毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

G系

東京駅に登場した、とみ田G系ブランド店、雷の雷そば

1261_雷東京本丸店



千葉県の常磐線ユーザーなら全国区で有名になる前から噂に名高いお店、松戸のとみ田の二郎インスパイア店「ラーメン雷(かみなり)」

千葉県松戸市、国道6号線沿線にあるお店。自分もかなり行きやすいお店ではあったのですが、駐車場に入りくい、いつも行列。でもいつでも行けるからいいか。

と、思っているうちに何年も経ってしまったお店です。

そのラーメン雷が2020年8月に東京駅構内に出来たというので、大変。

本店よりも行きやすいかもしれない。
続きを読む

全てが美味い元ラーメン(麺屋元・牛久市)

1225_麺屋元

久し振りに茨城県牛久市の麺屋元さんに行ってきました。

前にTwitterで紹介されていました新・元ラーメンを食べてみたい。と、思っているうちに1年位経っていたようです。

券売機にそれらしい物が無かった。
店員さんに聞いたみたところ、もう既にそのメニューは終了していました。

いやはや、食べたいと思ったら直ぐに食べておかないとイケマセンね…。

気を取り直して、元ラーメンをいただきます。続きを読む

流石の人気店、ちばから(渋谷道玄坂店)

1219_ちばから

千葉県を代表する二郎インスパイア系のお店、ちばからさん。

噂をよく聞いていましたが、常磐線ユーザーからすると千葉県市原市にある本店はかなり遠い…。

新宿勤務のワタクシは以前から行ってみようと思っておりました、渋谷道玄坂店でいただきます。続きを読む

鶏白湯専門店のG系まぜそば、ブレ無しのガッツリ醤油鶏そば

1213_麺屋武一

鶏専門のラーメン店と思い込んでいた、麺屋武一さん。

以前、秋葉原店でG系メニューを食べてみたところ、ブレなく鶏白湯のG系ラーメン。

しかもしっかり美味かった。

そのメニューは汁なしのまぜそばに出来る。そちらも食べてみたい。

と、いう事で再び秋葉原店に来てみました。続きを読む

鶏白湯のお店で意外な正統派豚ラーメン 麺屋武一のガチ盛り麺MAX

1212_麺屋武一

先日、秋葉原の麺屋武一さんで食べた究極のガッツリ鶏白麺が美味しかった。

G系でありながらも濃厚な鶏白湯ラーメンというコダワリが素晴らしかった。

そのガッツリ鶏白湯は汁なしも出来るようで、それも食べたかった。

この日は北千住の麺屋武一さんに来たので、その汁なしガッツリ鶏白湯を食べようと思ったのですが…もっと盛りが凄そうなメニューがありました。
続きを読む

究極のガッツリ鶏白湯(麺屋武一)

鶏白湯ラーメンの人気店、麺屋武一さんの秋葉原店に行ってみたら、店頭看板でG系があると分かり食べてみる事にしました。

ガッツリ醤油鶏そば

写真 2020-06-30 11 10 01

予想通りだが、予想以上の外観…!!続きを読む

秋葉原の人気のG系、らーめん影武者の全部乗せ

先日行った、らーめん忍者の店主さんが、らーめん影武者出身という噂を聞きました。

実際どうなのかは分かりませんが、前々から気になっていたお店。

行ってみました。

全部乗せメニュー、忍者らーめん

写真 2020-05-27 14 25 40

前回、忍者さんの方で全乗せを食べてやや苦しい思いをした。なので控えめにと思っていましたが、メニュー写真を見ていたら食べられそうな気がしてきて、全部乗せの影武者らーめんにしました。続きを読む

デカ豚が本当にデカい!らーめん忍者(秋葉原)

たまに出てくる、二郎系を食べたい熱。

秋葉原はそうしたニーズに応えてくれるお店が多いので、探索する甲斐があります。

本日はらーめん忍者さん。

秋葉原にはもう一店舗気になる二郎系のお店、らーめん影武者さんがあるのですが、忍者影武者出身らしいです。

忍者らーめん

写真 2020-05-20 12 39 08

とりあえず全部乗せを注文してしまう癖があるのですが、それを二郎系でやってしまった…。

らーめん忍者さんの全乗せメニュー、忍者らーめんです。

おそろしく巨大なチャーシューが二種。ほぐし豚もたっぷりです。続きを読む

ローソンのにんにくが決め手!豚醤油ラーメン

二郎インスパイア系から始まり、G系という言われるジャンルができましたが、決してガッツリでも無い二郎的なラーメン。最近は豚ラーメンという言い方なりつつあるのでしょう。

最近ローソンで発売されています、豚ラーメン系を頂きました。

にんにくが決め手!豚醤油ラーメン(ローソン)

写真 2020-04-23 15 40 05

人気があるのか、発売後から近所のローソンで見かける機会は滅多にありません。

やっと入手できました。続きを読む

富士ラーメンとも言われている?優勝軒(柏店)のふじ麺

常磐線で初めて食べた二郎系は、らーめん大

その後に角ふじを知って、ふじ麺に出会いました。

徐々にラー活エリアを広げて、ふじ麺は常磐線沿線が多く、全国区では無いと分かりました。

埼玉南部を中心に優勝軒でふじ麺を富士ラーメンと言われていたりで、この辺りは大人の事情を少し感じたりします。

ともかくふじ麺でラーメン活動を育てられたので、たまにふじ麺を食べたくなるので、補給にきました。

特製ふじ麺 野菜増し

写真 2020-04-19 21 10 33

野菜増しの盛りと味玉お供えセルフ盛りです。
続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー