毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

魚介系

疫病退散!麺屋武蔵二天 限定15食メニューアマエビつけ麺

1260_創始麺屋二天


チャーシューではなく、天ぷらをトッピングした珍しいつけ麺の池袋・麺屋武蔵二天さん。

最近は疫病を告げる妖怪アマビエ様にあやかったメニュー、アマエビつけ麺を販売提供していると知りましたので、早速食べに行ってまいりました。
続きを読む

創始リニューアル、創始麺屋武蔵の武蔵ら~麺

1259_創始麺屋武蔵

新宿の麺屋武蔵 新宿総本店がリニューアル。店名も創始麺屋武蔵となりました。

それにともなって、Twitterで創始麺屋武蔵さんの武蔵ら~麺が話題となっていたので、食べに行きました。続きを読む

山岡家の期間限定メニュー、鬼煮干しラーメンは沼

1258_山岡家

山岡家さんの期間限定メニュー、鬼煮干し復活。

山岡家さんの限定メニューは比較的チェックしている方ですが、実は知りませんでした。

公式サイトで調べてみたところ、以前の発売は2017年2月27日~4月23日と、今から3年半前の事でした。

ちなみに山岡家さんは別ブランドで極煮干し本舗というお店を経営していて、当時そちらには何度か行っておりました。

そんな訳で、煮干しブランドも持つ山岡家さんの煮干しメニュー、とても期待できます。続きを読む

新宿の海老最強メニュー、五ノ神製作所の海老味噌つけ麺

1257_つけ麺五ノ神製作所

新宿で人気の高い海老つけ麺のお店(住所的には渋谷区)。

先日海老トマトつけ麺を頂きました、つけ麺五ノ神製作所さん。

海老味噌つけ麺の評判もとても良かったので、また食べにきました。

行列店なので、月曜日の平日開店直後を狙っていったのですが…すでに5,6人の行列!
続きを読む

女性人気抜群!つけ麺 五ノ神製作所の海老トマトつけ麺

1250_つけ麺五ノ神製作所

住所的には渋谷だが、新宿駅新南口から直ぐにある人気つけ麺店。

特に女性からの支持率の高いお店。

海老つけ麺専門店で、そのメニューの中でも評判の海老トマトつけ麺を食べます。続きを読む

鎌ヶ谷製麺堂てつ の限定メニュー 濃厚煮干そば

1240_鎌ヶ谷製麺堂てつ

千葉県柏市の大勝軒てつさんの2号店として、千葉県鎌ケ谷市にオープンしたお店、製麺堂てつさん。

限定メニューで濃厚煮干中華そばが販売されていると知って、やって行く事ができました。
続きを読む

チャーシューがレベルアップ!?煮干中華そば のじじR(我孫子店)

1231_のじじR

都内でのラーメン活動が中心になり、地元の方で食べる機会が減りました。

色々なお店で煮干し中華そばを食べてきた後、煮干中華そば のじじRさんの味を確認して反省会をします。

自分にとって、煮干中華そばの基準になっているお店です。
続きを読む

萌芽さんの夏季限定・冷やし煮干(北柏)

1228_萌芽

夏休み期間中で、ほぼ家にいます。

なので、最近行って居なかった、地元周辺のお店巡り。

北柏駅から直ぐにある、中華蕎麦萌芽さんに来ました。

店名には無いが、煮干し中華そばが美味しいお店。続きを読む

魚介を圧倒する背脂こてこて、野方ホープ(原宿店)

1226_野方ホープ

原宿に行くタイミングで、背脂を補給したくなりました。

調べてみると、原宿に野方ホープがある。

先日醤油を食べたので、今回は食べてみたかった魚介を食べます。

続きを読む

原宿の濃厚魚介つけ麺、つけ麺一hajime(原宿)

1224_つけ麺一・原宿

あまり行く機会の無い、原宿。

以前の仕事先近所だったので、ご飯をよく食べに行った場所ではありましたが、ラーメン店というイメージがあまりない場所です。

ネット検索しても、一蘭やAFURI、俺流塩など、他のところでも行きやすいお店が上位でした。

その中で気になった濃厚魚介のお店、つけ麺一(hajime)さんに行ってみました。
続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー