毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少しづつ進出中。

マー油系

背脂マー油のG系、背脂っク(背脂らーめん宮本)

写真 2019-04-14 15 13 09

南柏の背脂らーめん宮本にきました。

取手にあった頃は深夜まで通し営業が助かり、何度か通いましたが閉店してしまいました。

南柏にもある事を思い出しての初訪問。
続きを読む

黒家系とすためしでニンニク大補給(壱角家 流山店)

写真 2019-04-08 23 27 44

夜中にラーメンを食べたくなったので、南柏方面にゆくも、この日はお休みが多い月曜日。

そんな悪条件の中で24時間営業という素敵なお店をまた発見。

壱角家・流山店。チェーン店の強みです。続きを読む

山岡家さんの今年最後の期間限定メニュー、G系特製もやし味噌ラーメン

写真 2018-11-25 20 40 29

山岡家さんの2018年最後の限定メニュー、

G系特製もやしラーメン

の販売が22日から始まっていると知って、早速行ってみました。

G系のGはガツンという意味らしいです。
続きを読む

バーミヤンさんの炙り叉焼と黒マー油味噌ラーメン

休日出勤2日目。私に三連休等ありません。
か、金が必要なんです!

ちょっとガッツリ食べたい気分でしたが、体力も限界で遠出したくない。
自宅から近いバーミヤンでゆっくりする事にしました。

気になったメニューは

バーミヤンさんの炙り叉焼と黒マー油味噌ラーメン

炙り叉焼と黒マー油味噌ラーメン続きを読む

プレミアム黒にんたまラーメンを再評価してみよう。(角崎店)

プレミアム黒にんたまラーメン

人の味覚はワガママなもので、以前あまり美味しいと感じなくても後で印象が良くなれば「美味しい」と感じるものです。
今回は久し振りにプレミアム黒にんたまラーメンを食べに行きました。

続きを読む

麺屋 元の豚元は凄かった!

麺屋 元の豚元は凄かった!

今週末に体調を崩してしまったのですが、なんとか仕事を終えられたので、しっかり夕食を食べようと麺屋 元へ。

チャーシュー増しにしたかったので、マー油豚元(1250円)を麺・固め、麺の量普通 野菜増し ニンニク 脂多め で注文。

そうしたら、なんか凄いの来てしまいました。
続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド