毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

魚介系

チャーシューがレベルアップ!?煮干中華そば のじじR(我孫子店)

1231_のじじR

都内でのラーメン活動が中心になり、地元の方で食べる機会が減りました。

色々なお店で煮干し中華そばを食べてきた後、煮干中華そば のじじRさんの味を確認して反省会をします。

自分にとって、煮干中華そばの基準になっているお店です。
続きを読む

萌芽さんの夏季限定・冷やし煮干(北柏)

1228_萌芽

夏休み期間中で、ほぼ家にいます。

なので、最近行って居なかった、地元周辺のお店巡り。

北柏駅から直ぐにある、中華蕎麦萌芽さんに来ました。

店名には無いが、煮干し中華そばが美味しいお店。続きを読む

魚介を圧倒する背脂こてこて、野方ホープ(原宿店)

1226_野方ホープ

原宿に行くタイミングで、背脂を補給したくなりました。

調べてみると、原宿に野方ホープがある。

先日醤油を食べたので、今回は食べてみたかった魚介を食べます。

続きを読む

原宿の濃厚魚介つけ麺、つけ麺一hajime(原宿)

1224_つけ麺一・原宿

あまり行く機会の無い、原宿。

以前の仕事先近所だったので、ご飯をよく食べに行った場所ではありましたが、ラーメン店というイメージがあまりない場所です。

ネット検索しても、一蘭やAFURI、俺流塩など、他のところでも行きやすいお店が上位でした。

その中で気になった濃厚魚介のお店、つけ麺一(hajime)さんに行ってみました。
続きを読む

志奈そば田なか(明神下店)30食限定・裏にぼ

1223_志奈そば田なかの


秋葉原のオタク・電気街を抜けた昌平橋通りにはラーメン店が数件並んでいて、どれもレベルが高い。

その中で志奈そば田なかさんの話題をネットで知り、行ってみる事にしました。

煮干し系のお店のようで、煮干し好きとしては行かねばならぬ。
続きを読む

薬味が生きる、鱧(ハモ)と金目鯛の冷やしラーメン(らぁ麺鳳仙花・歌舞伎町)

1222_らぁ麺鳳仙花

夏季限定で「冷やしラーメン」の提供を始めるお店が増えました。

一昔前だと、夏の中華麺といえば、冷やし中華くらいでしたが、最近はつけ麺冷やしラーメンとヴァリエーションも増えて、夏場も麺食を楽しめるようになりましたね。続きを読む

爽やかな柑橘ジュレ!歌舞伎町店限定・焼きあご塩らーめん・涼(焼きあご塩らー麺たかはし)

1218_焼きあご塩らー麺たかはし

先日、新宿本店で提供されている、店舗別限定メニューが美味しかった。

この日は本店近くにある歌舞伎町店の限定メニューを食べに行ってみました。

こちらのメニューは冷しの焼きあご塩らー麺と柑橘ジュレとの組み合わせです。

ジュレってなんだろう??続きを読む

濃厚つけ麺な道玄坂マンモス(渋谷)

1217_道玄坂マンモス

渋谷付近で評判の良い麺屋を探すといつも上位のお店。

つけ麺といえば濃厚魚介が大好き。

濃厚つけ麺が売りのお店です。

行ってきました。続きを読む

津軽煮干しラーメン長尾中華そば 神田店

以前、なにかの用事で神田駅から歩いていた時に気になっていたお店でした。

青森県、津軽のご当地ラーメンとの事です。

こく煮干しにぼめしセット(全部のせ、納豆ライス付き)

写真 2020-07-08 11 12 26

煮干しラーメン専門店。

あっさり、こく煮干し、ごくにぼ、ごくにぼ大量、ごくにぼMAX

段階があるみたい。

今回は全部のせのセットにしてみました。

納豆ライス??
続きを読む

すごい煮干しラーメン凪の夏季限定・冷やしラーメン

煮干し大好きサイクルに入ったので、久々にラーメン凪に行きました。

色々思うところあって、初の田町店です。

ラーメン凪夏季限定冷やしラーメン

写真 2020-07-06 11 14 12

通常の煮干しラーメンを食べるつもりでしたが、夏季限定の冷やしラーメンが販売されていたので、いただく事にしました。

麺の量は同じ料金で普通と大盛が選べるので、大盛に。続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー