毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

魚介系

美味しくて麺が足りない…!東京駅斑鳩魚介豚骨濃厚全部入りらー麺

写真 2020-01-13 10 48 27

今日も東京ラーメンストリート

味だけでない、寄り易いのもラーメン選びの好条件。

今日は正月休み中にかなり混んでいた東京駅斑鳩さん

都内魚介とんこつの草分け的存在らしい。続きを読む

金目鯛ラーメン、らぁ麺 鳳仙花(新宿歌舞伎町)

写真 2020-01-08 20 11 30

歌舞伎町のメインストリートから少し外れた所にあるお店。

第一印象は「日本人客ばかりで、外国人が少ない」

ワイルドな味付けが多い歌舞伎町のお店で、上品さを感じるお店です。続きを読む

濃厚です!煮干中華そば専門 煮干丸(大宮)

写真 2020-01-06 11 19 02

大宮に行く事になり、付近のラーメン店を調べました。

埼玉のラーメン店は詳しく無い。開拓し甲斐があります。

大宮駅付近は都内近郊の有名店が多く出店しているなかなか良いところです。

その中で、目に止まったのがこちらの煮干中華そば専門 煮干丸。続きを読む

とんこつらーめん俺式 純さんでやりすぎ煮干しらーめん

写真 2019-12-31 10 58 31

今年最後の仕事は大晦日の午前10時で終了。

帰りに今年の〆のラーメンを食べようかと思って、色々物色するも早くも帰りたい。

こんな時は午前10時半から営業している東京駅の東京ラーメンストリートです。

行ってみたらビックリ。外国人観光客で溢れかえっています。

日本のラーメンは日本独自の進化をとげ、中華そばと言いながらも日本食として海外で人気を集めているそうですね。(カレーライスもかな?)

これはラーメン好きとしては嬉しい。

多くのお店の中で、とんこつらーめん俺式 純さんでやりすぎ煮干しらーめんというメニューを見つけたので、食べてみる事にしました。続きを読む

クリーミーで濃厚な煮干中華そば、北柏の中華蕎麦萌芽

写真 2019-12-27 12 34 13

以前に我孫子で営業していた中華そば蓮の華(現在は土浦で営業)さんのツイートで、開店前から気になっていました、北柏の中華蕎麦 萌芽さんに行きました。

今月オープンしたばかりのお店ですが、評判上々のようです。
続きを読む

濃厚煮干!東京ラーメンストリート 東京煮干らーめん玉 特製とろりそば

東京駅地下一番街にある東京ラーメンストリートの存在を思い出したので、行ってみる事に。

一応通勤路内に入るので、楽しいじゃないですか。

予想していた通りでしたが、六厘舎さんは超人気で、午前10時30分という時間にも関わらず行列です。

そのお向かいに気になるお店。

東京煮干らーめん玉(東京駅店)

写真 2019-12-18 10 36 34

最近、煮干の補給が上手くいって無かったので、こちらにしました。

続きを読む

大勝軒てつ15日限定ドロドロニボニボつけ麺…翌日もセーフ!

柏の大勝軒てつ さんの限定メニューは油断できず、15日にもゲリラ限定でドロドロニボニつけ麺という、煮干好きの私にはたまらないメニューを提供しておりました。

しかし、この日は日曜日でしたが終日仕事で諦めていましたが…

写真 2019-12-16 11 57 34

なんと、在庫があったようで翌日16日(月)も限定20食で提供。

この日は休みだったので昼過ぎまで寝ていたいところでしたが、頑張って開店間もない時間に行きました。続きを読む

のじじRさんの煮干中華そばの美味しい食べ方

写真 2019-11-18 14 49 35

濃厚煮干系を食べる機会があったので、ホームの煮干でリセットにきました。

煮干中華そば のじじR(我孫子店)。

一番好きな裏・ハードが無かったので、ハードです。続きを読む

すごい煮干ラーメン凪さんのつけ麺お初です

写真 2019-11-13 10 01 31

濃厚な煮干し系で美味しいつけ麺を提供しているお店をあまり知らないので、煮干しラーメン専門店を見つけた時にはだいたいチェックしています。

すごい煮干ラーメン凪さんでも つけ麺 を扱っているは知っていたので、いよいよ来てみました。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 別館。 

先日行った本館と同じく、こちらも24時間営業

午前10時の仕事明けに行ってみました。
続きを読む

すごい煮干しラーメン凪の新宿ゴールデン街の本店が凄かった


半年ほど前に渋谷東口店で初めて食べました、すごい煮干しラーメン凪さん

都内に店舗が多く、安定したチェーン展開をされていますが、何処かワイルドさを感じる味です。

ここ数年流行っている煮干し系はとても上品に仕上げる傾向があるように思っていて、煮干しのえぐ味を上手くとる事にが多い。

煮干しのえぐ味、苦手な人は本当に苦手なようなので、多くのお客さんを獲得するにはそうした流れになりますよね。

ところがさんの煮干しはえぐ味もあり、とても攻めた味を感じるのでした。

今回は凪の1号店、凪発祥の聖地である、すごい煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館にいきました。


写真 2019-11-10 10 23 47

本館!?

というには雰囲気がありすぎる雰囲気があります(笑)

新宿ゴールデン街ですから、お店の狭さは予想通りでしたが、本館との名称でニヤニヤが止まりません。続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
タグクラウド