毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

辛い系

麺屋武蔵武仁さんの新しい辛いつけ麺、辛チ~ノは奥深い!

1253_麺屋武蔵武仁

秋葉原の麺屋武蔵武仁さんので、辛い系つけ麺の味リニューアルの話題を数日前からTwitterでチェックしていて、ようやく最近登場したメニュー、辛チ~ノを食べにいきました。
続きを読む

山岡家の期間限定メニュー旨辛スタミナキムチつけ麺2020

1252_山岡家


新コロナ影響もあって深夜営業が減っている飲食店業界において、24時間営業の山岡家さんは貴重な存在。

夜中にラーメン、つけ麺を食べに行くという健康的にはちょっとアレだがラーメン好きには堪らない至福の時間を味わうべく、深夜0時頃にお邪魔致しました。続きを読む

インド・レストランのスパイシーカレー(ハリオン・我孫子若松店)

1245_ハリオン

ラーメン店では無く、インド・ネパール料理のお店。

お店の前を通った時に新メニュー・スパイシ~カレーのノボリに気付いて食べてみる事にしました。続きを読む

麺屋武蔵武骨相傅さんの期間限定1日10食メニュー、まぜ印度はカレー

1243_麺屋武蔵相傅

麺屋武蔵武骨相傅さんのTwitter公式アカウントからの知ることができた限定メニュー。

インド出身のスタッフさんが考案したらしい創作まぜそば。

以外と限定メニューで冒険をしている麺屋武蔵さんの好感度が自分の中で上がりました。

9月10日までの1日10食限定。

これは食べないと。
続きを読む

山岡家の期間限定メニュー、旨辛スタミナキムチラーメン

1229_山岡家

山岡家さんの2020年夏季限定メニュー、旨辛スタミナキムチラーメン

昨年、一昨年と似た方向性のメニューがありましたが、今年はキムチが増量されました。

その代わり、大きな炙りチャーシューが無くなったようです。続きを読む

今年は食べやすい!?三田製麺所・灼熱つけ麺(2020版)

1220_三田製麺所


今年も発売されました、三田製麺所の毎年夏の恒例激辛メニュー、灼熱つけ麺。 

前回の灼熱つけ麺は、辛すぎて、本来の美味しさを見失っているレベル!

自分が昨年食べた激辛メニューの中で最も辛かった。

一昨年の灼熱つけ麺はかろうじて三田製麺所の美味しさをキープしている辛さだったので、毎回味と辛さの調整はされているように思いました。

今年はどんな辛さか?恐る恐る注文してみました。続きを読む

店舗限定メニュー 新宿本店はあごだし冷し担々麺(焼きあご塩らー麺たかはし)

2020_0718_焼きあご塩らー麺たかはし

職場の近くながら、限定メニューがあるとは…開始から1ヶ月以上経ってから気づきました。

しかも店舗ごとにメニューが違うようで、なかなか楽しそうな企画です。
続きを読む

山岡家の期間限定・黒ごま担々まぜそば

山岡家の5月から始まっている限定メニュー、今回は2種類。

海老薫る濃厚あさり醤油ラーメンつけ麺と、黒ごま担々まぜそば

今回はまぜそばの方を頂いてみました。

黒ごま担々まぜそば(山岡家)

写真 2020-06-08 18 59 41

味玉が固茹でだったのが意外。

このメニューはテイクアウトもやっているので、それが前提のメニューなのだろうか?続きを読む

セブンイレブンの花椒の香り!冷し肉味噌担々麺

夏季になってくるとコンビニ弁当の麺類コーナーは冷やし中華ばかりになっていましたが、最近は冷やし麺のバリエーションも多くなって、とても楽しい。

冷し肉味噌担々麺(セブンイレブン)

写真 2020-05-09 22 35 49

具材もたっぷり、値段的にも500円切っているとなんか嬉しい。

暑い季節は辛いものを食べたくなる。花椒の痺れ辛いは人気で自分も大好きなので期待に一品。続きを読む

セブンイレブンの鬼旨辛担々麺

セブンイレブン、レンジ麺の新商品。

小袋の唐辛子が凄い!

見た目のインパクトに誘われ、買ってみました。

鬼旨辛担々麺(セブンイレブン)

写真 2020-05-07 11 12 09

最近の担々麺の流行りは山椒や花椒で辛味を増す、スパイシーな風味が特徴ですが、これは唐辛子が特徴。続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー