毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

白湯

レタスと大葉でほんのり緑で濃厚。麺やまだの濃厚鶏白湯

12月7日に千葉ニュータウンで有志でゲームイベントを企画しております。

位置情報ゲーム、イングレスのイベント、

ミッションデイ・千葉ニュータウン


多くの方が、12月7日に千葉ニュータウンに来てくれると良いなぁ。

っと、思っています。

なので、来てくれた人にオススメのラーメン店をご紹介


麺 やまだ 濃厚鶏そば・味玉・チャーシュー

写真 2019-12-01 16 51 57

基本は濃厚な鶏白湯ですが、レタスや大葉の緑色がスープに溶け出し、やや緑がかったスープが特徴的です。

イングレス的に言えば、

エンライテンドにとっては、チームカラーのを象徴

レジスタンスからは、敵である緑を食ってしまいましょう!
続きを読む

麺バーズカードの期限迫る。柏市場ラーメン流星

柏市場内にあります、らーめん流星さんのサービススタンプカード。

期限が最初のスタンプから1年間。

そろそろ期限が近づいていたので、夜勤帰りの朝ラーで寄らせていただきました。

白湯ラーメン、ネギ、味玉トッピング、餃子、無料ライス

写真 2019-09-18 9 02 01

スタンプカードでのラーメン交換は清湯ラーメンなのだと思います。

今回は白湯ラーメンにしたので、差額を支払いました。
続きを読む

令和最初のラーメン らーめん流星でお供え食い(柏市場)

写真 2019-05-02 8 44 55

日常業務の夜勤週間で、平成の終わりと令和の始まりをあまり実感出来ておりませんが、令和最初のラーメンがこちら、柏市場内のらーめん流星さんの白湯らーめん。

チャーシュー白湯らーめん、ほうれん草、煮玉子のトッピングです。続きを読む

北千住で人気の生姜鶏白湯ラーメン(麺屋音 別邸)

写真 2019-04-20 16 20 56

数年ぶりに旧友達に会う機会で、北千住に来ました。

夜勤明けで体調がイマイチでしたが、幸い予定時間より早く到着。

北千住駅近辺で通し営業のお店を検索。北千住で評判との噂をよく聞く麺屋 音さんが営業していると分かったので、行ってみました。

麺屋音さんは柏店には行った事があり、煮干し系が美味しかった。北千住では、北千住店のすぐ近くに違う麺屋音 別邸があります。

そちらは煮干し系では無いメニューを扱っている様子だったので別邸に行ってみました。


続きを読む

限定10食の手羽白湯Ver.に間に合った!煮干し中華そばのじじR(我孫子店)

写真 2019-03-10 18 10 06

夕方頃に作業が終わったタイミング。のじじRさんのツイートで、たまにやっている手羽白湯Ver.が10食限定で提供されると知ってしまい、行ってきました。

続きを読む

意外と辛い!幸楽苑のお正月限定 紅白らーめん(紅)

写真 2019-01-04 20 57 02

幸楽苑のお正月限定メニュー、紅白らーめん(紅)を食べてきました。

鶏白湯ラーメンで、赤と白があります。

白の鶏白湯らーめんは昨年期間限定で提供されていた事もある鶏白湯らーめんと同じみたい。

赤の辛い鶏白湯らーめんは1月2(水)~1月6日(金)のとても短い期間中のメニューらしい。

続きを読む

レタスとレモン、刻み大葉!濃厚鶏そば麺やまだ

レタスとレモンが意外と合う、麺やまだ濃厚鶏そば

千葉ニュータウンの麺 やまだ さん。

中華そば、つけ麺の魚介の味が美味しかったので、すっかり魚介系のお店と思い込んでしまいましたが、前に訪問した時に隣のお客さんが食べていたラーメンにレタスが入っている?これは気になりました。

そんなで、本日の日勤仕事帰りに行ってみました。

20時終業でも嬉しい22時まで。千葉ニュータウン中央の麺 やまだ さんの

濃厚鶏そばチャーシュー味玉トッピングです。


続きを読む

しっかり煮干し味。のじじR我孫子店さんの貴重な手羽白湯Ver.

しっかり煮干し味。のじじR我孫子店さんの貴重な手羽白湯Ver.

煮干しを補給に のじじR にさんへ。

今日は珍しくHardもHard裏Verもありません。

その代わりに手羽白湯Ver.がありました。

手羽白湯Ver.とは、不定期販売のメニュー 限定20食の貴重なメニューです。
手羽のみを炊き出した鶏白湯に煮干しを合わせたスープです。続きを読む

ポタージュ的な鶏白湯らーめん(幸楽苑)

鶏白湯らーめん(幸楽苑)

最近よく耳にする鶏白湯

前に土浦の特級鶏蕎麦竜介さんで頂いた時にポタージュのような味にビックリしたのが記憶に新しいです。

他でも殆ど食べた事の無い味だったので気になっていましたが、幸楽苑の限定メニューで発見。

さっそく食べて見る事にしました。続きを読む

初らーめん武士道さん、武士道らーめん

初らーめん武士道さん
以前から気になっていたお店に行ってみるシリーズ。

本日は柏駅から徒歩5分くらいの場所にあります、らーめん武士道さん続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
タグクラウド