特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

レンジ麺

セブンイレブンのレンジ麺・牛骨醤油ラーメン

1230_牛骨醤油ラーメン

豚骨に比べ、牛骨のお店は少ない。

牛骨ラーメンのお店を調べて食べに行った事もあるが、たまたまだったのかその日は品切れだったりで、ご縁の方もあまり無いようで。

最近セブンイレブンのレンジ麺で販売されているを見かけるようになりました。

お店の味から。と、いうわけにはなりませんが、食べてみる事にしました。
続きを読む

セブンイレブンの焼あご塩ラーメン

セブンイレブンの5月27日発売の新商品。

焼あご塩ラーメン(セブンイレブン)

写真 2020-05-28 13 30 14

意外かと思いましたが、自分の行動範囲内で焼きあごのラーメンを提供しだしているお店は増えつつあります。続きを読む

セブンイレブンの鬼旨辛担々麺

セブンイレブン、レンジ麺の新商品。

小袋の唐辛子が凄い!

見た目のインパクトに誘われ、買ってみました。

鬼旨辛担々麺(セブンイレブン)

写真 2020-05-07 11 12 09

最近の担々麺の流行りは山椒や花椒で辛味を増す、スパイシーな風味が特徴ですが、これは唐辛子が特徴。続きを読む

ローソンのにんにくが決め手!豚醤油ラーメン

二郎インスパイア系から始まり、G系という言われるジャンルができましたが、決してガッツリでも無い二郎的なラーメン。最近は豚ラーメンという言い方なりつつあるのでしょう。

最近ローソンで発売されています、豚ラーメン系を頂きました。

にんにくが決め手!豚醤油ラーメン(ローソン)

写真 2020-04-23 15 40 05

人気があるのか、発売後から近所のローソンで見かける機会は滅多にありません。

やっと入手できました。続きを読む

ローソンの濃厚醤油だれの油そば

レンジ麺のまぜそば油そば。あまり食べた事が無かった。

そろそろコンビニでは汁物が減り、冷やし中華が増える季節。

コンビニ・冷やし中華はそんなに好きでは無いので、油そばは嬉しい。

濃厚醤油だれの油そば(ローソン)

写真 2020-04-19 13 30 26

見た目のボリュームも結構あります。続きを読む

ローソンのレンジ麺、魚介と鶏の旨み!醤油ラーメン

数日前にお店でチラっと見かけた時、家系と勘違いしていました。 

ローソン 魚介と鶏の旨み!醤油ラーメン

写真 2020-04-12 16 01 42

魚介と鶏の醤油ラーメン。チャーシュー、メンマ、ほうれん草と具材が豊かな見た目。続きを読む

セブンイレブンの喜多方チャーシュー麺

不要不急の外出を控える為もありますが、家ので作業も溜まっていたので、コンビニ麺で気になっていた商品をいくつか食べています。

セブンイレブン 喜多方チャーシュー麺

写真 2020-04-11 23 17 41

レンジ麺として、このチャーシューの量は多い方。

大変期待出来ます。続きを読む

セブンイレブンの一風堂監修 博多とんこつラーメン

久々のコンビニ・レンチン・ラーメン

意外とまだ食べてなかったのを思い出しての購入。

一風堂監修 博多とんこつラーメン

写真 2020-03-31 13 44 10

一風堂のお店自体、行くようになったのが最近。

お店の味の良さを再確認したばかりなので、家でも食べたくなったのでした。続きを読む

セブンイレブンのレンチン蕎麦、からあげ棒、うま辛チキンで弥生軒チャレンジ

先日、我孫子駅の弥生軒で美味しく唐揚げそばを食べる事が出来たので、その味が忘れられない。

ところが意外と唐揚げ蕎麦は無い。

我孫子駅の弥生軒、希少でもありました。

コンビニ商品を簡単アレンジして出来ないか?と思って今回セブンイレブンの食材でなんとかしてみる事にしました。

麺たっぷり!たぬき蕎麦、からあげ棒、うま辛チキン

写真 2020-03-05 23 56 29

レンジ麺の麺たっぷり!たぬき蕎麦

からあげ棒と、もうちょっと肉の厚みも欲しかったので、うま辛チキン

もっと普通の味で、うま辛チキンで無く、ななチキにしたかったのですが、品切れでした。

続きを読む

ローソンの二郎系ラーメン、にんにくが決め手!豚醤油ラーメン

写真 2019-10-27 0 10 43

ローソンのレンチン麺 にんにくが決め手!豚醤油ラーメン

つい先日にユーチューバーのはいじぃ迷作劇場で紹介されて、かなり気になっての購入。

セブンイレブンのヒット商品、とみ田監修 豚ラーメン。その後すぐにファミリーマートでも野菜マシにんにく醤油ラーメンを発表。

ローソンはどうくる!?と、思っていましたが沈黙する事、半年以上。満を持しての登場です。続きを読む

濃厚過ぎるスープのセブンイレブン・レンジ麺、すみれ

写真 2019-08-23 22 45 50

セブンイレブンのコラボ・ラーメン、味噌ラーメンでお馴染みのすみれ

カップ麺の他にレンジ麺が発売されて、売り切れ続出と話題になっていたので、買ってみました。
続きを読む

セブンイレブンのレンジそば、コシが自慢の小エビ香るかき揚げ蕎麦

写真 2019-07-29 21 44 57

セブンイレブンのレンジ調理の かき揚げ蕎麦 はかなり美味しい。

今年になって食べて無かったのですが、マイナーチェンジしている。

一昨年と去年は

かつおだしがきいた!コシが自慢のかき揚げ蕎麦

でしたが、今年は

コシが自慢の小エビ香るかき揚げ蕎麦


でした。

名前だけが変わった可能性も勿論ありますが、いただきます。

続きを読む

麺がさらにおいしくなりました。セブンイレブンとみ田監修 豚ラーメン

写真 2019-06-29 9 53 36

麺が変更されたとの事で購入。

コンビニ麺は夏季には冷やし系に切り替わる中、人気の豚ラーメンは季節に関係無く提供!

それだけで無く、美味しく更新されている。嬉しい限り。
続きを読む

セブンイレブンの豚ラーメンにセブンイレブンの半熟煮玉子をお供え。

写真 2019-05-27 17 47 12

休日の今日、溜まっていた更新作業を優先して、麺食もコンビニ買い。

セブンイレブンのレンチン麺、とみ田監修の豚ラーメン

今回はセブンイレブンで販売されている半熟煮たまごを購入。

続きを読む

たまに食べたくなるセブンイレブンのレンチンパスタ(ペペロンチーノ)

写真 2019-05-25 10 17 54

無性に食べたくなる事がある、コンビニのレンチン・パスタ。

久々にセブンイレブンで購入。

ソーセージとベーコンの大盛ペペロンチーノ続きを読む

ダルサナ丼でセブンの豚ラーメンを食す

写真 2019-03-24 1 51 44

位置情報ゲーム・イングレスの大規模イベント「ダルサナ・プライム・トウキョー」に参加してきました。

イベントでは頒布会があり、プレイヤーの方が作ったグッズを入手できます。

今回はイベントのシンボルマークをデザインに取り入れた「ダルサナ丼」が販売されていました。

イングレスとラーメンが好きな私としては絶対に手に入れたいアイテム!

イベント終了後、帰宅してから箱を開けどんぶりとレンゲを確認。

予想を上回る良い出来です。嬉しい!素敵!続きを読む

ローソンの煮干し醤油ラーメン

写真 2019-02-26 2 05 39

セブンイレブンやファミリーマートの二郎系ラーメンが話題になり、その頃ローソンでは?と、売り場で発見。

香り立つ煮干し風味 煮干し醤油ラーメン

二郎系では参戦していない様子ですが、煮干し好きの私は即購入。
続きを読む

セブンとファミマの二郎系ラーメン。一緒に食べればイイじゃない?

写真 2019-02-21 21 20 10

優秀すぎるコンビニ2大二郎系ラーメン、セブンイレブンの豚ラーメンとファミマのにんにく醤油ラーメン。

コンビニ麺の弱点は少々量が少ない?

お店で食べる程の満腹感を得る為に思いついてしまいました。

この2種。一緒に食べれば無敵なんじゃない?

そんなわけで買ってきました。

2つで1,100円。普通に二郎でお腹いっぱい食べられる値段を超えているた…。
(カロリーも1,200を超えです 。)

続きを読む

セブンイレブン豚ラーメン・アレンジ 生卵で、すき焼き風に食す

写真 2019-02-14 4 11 23

セブンイレブン とみ田監修 豚ラーメン。

富士丸風に生卵で、すき焼きのように食べたら美味いかも?

最近二郎インスパイア系のお店でも推奨されいるのを目にする食べ方。

富士丸が発祥なのかは正直よく分からないのですが、SUSURU.TVを見ているとそんな気がしてきます。続きを読む

ファミマ二郎、野菜マシにんにく醤油ラーメン

写真 2019-02-02 1 58 46

セブンで二郎系が出ていたとの話題の直後、ファミマでも出ているとの噂を聞いて、早速購入。

野菜マシにんにく醤油ラーメン
続きを読む

セブンイレブンのとみ田監修豚ラーメン!超ヤバい!

写真 2019-01-26 10 30 39

Twitterで知った情報です。

セブンイレブンのレンチン・ラーメンで、二郎系の再現度が高い商品が発売。

千葉県松戸市の名店、とみ田さん監修の豚ラーメン。

とみ田さんは同じ松戸で二郎インスパイア系の雷というお店も出しているので、雷のレンチン・ラーメンでは??と、勘ぐりながら探してみる事にしました。
続きを読む

驚きの再現度、ファミマの家系ラーメン

写真 2019-01-18 21 34 34

ファミマの家系ラーメンが凄いとの情報を入手。

情報元はYouTuber、はいじぃ迷作劇場 の

「ファミマの家系ラーメンが過去最高の出来だった!」の回。

コンビニ・レンチン家系や、カップ麺の家系はお店の家系とは違った味の印象があります。

それはそれでコンビニ家系とかなんとか、独自文化と思って割り切って食べていたのですが、はいじぃさんの動画を見る限り、お店に近い味のような異常事態を感じました。

そちらの情報によれば扱っているファミマが少ないという印象。

自分も何件があたってみる覚悟を決めていたのですが、仕事帰りにJR常磐線天王台駅前店であっさり見つけてしまいました。

ちなみにJR天王台駅前にはファミマが3件あります。

続きを読む

ニュータンタンメンのインスパイアか?セブンイレブンのスタミナにんにくラーメン(かき玉)

写真 2019-01-12 9 26 57

よく見ているユーチューバーさんの紹介して知りました。セブンイレブンのスタミナにんにくラーメン(かき玉)
寒い日に暖まりそうな商品です。

ちなみに最初に見たYoutubeの記事はこちら
続きを読む

ローソンの新しくなった味噌ラーメン

写真 2018-11-10 9 37 32

半月ほど前にラーメンユーチューバー、SUSURU.TVでローソンのレンジ麺の味が上がったという情報を知り、やっと本日購入してみました。

番組内ではとんこつラーメンを中心に紹介していましたが、続きを読む

151円の幸せ。かつお香るかけそば

151円の幸せ。かつお香るかけそば

仕事帰りにマクドナルドの夜マック(100円でパティ2倍サービス)でビックマックセットを食べたのですが、もう少し食べたい感じでビッグ・エーで購入。

値引きの151円。お値段も量も丁度良い。
続きを読む

セブンイレブンの2種揚げ玉のたぬき蕎麦(玉ねぎ・海老)

セブンイレブンの2種揚げ玉のたぬき蕎麦(玉ねぎ・海老)

セブンイレブン、この秋の新商品レンチンの たぬき蕎麦

なんと揚げ玉が2種類入っていて、見た目が良い感じ。
続きを読む

ビッグ・エーのレンチンかき揚げうどん2018秋

ビッグ・エーのレンチンかき揚げうどん2018秋

ビッグ・エーで見かけていたレンチンのかき揚げうどん。

久々のうどんです。
(だいたい5ヶ月ぶり)続きを読む

ビッグ・エーで購入、シマダヤさんの5種の具だくさんかき揚げそば

シマダヤさんの5種の具だくさんかき揚げそば

最近かき揚げそばを食べていませんでした。

そう思っていた時に、ビッグ・エーに並ぶ新商品(?)

陳列棚から夏の終わりを感じつつ、レンチンのシマダヤ種の具だくさんかき揚げそばをいただきます。続きを読む

なかなかの辛さが美味しい、セブンイレブンの鬼旨辛担々麺

なかなかの辛さ、セブンイレブンの鬼旨辛担々麺

「鬼」名称が密かに流行っているような気がするセブンイレブンの新商品、

鬼旨辛担々麺

を買いました。
続きを読む

セブンイレブンのレンチン酸辣湯麺、食べやすく美味しい

セブンイレブンのレンチン酸辣湯麺っ!

セブンイレブンのレンチン麺に酸辣湯麺が登場!

季節的に冷やし系麺が増えてきていたので、このタイミングでの登場は嬉しい。

続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー