特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

魚介系

ヌードル坊主n坊さんの煮干しの中の煮干し

MENRV1751_ヌードルボウズ

以前にもヌードルボウズn坊さんの限定・濃厚煮干しを食べてまして、それがとっても美味しかった!
今回また限定で濃厚煮干しを販売しているとネットで知って食べに行ってきました。続きを読む

限定・牡蠣とあおさの昆布水塩つけ麺

MENRV1747_麺屋武蔵

秋葉原の麵屋武蔵武仁さんで、個人的に興味深い限定メニューが発売されていたので、食べに行きました。
続きを読む

七彩飯店さんの煮干しとソースチャーハン

MENRV1743_七彩飯店

友人に勧められていたのと、いつも見ているYoutuberさんもこのお店を紹介していたので、行って参りました。続きを読む

麺屋音、特製濃厚煮干しそば(醤油)

麺喰1732_麺屋音

夜の柏駅周辺。4年振りくらいで煮干しそばのお店、麺屋音さんに来ました。続きを読む

麺屋武蔵鷹虎どどどどど!濃厚鷹虎つけ麺2024

麺喰1731_麺屋武蔵鷹虎

高田馬場の麵屋武蔵鷹虎さんのどどどどど!濃厚つけ麺を食べにいきました。
続きを読む

水天宮の麺処にぼし香の濃厚煮干蕎麦

麺喰1725_にぼし香

昨年後半はずっと二郎系ばかり食べていましたが、最近はようやく落ち着いてきて、今は煮干と家系ターンに入っています。
この日は昨年(2023年)10月にオープンしたばかりの麺処 にぼし香さんに行って来ました。続きを読む

自家製麺、浜屋(我孫子店)の特製つけそば

麺喰1719_浜屋

我孫子駅から近い魚介つけ麺が人気の浜屋さんに行きました。続きを読む

兎に角 全部のせ つけ麺大

麺喰1699_兎に角


何故か10月下旬は茨城県守谷市に車で行く用事が多い。
この日も守谷駅方面に行く用事があり、国道294号線を使っておりました。

その294号線の守谷市と取手市の堺くらいにある大好きなお店。続きを読む

山岡家 限定・鬼煮干しラーメン2023

麺喰1696_山岡家

ほぼ毎年食べているんじゃないかと思う、山岡家さんの限定・鬼煮干しラーメン。今年も販売が始まっていたので食べに行ってきました。続きを読む

煮干中華そば のじじR HARD裏Ver

麺喰1694_のじじR

仕事が休みの日、久々に自宅から近いお店でのラー活。
二郎系が暫く続いていたので、気分を変えて濃厚煮干系を食べに行きました。
JR北柏駅からほど近い、煮干中華そば のじじRさん
続きを読む

新宿の海老最強メニュー、五ノ神製作所の海老味噌つけ麺

麺喰_1263五ノ神製作所

住所的には渋谷、新宿駅南口から直ぐにあるつけ麺五ノ神製作所。
ここの海老の美味さにハマってしまい、海老トマト、海老味噌と食べ続けてて、今回は基本の味では無いかと思われる、無印の海老つけ麺を食べに来ました。続きを読む

疫病退散!麺屋武蔵二天 限定15食メニューアマエビつけ麺

1260_創始麺屋二天


チャーシューではなく、天ぷらをトッピングした珍しいつけ麺の池袋・麺屋武蔵二天さん。

最近は疫病を告げる妖怪アマビエ様にあやかったメニュー、アマエビつけ麺を販売提供していると知りましたので、早速食べに行ってまいりました。
続きを読む

創始リニューアル、創始麺屋武蔵の武蔵ら~麺

1259_創始麺屋武蔵

新宿の麺屋武蔵 新宿総本店がリニューアル。店名も創始麺屋武蔵となりました。

それにともなって、Twitterで創始麺屋武蔵さんの武蔵ら~麺が話題となっていたので、食べに行きました。続きを読む

山岡家の期間限定メニュー、鬼煮干しラーメンは沼

1258_山岡家

山岡家さんの期間限定メニュー、鬼煮干し復活。

山岡家さんの限定メニューは比較的チェックしている方ですが、実は知りませんでした。

公式サイトで調べてみたところ、以前の発売は2017年2月27日~4月23日と、今から3年半前の事でした。

ちなみに山岡家さんは別ブランドで極煮干し本舗というお店を経営していて、当時そちらには何度か行っておりました。

そんな訳で、煮干しブランドも持つ山岡家さんの煮干しメニュー、とても期待できます。続きを読む

新宿の海老最強メニュー、五ノ神製作所の海老味噌つけ麺

1257_つけ麺五ノ神製作所

新宿で人気の高い海老つけ麺のお店(住所的には渋谷区)。

先日海老トマトつけ麺を頂きました、つけ麺五ノ神製作所さん。

海老味噌つけ麺の評判もとても良かったので、また食べにきました。

行列店なので、月曜日の平日開店直後を狙っていったのですが…すでに5,6人の行列!
続きを読む

女性人気抜群!つけ麺 五ノ神製作所の海老トマトつけ麺

1250_つけ麺五ノ神製作所

住所的には渋谷だが、新宿駅新南口から直ぐにある人気つけ麺店。

特に女性からの支持率の高いお店。

海老つけ麺専門店で、そのメニューの中でも評判の海老トマトつけ麺を食べます。続きを読む

鎌ヶ谷製麺堂てつ の限定メニュー 濃厚煮干そば

1240_鎌ヶ谷製麺堂てつ

千葉県柏市の大勝軒てつさんの2号店として、千葉県鎌ケ谷市にオープンしたお店、製麺堂てつさん。

限定メニューで濃厚煮干中華そばが販売されていると知って、やって行く事ができました。
続きを読む

チャーシューがレベルアップ!?煮干中華そば のじじR(我孫子店)

1231_のじじR

都内でのラーメン活動が中心になり、地元の方で食べる機会が減りました。

色々なお店で煮干し中華そばを食べてきた後、煮干中華そば のじじRさんの味を確認して反省会をします。

自分にとって、煮干中華そばの基準になっているお店です。
続きを読む

萌芽さんの夏季限定・冷やし煮干(北柏)

1228_萌芽

夏休み期間中で、ほぼ家にいます。

なので、最近行って居なかった、地元周辺のお店巡り。

北柏駅から直ぐにある、中華蕎麦萌芽さんに来ました。

店名には無いが、煮干し中華そばが美味しいお店。続きを読む

魚介を圧倒する背脂こてこて、野方ホープ(原宿店)

1226_野方ホープ

原宿に行くタイミングで、背脂を補給したくなりました。

調べてみると、原宿に野方ホープがある。

先日醤油を食べたので、今回は食べてみたかった魚介を食べます。

続きを読む

原宿の濃厚魚介つけ麺、つけ麺一hajime(原宿)

1224_つけ麺一・原宿

あまり行く機会の無い、原宿。

以前の仕事先近所だったので、ご飯をよく食べに行った場所ではありましたが、ラーメン店というイメージがあまりない場所です。

ネット検索しても、一蘭やAFURI、俺流塩など、他のところでも行きやすいお店が上位でした。

その中で気になった濃厚魚介のお店、つけ麺一(hajime)さんに行ってみました。
続きを読む

志奈そば田なか(明神下店)30食限定・裏にぼ

1223_志奈そば田なかの


秋葉原のオタク・電気街を抜けた昌平橋通りにはラーメン店が数件並んでいて、どれもレベルが高い。

その中で志奈そば田なかさんの話題をネットで知り、行ってみる事にしました。

煮干し系のお店のようで、煮干し好きとしては行かねばならぬ。
続きを読む

薬味が生きる、鱧(ハモ)と金目鯛の冷やしラーメン(らぁ麺鳳仙花・歌舞伎町)

1222_らぁ麺鳳仙花

夏季限定で「冷やしラーメン」の提供を始めるお店が増えました。

一昔前だと、夏の中華麺といえば、冷やし中華くらいでしたが、最近はつけ麺冷やしラーメンとヴァリエーションも増えて、夏場も麺食を楽しめるようになりましたね。続きを読む

爽やかな柑橘ジュレ!歌舞伎町店限定・焼きあご塩らーめん・涼(焼きあご塩らー麺たかはし)

1218_焼きあご塩らー麺たかはし

先日、新宿本店で提供されている、店舗別限定メニューが美味しかった。

この日は本店近くにある歌舞伎町店の限定メニューを食べに行ってみました。

こちらのメニューは冷しの焼きあご塩らー麺と柑橘ジュレとの組み合わせです。

ジュレってなんだろう??続きを読む

濃厚つけ麺な道玄坂マンモス(渋谷)

1217_道玄坂マンモス

渋谷付近で評判の良い麺屋を探すといつも上位のお店。

つけ麺といえば濃厚魚介が大好き。

濃厚つけ麺が売りのお店です。

行ってきました。続きを読む

津軽煮干しラーメン長尾中華そば 神田店

以前、なにかの用事で神田駅から歩いていた時に気になっていたお店でした。

青森県、津軽のご当地ラーメンとの事です。

こく煮干しにぼめしセット(全部のせ、納豆ライス付き)

写真 2020-07-08 11 12 26

煮干しラーメン専門店。

あっさり、こく煮干し、ごくにぼ、ごくにぼ大量、ごくにぼMAX

段階があるみたい。

今回は全部のせのセットにしてみました。

納豆ライス??
続きを読む

すごい煮干しラーメン凪の夏季限定・冷やしラーメン

煮干し大好きサイクルに入ったので、久々にラーメン凪に行きました。

色々思うところあって、初の田町店です。

ラーメン凪夏季限定冷やしラーメン

写真 2020-07-06 11 14 12

通常の煮干しラーメンを食べるつもりでしたが、夏季限定の冷やしラーメンが販売されていたので、いただく事にしました。

麺の量は同じ料金で普通と大盛が選べるので、大盛に。続きを読む

蒲田の人気店 煮干しつけ麺宮元で特製極濃煮干しつけ麺

都内で屈指の煮干しつけ麺を食べておきたい。

濃厚煮干しつけ麺ではハズせないお店、蒲田の煮干しつけ麺 宮元に行ってきました。

特製極濃煮干しつけ麺(煮干しつけ麺宮元)

写真 2020-07-04 11 46 05

たっぷり食べたかったが麺増しを忘れ、うっかり普通量注文。

それでも結構な量を感じる特製極濃厚つけ麺続きを読む

食べるなら今!濃厚煮干中華そば 浅草・参食堂

この自分のラーメン記録で確認してみると、セメント系と言われる程の濃厚煮干中華そばを半年も食べていない。

濃厚煮干し系でお店を探そうと思っていた時にSNSで知った情報から、浅草の参食堂さんのラーメンの評判が良さそうだったので、早速行ってみました。

特製ラーメン(参食堂)

写真 2020-07-02 11 24 33

店内は既に煮干しの香りがしている。

厚めのチャーシューは個性的。

刻みチャーシュー、岩のり、麺はデフォでカタめ。と、濃厚煮干中華そばのお馴染みスタイル。続きを読む

あご煮干しと淡麗醤油が美味い!竹むら(目黒)

恵比寿方面から目黒川脇をゲームしながら散歩中、目黒通りの商店街で見つけたお店。

目黒区は麺ブログを始めてからは未開拓でした。周辺のお店にも詳しくなく、予備知識無しでの来店です。

特製あご煮干しそば(中華そば竹むら)

写真 2020-06-08 12 07 57

基本の醤油ラーメンを食べようと思っていたのですが、最近内輪で少し話題になっていたあご煮干しにしました。

とても美しい盛り付けです。続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー