毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少しづつ進出中。

辛い系

カップヌードルアレンジ、nano謎肉キーマカレーに納豆を入れるの巻

写真 2019-04-18 12 20 11

ツイッターの記事でカレーヌードルに納豆を入れると美味いといった記事を見つけ、早速やってみました。

ただ、うちにはカレーヌードルが無く、nano謎肉キーマカレーヌードルがあったのでそれでやってみました。続きを読む

味の再確認。辛ネギマルキン味噌ラーメン

写真 2019-04-12 20 43 13

先日初めて食べた、マルキン本舗の辛いラーメン。

いきなりチャレンジメニューを注文してしまい、それがまた思いっきりチャレンジメニュー仕様の辛さだった為、味がよく分からなかった。

なので、辛さの再確認で食べようと思ったのでした。

続きを読む

綺麗なゆにろーず・にんたまラーメン流山店 赤いメニューあかだま

写真 2019-04-08 8 47 15

夜勤帰りにラーメンを食べるにはお店が限られてしまう。

頂いた情報から、ゆにろーす・にんたまラーメンが流山にあると知り、仕事帰りの朝ラーです。

そこで気になる「赤」の文字。

続きを読む

まさにチャレンジメニュー マルキン本舗野田店限定の超激辛味噌ラーメン

写真 2019-04-01 20 48 04

仕事先近くにあるマルキン本舗さんに激辛メニューがあったので、チャレンジしてました。

超激辛味噌ラーメン。

完食・完飲でソフトドリンクサービスです。

続きを読む

山椒の辛味が尊い旨辛つけ麺。らー麺・つけ麺・おぐり

写真 2019-03-20 22 20 57

週末のイベントに行く為に前倒しで忙しくしておりましたが、無事終わったので仕事帰りにちょっと遠出。

千葉県佐倉市の「らー麺・つけ麺・おぐり」さんの馬辛つけ麺・味玉

本当にはツイッターで告知があった、限定メニューを食べてみたく行きました。
続きを読む

田所商店系の辛味噌らーめん(麺場龍吟)

写真 2019-03-17 20 42 24

通勤路にある味噌ラーメン専門店、麺場龍吟さん。

千葉県では有名なチェーン店。代表的な三種類の味噌ラーメン、北海道味噌、信州味噌、九州味噌の三種類の味噌を基本メニューにしているお店。

その3つはクリアしているのですが、辛味噌系はまだ食べた事が無かった。

今日は北海道辛味噌らーめんを食べます。

辛さは三段階。一番辛い3辛を選択して、辛味噌野菜らーめん炙りチャーシュートッピングをいただきます。

続きを読む

山岡家さんの辛味噌ネギチャーシュー麺、激辛チャレンジ

写真 2019-03-15 9 00 30

辛いラーメン食べたい。

ただ、今は夜勤期間。朝ラーできるお店は限られます。

今日は夜勤最終日&給料日だったので、朝からガッツリ食べます。

辛味噌ネギチャーシュー麺の激辛。バターコーントッピング。そしてミニチャーハン。
続きを読む

ゆで太郎の単品のカレールゥの食べ方。

写真 2019-03-03 9 09 40

夜勤明けの自由感から、遠出してラーメン店巡りをしようかと思っていましたが、予想以上に眠かったので止めました。

帰宅路の柏の葉にゆで太郎があると分かったので、そこにいく事に。

今日は夜勤明け。朝9時くらいに開いているお店は少ない。

早朝6時開店のゆで太郎が柏の葉にあるのは助かります。

続きを読む

大勝軒系つけ麺を、うま辛トッピングでうま辛つけ麺に(優勝軒・柏店)

写真 2019-02-26 22 43 42

夜中に急につけ麺を食べたくなった。2日続けてになってしまうが、直ぐに帰ってこれるお店・優勝軒 柏店に行ってきました。

赤い彗星で食べてみた後、大勝軒系のつけ麺の方も辛くして食べてみたかったので、丁度良い機会です。

赤い彗。今日も気になったけど、止めときました。続きを読む

赤い彗星の優勝軒 うま辛味噌ふじ麺

写真 2019-02-14 14 00 45

優勝軒で、うま辛ふじ麺を食べた時に気になったトッピングメニュー、「赤い彗星」

辛い系のパウダーらしく暫く気になっていたので、やってきました。

写真 2019-02-25 16 21 40

本日はうま辛味噌ふじ麺

優勝軒柏店のうま辛ふじ麺は2種類。醤油と味噌。味噌の方が少しだけ割高です。

トッピングは例の「赤い彗星」炙りチャーシュを2枚増し

野菜の量はちょい増しです。

続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド