毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

醤油

鶏そば みた葉さんの冷やし鶏そば(醤油)

1246_みた葉

残暑がまだまだ猛暑の今年の夏。

Twitterの情報から、新宿歌舞伎町の鶏そば みた葉さんの冷やし担々麺がとても美味しいとの情報をみかけて、食べに行ってみました。

券売機を見たところ、冷やし担々麺の他に冷やし鶏そばもある。

急に気が変わり、冷やし鶏そばをいただく事にしました。続きを読む

切り立てチャーシューがうまい!えっちゃんラーメン

1237_えっちゃんラーメン


ラーメン店はだいたい事前にお店のメニューをチェックしてから行っているのですが、偶然見つけて食べたら美味しかった。

こういう楽しみも忘れてました。

そうした切っ掛けで美味しかった新宿歌舞伎町のえっちゃんラーメン。

つけ麺が大変美味しかったので、今回はラーメンを食べにいきました。

続きを読む

納豆ラーメン・半熟煮玉子トッピング しんじゅく ほりうち(新橋店)

最近スマホアプリを使って、緩くダイエットしていて、タンパク質不足を指摘されました。

お手軽タンパク質補給といえば、納豆。

以前から気になっていた新橋しんじゅく ほりうちさんの納豆ラーメンを食べます。

納豆ラーメン (しんじゅくほりうち・新橋店)

写真 2020-05-23 11 10 54

並盛と大盛が同じ値段で選べます。こちらは大盛り。

納豆は生玉子と一緒によく混ぜたものを使っている様子。

知らずに半熟煮玉子トッピングしてしまったので、不覚のダブル玉子。続きを読む

秋葉原に移転してきた名店、麺処ほん田の特製醤油ラーメン

噂に聞いていた、東十条の名店麺処ほん田さんが、最近秋葉原に移転。

その評判はここ一月のツイッターで一気に広がってきてます。

自分は仕事のシフト都合で平日の開店直ぐを狙えるので、行ってみました。

行ってみましたが今日が休日土曜日だったと気づかず、大勢の人が並んでいるお店に行ってしまいました。

特製醤油ラーメン(麺処ほん田秋葉原本店)

写真 2020-05-16 11 39 19

一番人気と思われる特製醤油ラーメンにしました。

1,500円と、かなり高いラーメンですが、着丼してそのチャーシューの多さにやや納得。

レアチャーシュー、バラチャーシュー、鶏チャーシューの3種類のようです。続きを読む

系列店から辿りました、らぁ麺 はやし田(新宿本店)のまろやか醤油ラーメン

以前に経堂の時は麺なりさんに行った時、新宿で気になっていた何件かのお店は系列店だと知りました。

その中の一つ、らぁ麺はやし田さん。

仕事の合間の休憩時間、場所だけ確かめようと行ってみたら…食べてしまいました。

はやし田さんの醤油らぁ麺

写真 2020-05-03 18 09 03

券売機左上の法則で、基本メニューにしました。

醤油らぁ麺、麺カタめ。

なんとも盛り付けが綺麗なラーメンが登場しました。続きを読む

ローソンのレンジ麺、魚介と鶏の旨み!醤油ラーメン

数日前にお店でチラっと見かけた時、家系と勘違いしていました。 

ローソン 魚介と鶏の旨み!醤油ラーメン

写真 2020-04-12 16 01 42

魚介と鶏の醤油ラーメン。チャーシュー、メンマ、ほうれん草と具材が豊かな見た目。続きを読む

野郎ラーメン限定の「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」コラボメニュー

秋葉原の野郎ラーメンさん。

アニメ番組とのコラボメニューを前々から頻繁にやっている噂は知ってしました。今回初めてコラボメニューを食べにいきました。

コラボしているアニメは、

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います

正直言いますと、こちらのアニメの事は全く知らず、お店に行った後にAmazonプライムで観ました。

極振豚野郎、野菜増し味玉トッピング

写真 2020-03-17 11 15 28

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますの主人公のイメージカラー、を基調とした、濃いめの醤油ラーメン。

防御力高めの盾をイメージしたのか、大きめのチャーシュ4枚も特徴的。続きを読む

煮干醤油チャーシュー、野菜・味玉トッピング、新潟発祥なおじ(新橋店)

写真 2020-03-03 11 25 55

新橋駅から5分くらいのところ。飲み屋街の中にあります、新潟発祥なおじさんに来てみました。

一見狭そうなお店ですが、中はやや広かったです。続きを読む

東京ラーメンストリートのダークホース、ちよがみ

写真 2020-01-26 10 43 14

東京ラーメンストリート攻略。

本日は斑鳩さんのセカンドブランド、ちよがみさん

東京ラーメンストリートでは比較的空いているお店で、入りやすいです。

空いていると言ってもガラガラな分けでは無く、午前中から7割り以上は席が埋まっております。

なんとなく、正統派の東京醤油ラーメンのイメージのお店ですが、結構メニューのヴァリエーションがあります。続きを読む

安定感あり、超美味しい白菜の醤油ラーメン、どうとんぼり神座(新宿店)

写真 2020-01-05 21 21 56

いつもお店の前に券売機で外国旅行客らしき人達が群がっているお店です。

券売機には英語での案内が見やすいのと、立地的に歌舞伎町の中心あたりなので、きっと選ばれ易いお店なのでしょう。

珍しく券売機の前に人が居なかったので、入ってみる事にしました。続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー