毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

魚介系

のじじRさんの煮干中華そばの美味しい食べ方

写真 2019-11-18 14 49 35

濃厚煮干系を食べる機会があったので、ホームの煮干でリセットにきました。

煮干中華そば のじじR(我孫子店)。

一番好きな裏・ハードが無かったので、ハードです。続きを読む

すごい煮干ラーメン凪さんのつけ麺お初です

写真 2019-11-13 10 01 31

濃厚な煮干し系で美味しいつけ麺を提供しているお店をあまり知らないので、煮干しラーメン専門店を見つけた時にはだいたいチェックしています。

すごい煮干ラーメン凪さんでも つけ麺 を扱っているは知っていたので、いよいよ来てみました。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 別館。 

先日行った本館と同じく、こちらも24時間営業

午前10時の仕事明けに行ってみました。
続きを読む

すごい煮干しラーメン凪の新宿ゴールデン街の本店が凄かった


半年ほど前に渋谷東口店で初めて食べました、すごい煮干しラーメン凪さん

都内に店舗が多く、安定したチェーン展開をされていますが、何処かワイルドさを感じる味です。

ここ数年流行っている煮干し系はとても上品に仕上げる傾向があるように思っていて、煮干しのえぐ味を上手くとる事にが多い。

煮干しのえぐ味、苦手な人は本当に苦手なようなので、多くのお客さんを獲得するにはそうした流れになりますよね。

ところがさんの煮干しはえぐ味もあり、とても攻めた味を感じるのでした。

今回は凪の1号店、凪発祥の聖地である、すごい煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館にいきました。


写真 2019-11-10 10 23 47

本館!?

というには雰囲気がありすぎる雰囲気があります(笑)

新宿ゴールデン街ですから、お店の狭さは予想通りでしたが、本館との名称でニヤニヤが止まりません。続きを読む

三田製麺所の期間限定メニュー、濃厚煮干しつけ麺、おすすめです

写真 2019-11-03 10 32 21

都内勤務終了後、初休日前の午前中。

明日は休日なので開放感ある中、食事場所を考えながら西新宿を徘徊中。

10時過ぎでまだ閉まっているお店が多い中で、三田製麺所を見つけました。

嬉しい9時から営業。

看板を見ると、期間限定メニュー濃厚煮干しつけ麺をやっている。

ここで食べる事にしました。続きを読む

しっかり煮干を感じる、つけめんTETSU 豚煮干しラーメン、野菜増しは400g

写真 2019-10-28 13 35 16

つけ麺以外もあります、つけめんTETSUさん

前に気になった期間限定・豚煮干

御徒町にお店があると気付いてから、このメニューも気になっていました。続きを読む

御徒町店限定ガッツリ煮干らーめん、なんつッ亭(御徒町店)

写真 2019-10-23 17 41 52

御徒町ラーメン横丁に出店している、なんつッ亭(御徒町店)に行ってきました。

看板を見た様子だと、なんつッ亭は濃厚な豚骨スープにかなりのコダワリを感じるマー油が特徴のようです。

それも気になったのですが、この時に自分が心惹かれたのは「御徒町店限定メニュー」続きを読む

大勝軒てつ本日の限定メニュー、濃密煮干中華そば

写真 2019-10-20 15 21 17

大勝軒てつさんの本日のみの限定メニュー、濃密煮干中華そば特製でを頂いてきました。

こちらのお店の特製はチャーシューが3枚入り、2種類のチャーシューから組み合わせを選べます。

ついつい、いつものグリルチャーシュー2枚、バラチャーシュー1枚の組み合わせ。続きを読む

激戦区大門の煮干そば、麺屋芝乃さんの濃厚煮干そば

最近のお気に入りの街、東京タワーと浜松町の間くらいにある大門駅付近。

ビジネス街だけあって、ラーメン店も多くレベルが高いです。

そこで気になっていた麺屋芝乃さんに閉店時間間際に行ってみました。

写真 2019-10-03 21 56 02
続きを読む

大勝軒てつさんのゲリラ限定メニュー、濃密煮干そばヘビー!

柏の大勝軒てつからの昨日のツイートで、ゲリラ限定濃密煮干そばを40食提供との情報。

セメント系だそうです。

とても食べ物につく名称とは思えないセメント系の事ですが、濃厚に炊き出した煮干スープの色が灰色になる為、セメント系と呼ばれているそうです。

特製濃密煮干そば(ヘビー)麺カタ

写真 2019-09-22 14 43 02

濃密煮干そばで、さらに濃厚普通が選べる。
続きを読む

大盛りだとつけダレが足りない!?千葉ニュータウン、煮干中華そば富士麓 濃厚特製煮干つけ麺

8月にオープンしたばかりのお店。

千葉ニュータウン中央駅が最寄りになります、煮干中華そば富士麓さん。

夜営業のメニューで、濃厚煮干つけ麺があるので、行ってまいりました。



濃厚特製煮干つけめん 大盛り 半ライス

写真 2019-09-20 18 40 32

特製の盛り付けに迫力あり。

麺は普通・中盛・大盛りが同じ金額。

たっぷり味わいたくて大盛りにしましたが…つけダレの量、見るからに足りるか心配です。続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
タグクラウド