特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

煮干し

ヌードル坊主n坊さんの煮干しの中の煮干し

MENRV1751_ヌードルボウズ

以前にもヌードルボウズn坊さんの限定・濃厚煮干しを食べてまして、それがとっても美味しかった!
今回また限定で濃厚煮干しを販売しているとネットで知って食べに行ってきました。続きを読む

七彩飯店さんの煮干しとソースチャーハン

MENRV1743_七彩飯店

友人に勧められていたのと、いつも見ているYoutuberさんもこのお店を紹介していたので、行って参りました。続きを読む

麺屋音、特製濃厚煮干しそば(醤油)

麺喰1732_麺屋音

夜の柏駅周辺。4年振りくらいで煮干しそばのお店、麺屋音さんに来ました。続きを読む

山岡家の期間限定メニュー、鬼煮干しラーメンは沼

1258_山岡家

山岡家さんの期間限定メニュー、鬼煮干し復活。

山岡家さんの限定メニューは比較的チェックしている方ですが、実は知りませんでした。

公式サイトで調べてみたところ、以前の発売は2017年2月27日~4月23日と、今から3年半前の事でした。

ちなみに山岡家さんは別ブランドで極煮干し本舗というお店を経営していて、当時そちらには何度か行っておりました。

そんな訳で、煮干しブランドも持つ山岡家さんの煮干しメニュー、とても期待できます。続きを読む

鎌ヶ谷製麺堂てつ の限定メニュー 濃厚煮干そば

1240_鎌ヶ谷製麺堂てつ

千葉県柏市の大勝軒てつさんの2号店として、千葉県鎌ケ谷市にオープンしたお店、製麺堂てつさん。

限定メニューで濃厚煮干中華そばが販売されていると知って、やって行く事ができました。
続きを読む

萌芽さんの夏季限定・冷やし煮干(北柏)

1228_萌芽

夏休み期間中で、ほぼ家にいます。

なので、最近行って居なかった、地元周辺のお店巡り。

北柏駅から直ぐにある、中華蕎麦萌芽さんに来ました。

店名には無いが、煮干し中華そばが美味しいお店。続きを読む

志奈そば田なか(明神下店)30食限定・裏にぼ

1223_志奈そば田なかの


秋葉原のオタク・電気街を抜けた昌平橋通りにはラーメン店が数件並んでいて、どれもレベルが高い。

その中で志奈そば田なかさんの話題をネットで知り、行ってみる事にしました。

煮干し系のお店のようで、煮干し好きとしては行かねばならぬ。
続きを読む

津軽煮干しラーメン長尾中華そば 神田店

以前、なにかの用事で神田駅から歩いていた時に気になっていたお店でした。

青森県、津軽のご当地ラーメンとの事です。

こく煮干しにぼめしセット(全部のせ、納豆ライス付き)

写真 2020-07-08 11 12 26

煮干しラーメン専門店。

あっさり、こく煮干し、ごくにぼ、ごくにぼ大量、ごくにぼMAX

段階があるみたい。

今回は全部のせのセットにしてみました。

納豆ライス??
続きを読む

すごい煮干しラーメン凪の夏季限定・冷やしラーメン

煮干し大好きサイクルに入ったので、久々にラーメン凪に行きました。

色々思うところあって、初の田町店です。

ラーメン凪夏季限定冷やしラーメン

写真 2020-07-06 11 14 12

通常の煮干しラーメンを食べるつもりでしたが、夏季限定の冷やしラーメンが販売されていたので、いただく事にしました。

麺の量は同じ料金で普通と大盛が選べるので、大盛に。続きを読む

蒲田の人気店 煮干しつけ麺宮元で特製極濃煮干しつけ麺

都内で屈指の煮干しつけ麺を食べておきたい。

濃厚煮干しつけ麺ではハズせないお店、蒲田の煮干しつけ麺 宮元に行ってきました。

特製極濃煮干しつけ麺(煮干しつけ麺宮元)

写真 2020-07-04 11 46 05

たっぷり食べたかったが麺増しを忘れ、うっかり普通量注文。

それでも結構な量を感じる特製極濃厚つけ麺続きを読む

食べるなら今!濃厚煮干中華そば 浅草・参食堂

この自分のラーメン記録で確認してみると、セメント系と言われる程の濃厚煮干中華そばを半年も食べていない。

濃厚煮干し系でお店を探そうと思っていた時にSNSで知った情報から、浅草の参食堂さんのラーメンの評判が良さそうだったので、早速行ってみました。

特製ラーメン(参食堂)

