毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

とんこつ系

全部のせとんこつらぁめん (油そば総本店・新宿東口アルタ裏)

1215_油そば総本店

仕事が繁忙期の時、無難でスタンダードなラーメンを食べたくなり、来てみました。

店名の通り、油そばのお店ですがラーメンもある様子。

目立つお店だったので、そのうち食べに来てみようとも思っていました。続きを読む

渋谷で食べておきたい家系、横浜家系らーめん侍

渋谷駅周辺の家系ラーメン店でも評判の高いお店で、その噂から自分も一番に思い出すお店。

渋谷で食べておきたいラーメンです。

写真 2020-06-27 11 45 30

最近太ってきたので、ラーメンとライスの組わせは避けていたが、家系ラーメンではライス必須。

今回もラーメンとライスの組み合わせ。続きを読む

お手軽感覚の豚骨ラーメン(九州らーめん黒之門)

新宿駅付近のラーメン店巡り 。

西武新宿駅からJRの大ガードをくぐって直ぐにある西新宿のお店。

マー油のラーメンが美味しそうに見えたので、九州ラーメンの中でも熊本寄りのラーメンでは無いかと思いました。

仕事中に食事だったので、一応ニンニク系は避けて普通のラーメンにしました。

味玉らーめん(九州らーめん黒之門)

写真 2020-06-19 13 08 39

白い豚骨スープ。キクラゲが九州的な雰囲気を出してます。続きを読む

喜多方ラーメン的でした。田中そば店(秋葉原店)

秋葉原の末広町駅出口付近のエリアはラーメン店が多い。

その中でも人気が高そうで、ラーメンのレベルも高そうな雰囲気のお店。気になっていたので開店直後の空いている時間を狙って行ってみました。

田中そば店・秋葉原店です。

肉そば、大盛り

写真 2020-05-25 11 05 15

喜多方ラーメン風だったので、肉がぐるりと敷き詰められている肉そばに。

麺の量は普通と大盛りが選べるので、大盛りにしました。続きを読む

山岡家 期間限定メニュー プレミアム醤油とんこつ2020とチャーハン

野田市へ車通勤だった頃に通いつめました、山岡家(柏市、柏の葉近辺)

期間限定メニューでプレミアム醤油とんこつが始まっていましたので、久々に行ってきました。

山岡家 期間限定メニュー プレミアム醤油とんこつ(2020年版)薬味ネギ増し、ミニチャーハン

写真 2020-04-22 22 43 05

以前にこの限定メニューを食べたのは2年前

今回は?なのかたまたまなのか、ワカメがとても大きいです。続きを読む

とても濃厚な魚介豚骨!麺匠竹虎本店(新宿歌舞伎町)

歌舞伎町で人気のありそうなお店。

仕事の合間に行くと、時間が合わないのかいつも待ちのお客さんがいる。

休憩時間には向かないお店だったのですが、最近の新型コロナ・ウィルスによる東京都の非常事態宣言で新宿歌舞伎町も閑散としいるので、いつも混んでいるお店は待たずに入れます。

そんな機会で行ってみました。

麺匠竹虎さんの魚介豚骨ラーメン 麺カタ

写真 2020-04-15 18 10 55

メニューは豊富です。

その中から今回は魚介豚骨ラーメンにしました。続きを読む

セブンイレブンの一風堂監修 博多とんこつラーメン

久々のコンビニ・レンチン・ラーメン

意外とまだ食べてなかったのを思い出しての購入。

一風堂監修 博多とんこつラーメン

写真 2020-03-31 13 44 10

一風堂のお店自体、行くようになったのが最近。

お店の味の良さを再確認したばかりなので、家でも食べたくなったのでした。続きを読む

安定の味。他のメニューも気になる!めんりき匠ラーメン(清瀬店)

所要で清瀬に電車で行きました。

いつもは車で行くのですが、電車だと駅前探索がしやすい。

ラーメン店も多くあって住みやすそうな街ですね。

その中で、今回はめんりき匠さんに行ってみました。

豚骨醤油ラーメン、温野菜トッピング

写真 2020-03-22 13 49 10

味噌豚骨、担々麺、油そばと気になるメニューが豊富。

はじめてのお店なので、券売機に書いたある一番人気のメニュー、豚骨醤油ラーメンで、温野菜、味玉トッピングにしました。

そうしたら、サービスで味玉付きとの事…ここ数日味玉をダブルで食べすぎだったので、今回は食券を買った味玉は払い戻しさせて頂きました。続きを読む

家系じゃない?池袋の有名行列店、無敵家

池袋の行列で有名な麺創房無敵家に行きました。

午前中10時30分開店という事で、自分の仕事後に行きやすい時間とわかった。

開店時間に行けば並ばないで済むかもしれないと思ったのですが、開店前から6,7人並んでいる。

でも、入店の整理で少しだけ店頭で待ちましたが直ぐに入れました。

無敵家らーめんニクタマ、5種野菜炒め

写真 2020-03-20 10 34 08

豚と野菜を食べたかったので豚がほどほどに多く、味玉が付いているメニューを注文。

続きを読む

路線変更?ラーメン凪豚王の赤王

豚骨ラーメン専門店、凪豚王。

ラーメンは通常、黒、緑、赤があり、赤を食べればコンプリートだったので、食べに来ました。

前回来た時と、お店でリニューアルがあった様子。

沢山あった卓上調味料も、すごい煮干ラーメン凪と共通だったトッピングメニューも無くなっていました。

赤王 チャーシュートッピング

写真 2020-02-25 18 09 49

麺のカタさ、辛さ等の好みは一蘭のようにチェックシート式になっていました。

辛さは2段階上げてみました。

続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー