毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

クッキング

朝、ペペロンチーノを食べたい時の自作

写真 2019-07-01 9 45 11

ニンニクの味がよく分かるパスタの代表格といえば、ペペロンチーノ

味は塩、ニンニク、唐辛子、オリーブオイルのみ(パセリやバジルも入る時有り)

夜勤明けに食べたくなったのですが、午前8,9時だと開いているお店は無い。

選択肢はコンビニ弁当として売っているパスタか、自分で作るか。

かなり疲れていたので、出来れば作りたく無かったが、睡眠欲より食欲が勝ったので作る事にしました。続きを読む

S&B まぜるだけペペロンチーノ、オリーブオイルちょい足し

写真 2019-06-19 12 03 16


自分で作るパスタがかなり好き。

ペペロンチーノが食べたい。

しかし夜勤明けの朝。調理をするだけの体力が無い時の強い味方、市販のソース。

茹でたパスタに混ぜるだけ。


続きを読む

節アレンジ・サッポロ一番みそラーメン

節アレンジ・サッポロ一番みそラーメン

意外にも昨夜食べた鰹節増し&味覇もやしのアレンジカップ麺を仕事中にまた食べたいと思ってしまい、今日もお得なお値段のカップ麺でアレンジ・クッキングです。

本日はサッポロ一番みそラーメン続きを読む

節系アレンジ 明星チャルメラニャしょうゆ

節系アレンジ 明星チャルメラニャしょうゆ

確かな記憶では無くなってきているのですが、数年前に近隣の某ラーメン店で魚介系ラーメンを食べました。

それを食べ終わった時なのですが、丼の底に大量の鰹節が沈殿していたのでした。

その時に普通のラーメンに大量の鰹節を加えると、簡易節系になるのではないか?

と、バカみたいな事を思ったのでした。

もちろん、そんなに簡単に節系になるならどこのラーメン店でもやってるだろ?と、思ったのですが簡単に試せそうなので実際にやってみないとその思いは消えません。

そんなワケで、今日は 明星チャルメラニャしょうゆ で、やってみました。

続きを読む

日清ラ王(醤油)をそこそこちゃんと作ってみました。

写真 2017-08-19 23 34 16

遅い夕食、チキンカツラーメンを作った時の残った具材で、ラ王をちゃんと作ってみました。続きを読む

東葛マルカクさんの味噌カツラーメンを近所で手に入る材料で真似してみた。

味噌カツの理想
あまりにも衝撃的だった、我孫子、東葛マルカクさんのみそカツラーメンを、近所で入手できる具材でやってみました。
主に千葉県我孫子市、天王台駅前で簡単に手に入る具材。続きを読む

ラ王担々麺、自己流汁なしアレンジ

写真 2017-08-13 22 30 08
即席ラーメンの賞味期限、案外と早いですよね。
うちも日清ラ王担々麺の袋麺の賞味期限ギリだったので、夜食として食べよう!少し自己流アレンジで!
と、思った次第で、少々が画像多めですが、たんたんと綴っていきます。(担々麺なだけに)
…ごめんなさい。続きを読む

ペペロンチーノ研究

写真 2017-07-30 21 39 44

夕食は簡単に自炊でペペロンチーノ続きを読む

自作のベーコンペペロンチーノ

写真 2017-07-26 21 06 14

残ったニンニクとベーコンでペペロンチーノ続きを読む

自分で作ったガーリックトマトパスタ

写真 2017-07-22 19 40 42

この何日か、なんと自分で作ったパスタが食べたくなっていたので、休日土曜日の今日、作った、喰った。続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
タグクラウド