写真 2020-07-02 11 24 33

店内は既に煮干しの香りがしている。

厚めのチャーシューは個性的。

刻みチャーシュー、岩のり、麺はデフォでカタめ。と、濃厚煮干中華そばのお馴染みスタイル。続きを読む

煮干中華そば鈴蘭(新宿店)数量限定 炭火焼鯵煮干そば

少し前からツイッターで評判が上がってきていました、 新宿三丁目の煮干中華そば鈴蘭さん

系列店で良いお店も多い事から気になってました。

写真 2020-05-01 11 04 46

基本のメニューを狙って来てみましたが、数量限定メニューが気になってしまいました。

炭火焼鯵煮干そば 煮干中華そば鈴蘭

写真 2020-05-01 11 09 31

見た目は系列店に似ています。

個人的にこちらのグループ店は焼きあご塩らーめんたかはしを意識しているのかな?っと、最初は思っていましたが、あご(トビウオ)に限らず、この鯵や金目鯛のラーメンを出している辺りでオリジナリティを感じて、ラーメン巡り側からすると楽しいです。続きを読む

系列店も気になる、時は麺なり 限定特製煮干そば

写真 2020-01-31 15 21 32

最近の行動範囲では滅多に来れなくなった世田谷区。

せっかく経堂に来たので駅周辺を散策して、こちらで食べる事にしました。

らぁ麺 時は麺なりさん

煮干そばがメニューにあったので気になりました。続きを読む

二郎インスパイア系濃厚煮干中華そば 野郎ラーメン(渋谷センター街総本店)

写真 2020-01-31 10 29 05

仕事明けが10時なので、この時間空いているお店を探すのが、都内ラーメン店選びのポイント。

この日は渋谷を経由する事にしていたので、渋谷で空いているお店を探す。

野郎ラーメン 渋谷センター街総本店さんは嬉しい24時間営業。
続きを読む

濃厚です!煮干中華そば専門 煮干丸(大宮)

写真 2020-01-06 11 19 02

大宮に行く事になり、付近のラーメン店を調べました。

埼玉のラーメン店は詳しく無い。開拓し甲斐があります。

大宮駅付近は都内近郊の有名店が多く出店しているなかなか良いところです。

その中で、目に止まったのがこちらの煮干中華そば専門 煮干丸。続きを読む

とんこつらーめん俺式 純さんでやりすぎ煮干しらーめん

写真 2019-12-31 10 58 31

今年最後の仕事は大晦日の午前10時で終了。

帰りに今年の〆のラーメンを食べようかと思って、色々物色するも早くも帰りたい。

こんな時は午前10時半から営業している東京駅の東京ラーメンストリートです。

行ってみたらビックリ。外国人観光客で溢れかえっています。

日本のラーメンは日本独自の進化をとげ、中華そばと言いながらも日本食として海外で人気を集めているそうですね。(カレーライスもかな?)

これはラーメン好きとしては嬉しい。

多くのお店の中で、とんこつらーめん俺式 純さんでやりすぎ煮干しらーめんというメニューを見つけたので、食べてみる事にしました。続きを読む

クリーミーで濃厚な煮干中華そば、北柏の中華蕎麦萌芽

写真 2019-12-27 12 34 13

以前に我孫子で営業していた中華そば蓮の華(現在は土浦で営業)さんのツイートで、開店前から気になっていました、北柏の中華蕎麦 萌芽さんに行きました。

今月オープンしたばかりのお店ですが、評判上々のようです。
続きを読む

濃厚煮干!東京ラーメンストリート 東京煮干らーめん玉 特製とろりそば

東京駅地下一番街にある東京ラーメンストリートの存在を思い出したので、行ってみる事に。

一応通勤路内に入るので、楽しいじゃないですか。

予想していた通りでしたが、六厘舎さんは超人気で、午前10時30分という時間にも関わらず行列です。

そのお向かいに気になるお店。

東京煮干らーめん玉(東京駅店)

写真 2019-12-18 10 36 34

最近、煮干の補給が上手くいって無かったので、こちらにしました。

続きを読む

大勝軒てつ15日限定ドロドロニボニボつけ麺…翌日もセーフ!

柏の大勝軒てつ さんの限定メニューは油断できず、15日にもゲリラ限定でドロドロニボニつけ麺という、煮干好きの私にはたまらないメニューを提供しておりました。

しかし、この日は日曜日でしたが終日仕事で諦めていましたが…

写真 2019-12-16 11 57 34

なんと、在庫があったようで翌日16日(月)も限定20食で提供。

この日は休みだったので昼過ぎまで寝ていたいところでしたが、頑張って開店間もない時間に行きました。続きを読む

すごい煮干ラーメン凪さんのつけ麺お初です

写真 2019-11-13 10 01 31

濃厚な煮干し系で美味しいつけ麺を提供しているお店をあまり知らないので、煮干しラーメン専門店を見つけた時にはだいたいチェックしています。

すごい煮干ラーメン凪さんでも つけ麺 を扱っているは知っていたので、いよいよ来てみました。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 別館。 

先日行った本館と同じく、こちらも24時間営業

午前10時の仕事明けに行ってみました。
続きを読む

すごい煮干しラーメン凪の新宿ゴールデン街の本店が凄かった


半年ほど前に渋谷東口店で初めて食べました、すごい煮干しラーメン凪さん

都内に店舗が多く、安定したチェーン展開をされていますが、何処かワイルドさを感じる味です。

ここ数年流行っている煮干し系はとても上品に仕上げる傾向があるように思っていて、煮干しのえぐ味を上手くとる事にが多い。

煮干しのえぐ味、苦手な人は本当に苦手なようなので、多くのお客さんを獲得するにはそうした流れになりますよね。

ところがさんの煮干しはえぐ味もあり、とても攻めた味を感じるのでした。

今回は凪の1号店、凪発祥の聖地である、すごい煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館にいきました。


写真 2019-11-10 10 23 47

本館!?

というには雰囲気がありすぎる雰囲気があります(笑)

新宿ゴールデン街ですから、お店の狭さは予想通りでしたが、本館との名称でニヤニヤが止まりません。続きを読む

三田製麺所の期間限定メニュー、濃厚煮干しつけ麺、おすすめです

写真 2019-11-03 10 32 21

都内勤務終了後、初休日前の午前中。

明日は休日なので開放感ある中、食事場所を考えながら西新宿を徘徊中。

10時過ぎでまだ閉まっているお店が多い中で、三田製麺所を見つけました。

嬉しい9時から営業。

看板を見ると、期間限定メニュー濃厚煮干しつけ麺をやっている。

ここで食べる事にしました。続きを読む

しっかり煮干を感じる、つけめんTETSU 豚煮干しラーメン、野菜増しは400g

写真 2019-10-28 13 35 16

つけ麺以外もあります、つけめんTETSUさん

前に気になった期間限定・豚煮干

御徒町にお店があると気付いてから、このメニューも気になっていました。続きを読む

御徒町店限定ガッツリ煮干らーめん、なんつッ亭(御徒町店)

写真 2019-10-23 17 41 52

御徒町ラーメン横丁に出店している、なんつッ亭(御徒町店)に行ってきました。

看板を見た様子だと、なんつッ亭は濃厚な豚骨スープにかなりのコダワリを感じるマー油が特徴のようです。

それも気になったのですが、この時に自分が心惹かれたのは「御徒町店限定メニュー」続きを読む

大勝軒てつ本日の限定メニュー、濃密煮干中華そば

写真 2019-10-20 15 21 17

大勝軒てつさんの本日のみの限定メニュー、濃密煮干中華そば特製でを頂いてきました。

こちらのお店の特製はチャーシューが3枚入り、2種類のチャーシューから組み合わせを選べます。

ついつい、いつものグリルチャーシュー2枚、バラチャーシュー1枚の組み合わせ。続きを読む

激戦区大門の煮干そば、麺屋芝乃さんの濃厚煮干そば

最近のお気に入りの街、東京タワーと浜松町の間くらいにある大門駅付近。

ビジネス街だけあって、ラーメン店も多くレベルが高いです。

そこで気になっていた麺屋芝乃さんに閉店時間間際に行ってみました。

写真 2019-10-03 21 56 02
続きを読む

大勝軒てつさんのゲリラ限定メニュー、濃密煮干そばヘビー!

柏の大勝軒てつからの昨日のツイートで、ゲリラ限定濃密煮干そばを40食提供との情報。

セメント系だそうです。

とても食べ物につく名称とは思えないセメント系の事ですが、濃厚に炊き出した煮干スープの色が灰色になる為、セメント系と呼ばれているそうです。

特製濃密煮干そば(ヘビー)麺カタ

写真 2019-09-22 14 43 02

濃密煮干そばで、さらに濃厚普通が選べる。
続きを読む

大盛りだとつけダレが足りない!?千葉ニュータウン、煮干中華そば富士鹿 濃厚特製煮干つけ麺

8月にオープンしたばかりのお店。

千葉ニュータウン中央駅が最寄りになります、煮干中華そば富士鹿さん。

夜営業のメニューで、濃厚煮干つけ麺があるので、行ってまいりました。



濃厚特製煮干つけめん 大盛り 半ライス

写真 2019-09-20 18 40 32

特製の盛り付けに迫力あり。

麺は普通・中盛・大盛りが同じ金額。

たっぷり味わいたくて大盛りにしましたが…つけダレの量、見るからに足りるか心配です。続きを読む

千葉ニュータウンの新店、煮干し中華そば富士鹿

写真 2019-08-31 15 23 32

2019年8月上旬、つまり今月オープンしたばかりのお店です。

煮干中華そば富士鹿さん

元は イタリアン食堂 大福 というお店だったらしく、お店の運営も同じ会社との情報です。続きを読む

我孫子の北海道らーめんひむろで濃厚煮干し中華そば登場!(期間限定メニュー)

写真 2019-07-16 21 06 19

北海道らーめん ひむろ グループのお店ながら、定番人気ラーメンの探求を続ける(?)我孫子店さんが、またもや期待の限定メニュー

今回は、なんと!濃厚煮干し中華そば

煮干し中華蕎麦〜煮干しにマサルが恋い焦がれ〜

濃厚煮干しはいつかやるのではないかと、正直ずっと待っていた。

早速初日の本日に行ってきました。続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー