毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

辛い系

麺屋武蔵 浜松町店の浜辛つけ麺 大盛りチャーシュー増し

麺屋武蔵巡り。

以前、お店の場所を把握していた浜松町店に行く事にしていたが、途中辛い系も食べたくなる。

浜松町店に辛い系のメニューがあるか?期待して行ったら、ありました。

浜辛つけ麺 大盛りチャーシュー増し

写真 2020-04-02 11 37 36

浜辛と名前が付くところを見ると、浜松町店オリジナルメニューかもしれない。

肉盛りにしましたが、流石麺屋武蔵と言った量です。続きを読む

ラーメン凪豚王の翠王をより緑に

3月からリニューアルされたラーメン凪 豚王。

豚骨ラーメンに特化したラーメン凪のブランド店。

ラーメンはノーマル、赤、黒、翠(ミドリ)から選べる中で、自分はバジルの効いたが気に入っています。

翠は二回目です。

翠ラーメン、ネギ増し

写真 2020-03-04 21 15 02

万能ネギトッピングで、更に緑色にしました。

一応辛いラーメンのくくりらしく、今回は1段階上げて2撃にしました。


続きを読む

辛味2皿がおすすめ、辛つけ麺(六厘舎 上野店)

気楽に六厘舎に行けるようになり、辛つけ麺を食べてみます。

辛つけ麺 大盛り お得三点盛り

写真 2020-03-01 10 55 26

通常のつけ麺に別皿で辛味が付くようです。続きを読む

セブンイレブンの蒙古タンメン中本 極豚ラーメン・ゴットン

写真 2020-02-27 23 12 02

私のツイッターのTLでは辛い食べ物が好きな方が多く、最近だとセブンイレブン限定のカップ麺、

日清 蒙古タンメン中本 極豚ラーメン

の話題も多く出てます。
続きを読む

路線変更?ラーメン凪豚王の赤王

豚骨ラーメン専門店、凪豚王。

ラーメンは通常、黒、緑、赤があり、赤を食べればコンプリートだったので、食べに来ました。

前回来た時と、お店でリニューアルがあった様子。

沢山あった卓上調味料も、すごい煮干ラーメン凪と共通だったトッピングメニューも無くなっていました。

赤王 チャーシュートッピング

写真 2020-02-25 18 09 49

麺のカタさ、辛さ等の好みは一蘭のようにチェックシート式になっていました。

辛さは2段階上げてみました。

続きを読む

まだまだ終わらぬ激辛チャレンジ ペヤング 獄激辛やきそば

写真 2020-02-21 0 14 44

激辛MAX ENDから約1年半。

またでました、ペヤングの激辛焼きそば。

激辛MAX ENDの3倍辛いらしいです。続きを読む

良い意味でのカレーうどん寄り!三田流カレーつけ麺(三田製麺所)

写真 2020-02-14 10 17 03

営業時間が10時からなのが、個人的嬉しい三田製麺所さん。

先日看板で見かけた期間限定メニュー三田流カレーつけ麺が気になっていたので来ました。続きを読む

ガンダムスタンプラリーと一風堂のコラボメニュー、シャア麺

写真 2020-02-09 10 21 01

JR東日本で2020年年始めに開催されている、ガンダムスタンプラリーのコラボ・メニュー。

先日、東京じゃんがらでドムを食べましたが、一風堂とのコラボでシャアのラーメンがあると後で分かったので、食べてきました。

品川駅と赤羽駅で提供されているらしいです。

私が食べに行ったのは、JR品川駅構内にある、TOKYO豚骨BASEMADEby 博多一風堂さんです。続きを読む

バターコーン馬辛つけ麺(らー麺つけ麺おぐり)

らー麺つけ麺おぐりさんのツイッター投稿で、馬辛つけ麺にバター・チーズをトッピングすると最強に美味しいとありまして、食べたくなって久々に行きました。

券売機を見ると、バター単品とチーズが見当たらない…。

おそらく店員さんに直接注文すると作ってくれそうに思いましたが、券売機にあったバターコーンを見たら、無性にその仕様で食べたくなりました。

馬辛つけ麺(山椒)バターコーン・トッピング

写真 2020-02-06 22 44 09

馬辛つけ麺・チャーシュー(山椒)中盛辛さ普通、バターコーン・トッピングです。

極寒の深夜、辛い物食べて身体を温め、肉でパワーアップ。続きを読む

六厘舎 大崎店で、担々つけめん、お得三点盛

写真 2020-01-28 11 01 20

通りの裏側にあるので、「もしや穴場?」と思って行ってみました、六厘舎・大崎店。

ところがところが、前日雪本日極寒の雨模様に関わらず開店前から並んでいる人が10人程。

11時開店、8割りくらいが地元サラリーマン風。

…お昼休みの自由度が高いのでしょうか??

それでも開店直後は並びましたが「待ち」はなかったので、比較的すんなり入れました。続きを読む
記事検索
タグクラウド
カテゴリー