しています。続きを読む

新宿歌舞伎町の濃厚鶏白湯ラーメン、鶏そば みた葉

靖国通りから区役所通りに入って、新宿区役所を過ぎた辺りで見つけたお店。

最近まで鶏そばはスルーしていましたが、良さが分かってから意外と近くで発見があります。

濃厚鶏白湯ラーメン(鶏そば みた葉)

写真 2020-05-10 18 12 40

一番人気と思われるメニューにしました。

鶏そばのお店は焼き鳥屋さんからお店を構えるのが多いのか、ここもそうした雰囲気です。続きを読む

濃厚鶏そば麺屋武一の特製濃厚鶏骨醤油そば

新型コロナ。ウィルスによる東京都の緊急事態宣言によって、飲食店は混乱してます。

通常営業をしているお店でも開店時間が遅れたり、急に休みになったり。

今日は新橋で行ってみようと思ったお店でも開店時間が過ぎても営業をやっているんだか、やっていないんだか。

店主さんに聞いてみたら

「お湯が沸けないんだよ!いつ開店かなんて言えない!ごめんね!」

と半ば逆ギレ。

みんなイライラも溜まっている様子ですね。
(でもその店、もう行かない。)

そんな中、新橋の飲み屋街で開いているお店を探して見つけたお店です。

何気に鶏そばの人気店らしいです。

特製濃厚鶏骨醤油そば と 奥久慈卵の卵かけご飯(濃厚鶏そば麺屋武一・新橋本店)

写真 2020-05-09 11 21 30

券売機左上の法則で選びました。

麺はいつも通りのカタめとしてみました。続きを読む

レタスと大葉でほんのり緑で濃厚。麺やまだの濃厚鶏白湯

12月7日に千葉ニュータウンで有志でゲームイベントを企画しております。

位置情報ゲーム、イングレスのイベント、

ミッションデイ・千葉ニュータウン


多くの方が、12月7日に千葉ニュータウンに来てくれると良いなぁ。

っと、思っています。

なので、来てくれた人にオススメのラーメン店をご紹介


麺 やまだ 濃厚鶏そば・味玉・チャーシュー

写真 2019-12-01 16 51 57

基本は濃厚な鶏白湯ですが、レタスや大葉の緑色がスープに溶け出し、やや緑がかったスープが特徴的です。

イングレス的に言えば、

エンライテンドにとっては、チームカラーのを象徴

レジスタンスからは、敵である緑を食ってしまいましょう!
続きを読む

麺バーズカードの期限迫る。柏市場ラーメン流星

柏市場内にあります、らーめん流星さんのサービススタンプカード。

期限が最初のスタンプから1年間。

そろそろ期限が近づいていたので、夜勤帰りの朝ラーで寄らせていただきました。

白湯ラーメン、ネギ、味玉トッピング、餃子、無料ライス

写真 2019-09-18 9 02 01

スタンプカードでのラーメン交換は清湯ラーメンなのだと思います。

今回は白湯ラーメンにしたので、差額を支払いました。
続きを読む

令和最初のラーメン らーめん流星でお供え食い(柏市場)

写真 2019-05-02 8 44 55

日常業務の夜勤週間で、平成の終わりと令和の始まりをあまり実感出来ておりませんが、令和最初のラーメンがこちら、柏市場内のらーめん流星さんの白湯らーめん。

チャーシュー白湯らーめん、ほうれん草、煮玉子のトッピングです。続きを読む

北千住で人気の生姜鶏白湯ラーメン(麺屋音 別邸)

写真 2019-04-20 16 20 56

数年ぶりに旧友達に会う機会で、北千住に来ました。

夜勤明けで体調がイマイチでしたが、幸い予定時間より早く到着。

北千住駅近辺で通し営業のお店を検索。北千住で評判との噂をよく聞く麺屋 音さんが営業していると分かったので、行ってみました。

麺屋音さんは柏店には行った事があり、煮干し系が美味しかった。北千住では、北千住店のすぐ近くに違う麺屋音 別邸があります。

そちらは煮干し系では無いメニューを扱っている様子だったので別邸に行ってみました。


続きを読む

限定10食の手羽白湯Ver.に間に合った!煮干し中華そばのじじR(我孫子店)

写真 2019-03-10 18 10 06

夕方頃に作業が終わったタイミング。のじじRさんのツイートで、たまにやっている手羽白湯Ver.が10食限定で提供されると知ってしまい、行ってきました。

続きを読む

意外と辛い!幸楽苑のお正月限定 紅白らーめん(紅)

写真 2019-01-04 20 57 02

幸楽苑のお正月限定メニュー、紅白らーめん(紅)を食べてきました。

鶏白湯ラーメンで、赤と白があります。

白の鶏白湯らーめんは昨年期間限定で提供されていた事もある鶏白湯らーめんと同じみたい。

赤の辛い鶏白湯らーめんは1月2(水)~1月6日(金)のとても短い期間中のメニューらしい。

続きを読む

レタスとレモン、刻み大葉!濃厚鶏そば麺やまだ

レタスとレモンが意外と合う、麺やまだ濃厚鶏そば

千葉ニュータウンの麺 やまだ さん。

中華そば、つけ麺の魚介の味が美味しかったので、すっかり魚介系のお店と思い込んでしまいましたが、前に訪問した時に隣のお客さんが食べていたラーメンにレタスが入っている?これは気になりました。

そんなで、本日の日勤仕事帰りに行ってみました。

20時終業でも嬉しい22時まで。千葉ニュータウン中央の麺 やまだ さんの

濃厚鶏そばチャーシュー味玉トッピングです。


続きを読む

しっかり煮干し味。のじじR我孫子店さんの貴重な手羽白湯Ver.

しっかり煮干し味。のじじR我孫子店さんの貴重な手羽白湯Ver.

煮干しを補給に のじじR にさんへ。

今日は珍しくHardもHard裏Verもありません。

その代わりに手羽白湯Ver.がありました。

手羽白湯Ver.とは、不定期販売のメニュー 限定20食の貴重なメニューです。
手羽のみを炊き出した鶏白湯に煮干しを合わせたスープです。続きを読む

ポタージュ的な鶏白湯らーめん(幸楽苑)

鶏白湯らーめん(幸楽苑)

最近よく耳にする鶏白湯

前に土浦の特級鶏蕎麦竜介さんで頂いた時にポタージュのような味にビックリしたのが記憶に新しいです。

他でも殆ど食べた事の無い味だったので気になっていましたが、幸楽苑の限定メニューで発見。

さっそく食べて見る事にしました。続きを読む

初らーめん武士道さん、武士道らーめん

初らーめん武士道さん
以前から気になっていたお店に行ってみるシリーズ。

本日は柏駅から徒歩5分くらいの場所にあります、らーめん武士道さん続きを読む

特級鶏蕎麦 龍介(土浦店)の特級純鶏蕎麦

特級鶏蕎麦 龍介(土浦店)の特級純鶏蕎麦
休日出勤でしたが、仕事先のトラブルでお仕事は昼までとなり、午後に時間が出来てしまいました。

SUSURU.TVで紹介されてたお店で気になっていたお店、茨城県土浦市の特級鶏蕎麦 龍介さんに行ってみる事にしました。

到着してみれば引くほど行列が出来ていました。
そういえば今日は日曜日。それもお昼時。人気店なので当然ですね。

実は並ぶのは苦手です。
しかし滅多に土浦に来る事が無い。
苦手のまま機会を逃してばかりは良く無い。
これから有名店にも行ってみたいので、そうしたらやはり並ぶ事になるでしょう。

そんなわけで頑張って並ぶ事にしました。
続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー