毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

煮干し

山岡家の期間限定メニュー、鬼煮干しラーメンは沼

1258_山岡家

山岡家さんの期間限定メニュー、鬼煮干し復活。

山岡家さんの限定メニューは比較的チェックしている方ですが、実は知りませんでした。

公式サイトで調べてみたところ、以前の発売は2017年2月27日~4月23日と、今から3年半前の事でした。

ちなみに山岡家さんは別ブランドで極煮干し本舗というお店を経営していて、当時そちらには何度か行っておりました。

そんな訳で、煮干しブランドも持つ山岡家さんの煮干しメニュー、とても期待できます。続きを読む

鎌ヶ谷製麺堂てつ の限定メニュー 濃厚煮干そば

1240_鎌ヶ谷製麺堂てつ

千葉県柏市の大勝軒てつさんの2号店として、千葉県鎌ケ谷市にオープンしたお店、製麺堂てつさん。

限定メニューで濃厚煮干中華そばが販売されていると知って、やって行く事ができました。
続きを読む

チャーシューがレベルアップ!?煮干中華そば のじじR(我孫子店)

1231_のじじR

都内でのラーメン活動が中心になり、地元の方で食べる機会が減りました。

色々なお店で煮干し中華そばを食べてきた後、煮干中華そば のじじRさんの味を確認して反省会をします。

自分にとって、煮干中華そばの基準になっているお店です。
続きを読む

萌芽さんの夏季限定・冷やし煮干(北柏)

1228_萌芽

夏休み期間中で、ほぼ家にいます。

なので、最近行って居なかった、地元周辺のお店巡り。

北柏駅から直ぐにある、中華蕎麦萌芽さんに来ました。

店名には無いが、煮干し中華そばが美味しいお店。続きを読む

志奈そば田なか(明神下店)30食限定・裏にぼ

1223_志奈そば田なかの


秋葉原のオタク・電気街を抜けた昌平橋通りにはラーメン店が数件並んでいて、どれもレベルが高い。

その中で志奈そば田なかさんの話題をネットで知り、行ってみる事にしました。

煮干し系のお店のようで、煮干し好きとしては行かねばならぬ。
続きを読む

津軽煮干しラーメン長尾中華そば 神田店

以前、なにかの用事で神田駅から歩いていた時に気になっていたお店でした。

青森県、津軽のご当地ラーメンとの事です。

こく煮干しにぼめしセット(全部のせ、納豆ライス付き)

写真 2020-07-08 11 12 26

煮干しラーメン専門店。

あっさり、こく煮干し、ごくにぼ、ごくにぼ大量、ごくにぼMAX

段階があるみたい。

今回は全部のせのセットにしてみました。

納豆ライス??
続きを読む

すごい煮干しラーメン凪の夏季限定・冷やしラーメン

煮干し大好きサイクルに入ったので、久々にラーメン凪に行きました。

色々思うところあって、初の田町店です。

ラーメン凪夏季限定冷やしラーメン

写真 2020-07-06 11 14 12

通常の煮干しラーメンを食べるつもりでしたが、夏季限定の冷やしラーメンが販売されていたので、いただく事にしました。

麺の量は同じ料金で普通と大盛が選べるので、大盛に。続きを読む

蒲田の人気店 煮干しつけ麺宮元で特製極濃煮干しつけ麺

都内で屈指の煮干しつけ麺を食べておきたい。

濃厚煮干しつけ麺ではハズせないお店、蒲田の煮干しつけ麺 宮元に行ってきました。

特製極濃煮干しつけ麺(煮干しつけ麺宮元)

写真 2020-07-04 11 46 05

たっぷり食べたかったが麺増しを忘れ、うっかり普通量注文。

それでも結構な量を感じる特製極濃厚つけ麺続きを読む

食べるなら今!濃厚煮干中華そば 浅草・参食堂

この自分のラーメン記録で確認してみると、セメント系と言われる程の濃厚煮干中華そばを半年も食べていない。

濃厚煮干し系でお店を探そうと思っていた時にSNSで知った情報から、浅草の参食堂さんのラーメンの評判が良さそうだったので、早速行ってみました。

特製ラーメン(参食堂)

写真 2020-07-02 11 24 33

店内は既に煮干しの香りがしている。

厚めのチャーシューは個性的。

刻みチャーシュー、岩のり、麺はデフォでカタめ。と、濃厚煮干中華そばのお馴染みスタイル。続きを読む

煮干中華そば鈴蘭(新宿店)数量限定 炭火焼鯵煮干そば

少し前からツイッターで評判が上がってきていました、 新宿三丁目の煮干中華そば鈴蘭さん

系列店で良いお店も多い事から気になってました。

写真 2020-05-01 11 04 46

基本のメニューを狙って来てみましたが、数量限定メニューが気になってしまいました。

炭火焼鯵煮干そば 煮干中華そば鈴蘭

写真 2020-05-01 11 09 31

見た目は系列店に似ています。

個人的にこちらのグループ店は焼きあご塩らーめんたかはしを意識しているのかな?っと、最初は思っていましたが、あご(トビウオ)に限らず、この鯵や金目鯛のラーメンを出している辺りでオリジナリティを感じて、ラーメン巡り側からすると楽しいです。続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー