毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

辛い系

六厘舎 大崎店で、担々つけめん、お得三点盛

写真 2020-01-28 11 01 20

通りの裏側にあるので、「もしや穴場?」と思って行ってみました、六厘舎・大崎店。

ところがところが、前日雪本日極寒の雨模様に関わらず開店前から並んでいる人が10人程。

11時開店、8割りくらいが地元サラリーマン風。

…お昼休みの自由度が高いのでしょうか??

それでも開店直後は並びましたが「待ち」はなかったので、比較的すんなり入れました。続きを読む

麺屋武蔵武骨相傳 特濃赤相傳つけ麺

先日行った六厘舎つけ麺が美味しすぎて、まだ食べたり無い感じ。

数年ぶりに上野のつけ麺人気店、麺屋武蔵武骨相傳に行ってみました。

相傳

ってなんでしょうね。

そうでん

と、読みます。

ある物事について受け継ぐという意味があります。

麺屋武蔵武骨はもう1店、御徒町駅寄りにあるので、そちらの2号店とかそういう意味だと思います。

ネットでの口コミが重要視される中、そうした読みにくい、打ちにくい文字を店名にするのはマイナスに成りかねませんが、麺屋武蔵武骨相傳はそんな心配無用の人気店です。

特濃赤相傳つけ麺

写真 2020-01-21 16 20 24

こちらのつけ麺には通常の無印があります。

黒はマー油味。赤はまだ辛い系と想像しやすい。

今回はまだ食べた事の無かったをいただきます。続きを読む

六厘舎 上野店限定の「痺れ」

写真 2020-01-20 11 31 11

うっかりしていたら、上野に六厘舎さんが出来ていました。

場所はアトレ上野。

一蘭さんの並びです。

上野駅のラーメン店レベルがまた上がりました。

そして嬉しい10時から営業。

六厘舎さんといえば行列店ですが時間調整すればすんなりと入れそうです。続きを読む

元祖マルキュー味噌チーズラーメン(九十九 恵比寿本店)

写真 2020-01-09 11 27 59

20年くらい前に渋谷、代官山、恵比寿ふきんで働いていたので、この近隣のラーメン店はだいたい食べていました。

だがしかし、有名な九十九のチーズラーメンは食べた事が無かった…!

最近はラーメンの味も多様化してカップ麺等でもチーズ味は珍しく無くなりましたが、当時はちょっと踏み出せないでいたのでした。

この日は恵比寿に寄る機会があったので、食べにいきました。続きを読む

期間限定チーズチゲラーメン、ラーメン横綱(千葉ニュータウン店)

写真 2019-12-27 0 32 27

深夜、佐倉市から帰宅途中の国道16号線。

午前5時まで営業が嬉しいラーメン横綱に寄りました。

千葉ニュータウン店、場所的には船橋市です。続きを読む

どういうわけで、松戸のおすすめ四川担々麺専門店

写真 2019-12-24 11 25 30

松戸付近のラーメン店を検索して見つけたお見せ、

「どういうわけで、」

出落ちのような店名、ネタ料理満載かと思いきや、かなりスパイスにコダワッた薬膳的担々麺専門店の予感。

常磐線途中下車して立ち寄ってみました。

お店は松戸駅の直ぐ近く、駅前ロータリー付近と好立地。

店構えも店内もかなりお洒落で、女性が多い。続きを読む

AFURI辛紅 新宿サブナードの柚子辛紅らーめん、ピーマン…ではなく、シシチウが美味い!!

写真 2019-11-21 18 32 14

9月末に開店したばかりと聞きます、AFURIの新事業店、AFURI辛紅 新宿サブナードに来ました。

AFURIの評判は前々から聞いてて、いつか行ってみたいと思ってました。

かなりお洒落で女性に人気のあるイメージです。

AFURI辛紅AFURIの新規事業で、辛いラーメンを売りにしているとの事です。続きを読む

天王台の名店・豆でっぽうの担々麺

写真 2019-10-09 20 34 39

私の生活圏の名店では一番近い、JR天王台駅から近い豆でっぽうさん

いつでも来れると思っているうちに5年も経ってしまいました。

そうしているうちに、ツイッターでよくラーメン・レビューを拝見している方々にも認められるお店に!

とても食べたくなりまして、久々に行ってきました。続きを読む

山岡家の激辛ラーメンがレギュラーメニュー化!?ウルトラ激辛らーめん!

山岡家さんが2019年夏季の期間限定で提供していました、地獄のウルトラ激辛らーめん

完飲完食すると、缶バッジが貰えるイベントが始まり、更にその缶バッジに同封されているシールをスタンプカードに貼って、8枚集めると地獄の激辛タオルが貰えるイベントにまで発展。

自分も気に入って食べていましたが、かなり好評だった様子。

その成功の結果なのか、なんと、地獄のウルトラ激辛らーめんがレギュラーメニューになっていました。

ウルトラ激辛らーめん、薬味ねぎトッピング、半ライス

写真 2019-10-07 22 49 36

山岡家の激辛では欠かせなくなった、薬味ネギを忘れずトッピング。

激辛ソースの味が付いた具材で食べるライスも格別なので、半ライスも注文です。続きを読む

蒙古タンメン中本のつけ麺は「冷やし」

蒙古タンメン中本。

セブンイレブンでコラボのカップ麺や冷凍食品が好評なので、名前を知っている人も多いでしょう。

都内に店舗が多いので、都内勤務の方々にはお馴染みのお店と思いますが、都内近郊住みながらあまり都内に出ない人にはあまり馴染みの無いお店かもしれない。

自分もここ数年で、ラーメンYoutuberのSUSURU.TV等で紹介されて知りました。

昨年、JR柏駅の近くに蒙古タンメン中本・柏店が出来たので、うちの近隣ではお馴染みのお店になってきたと思う。

初心者向け・蒙古タンメン中本のつけ麺、券売機では「冷やし」をチェック

Youtube等で紹介される蒙古タンメン中本つけ麺があると知ったので、それを食べてみたいと思ってい。

しかし、券売機を見てもつけ麺は無い。

お店の人に聞いたら冷やしとの事。

これは初心者向けのご案内になります。

冷やし味噌やさい ゆで玉子スライス

写真 2019-09-25 16 54 27

辛9です。

ピーマンの緑が映えるつけダレ。

野菜も多そう。続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
タグクラウド