毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

白湯

サッパリした濃厚感 麺やまだ の 濃厚鶏そば(玉子・ちゃーしゅー)

1242_麺やまだ

千葉ニュータウンで濃厚な鶏そばを食べるなら、ここ麺やまださんがオススメ。

数日間、こちらの濃厚鶏そばを食べたくなってしまい、いよいよ行ってきました。
続きを読む

バーミヤンの鶏白湯ラーメン

1241_バーミヤン

鶏白湯ラーメンを食べたくなった。

あまり遠出したくなかったので、近所で簡単に食べられないものかと検索していたら、バーミヤンのメニューに濃厚鶏白湯麺を発見。

暫くバーミヤンにも行ってないので、食べにいきました。続きを読む

鎌ヶ谷製麺堂てつ の限定メニュー 濃厚煮干そば

1240_鎌ヶ谷製麺堂てつ

千葉県柏市の大勝軒てつさんの2号店として、千葉県鎌ケ谷市にオープンしたお店、製麺堂てつさん。

限定メニューで濃厚煮干中華そばが販売されていると知って、やって行く事ができました。
続きを読む

麺屋翔さんの香彩鶏だし特製塩ラーメン(新宿)

1238_麺屋翔

かなり前から良い評判でチェックしたお店、西新宿の麺屋翔さん。

鶏白湯等の鶏そばのお店らしい。
続きを読む

究極のガッツリ鶏白湯(麺屋武一)

鶏白湯ラーメンの人気店、麺屋武一さんの秋葉原店に行ってみたら、店頭看板でG系があると分かり食べてみる事にしました。

ガッツリ醤油鶏そば

写真 2020-06-30 11 10 01

予想通りだが、予想以上の外観…!!続きを読む

鶏専門店、真っ白い鶏白湯らぁめん(らぁめん冠尾)

恵比寿周辺のラーメン店探索。

恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスまでの恵比寿スカイウォークで美味しそうな写真広告を出している らぁめん冠尾 さんに行く事にしました。

特製純白湯らぁめん

写真 2020-06-03 13 24 54

お店の代表的なメニューと思われる白濁の鶏白湯らぁめん「特製 純白湯らぁめん」にしました。

いんげん、ミニトマト、マッシュルームがお洒落な彩りを出しています。続きを読む

新宿歌舞伎町の濃厚鶏白湯ラーメン、鶏そば みた葉

靖国通りから区役所通りに入って、新宿区役所を過ぎた辺りで見つけたお店。

最近まで鶏そばはスルーしていましたが、良さが分かってから意外と近くで発見があります。

濃厚鶏白湯ラーメン(鶏そば みた葉)

写真 2020-05-10 18 12 40

一番人気と思われるメニューにしました。

鶏そばのお店は焼き鳥屋さんからお店を構えるのが多いのか、ここもそうした雰囲気です。続きを読む

濃厚鶏そば麺屋武一の特製濃厚鶏骨醤油そば

新型コロナ。ウィルスによる東京都の緊急事態宣言によって、飲食店は混乱してます。

通常営業をしているお店でも開店時間が遅れたり、急に休みになったり。

今日は新橋で行ってみようと思ったお店でも開店時間が過ぎても営業をやっているんだか、やっていないんだか。

店主さんに聞いてみたら

「お湯が沸けないんだよ!いつ開店かなんて言えない!ごめんね!」

と半ば逆ギレ。

みんなイライラも溜まっている様子ですね。
(でもその店、もう行かない。)

そんな中、新橋の飲み屋街で開いているお店を探して見つけたお店です。

何気に鶏そばの人気店らしいです。

特製濃厚鶏骨醤油そば と 奥久慈卵の卵かけご飯(濃厚鶏そば麺屋武一・新橋本店)

写真 2020-05-09 11 21 30

券売機左上の法則で選びました。

麺はいつも通りのカタめとしてみました。続きを読む

レタスと大葉でほんのり緑で濃厚。麺やまだの濃厚鶏白湯

12月7日に千葉ニュータウンで有志でゲームイベントを企画しております。

位置情報ゲーム、イングレスのイベント、

ミッションデイ・千葉ニュータウン


多くの方が、12月7日に千葉ニュータウンに来てくれると良いなぁ。

っと、思っています。

なので、来てくれた人にオススメのラーメン店をご紹介


麺 やまだ 濃厚鶏そば・味玉・チャーシュー

写真 2019-12-01 16 51 57

基本は濃厚な鶏白湯ですが、レタスや大葉の緑色がスープに溶け出し、やや緑がかったスープが特徴的です。

イングレス的に言えば、

エンライテンドにとっては、チームカラーのを象徴

レジスタンスからは、敵である緑を食ってしまいましょう!
続きを読む

麺バーズカードの期限迫る。柏市場ラーメン流星

柏市場内にあります、らーめん流星さんのサービススタンプカード。

期限が最初のスタンプから1年間。

そろそろ期限が近づいていたので、夜勤帰りの朝ラーで寄らせていただきました。

白湯ラーメン、ネギ、味玉トッピング、餃子、無料ライス

写真 2019-09-18 9 02 01

スタンプカードでのラーメン交換は清湯ラーメンなのだと思います。

今回は白湯ラーメンにしたので、差額を支払いました。
続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー