毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

背脂系

三田製麺所の二郎系メニュー、背脂番長の本気

先日、三田製麺所さんの公式ツイッターアカウントから9月5日からの期間限定メニューのお知らせがありました。


見た目が完全に二郎系で綺麗な盛り付け。

この記事では二郎系である事を推ししていますが、実際にリンク先を見たら、商品名は

「二代目 背脂番長つけ麺」

背脂系としても本気のようです。

スケジュール的に直ぐに行けそうだったので、早速食べに行ってきました。続きを読む

毎月7日は、てらっちょの日。特製ラーメンが500円!(我孫子店)

写真 2019-08-07 14 43 19

てらっちょ我孫子本店は、背脂系の環七ラーメン。

環七の”7”にちなんで毎月7日をてらっちょの日とし、メニューの中から特製ラーメンを500円で提供しています。

今日は別のモノを食べに外出していたのですが、お店の前を通った時に思い出したので寄ってみました。

注文したのはモチロン、特製ラーメン。

いつもは850円ですが、今日は500円です。
続きを読む

大勝軒てつの無双チャーシュー麺を肉増し

写真 2019-05-14 20 52 38

大勝軒てつさんの突然始まる限定・無双ラーメンシリーズ。

今回は私の休日と当たったので、食べて来ました。

数日前に見かけた肉盛りの無双チャーシュー麺。

バラチャーシューが沢山入ってますが、最近ハマっているグリルチャーシューも食べたい…。

別皿トッピングでグリルチャーシュー4枚を追加注文してしまいました。

味玉もトッピング注文。肉の下敷きになっております。続きを読む

てらっちょで紅生姜食い(環七ラーメンてらっちょ我孫子本店)

写真 2019-05-08 17 11 41

半年ぶりの てらっちょ

てらっちょの背脂売りのてらっちょ我孫子本店ですが、「醤油タレ」もなかなかの物。

今日も脂少なめの特製ラーメンです。続きを読む

とんづけWeek、大勝軒てつ(柏市)ソース炒飯も美味しかった

写真 2019-04-24 21 07 04

割と食べる機会の多い、大勝軒てつさんの期間限定メニューのとんづけ

大勝軒てつさんの公式ツイッターでは、頻繁に期間限定メニューの告知があるので、目が離せません。
続きを読む

麺屋 音 柏店限定の濃厚背脂煮干し鬼脂が凄い

写真 2019-04-21 14 40 21

インスタグラムで知りました、麺屋音さん柏店限定の濃厚背脂煮干し

脂の段階が、通常、大脂、鬼脂が出来る。

インスタグラムで見たのは、おそらく鬼脂。

給油欲が高まり、鬼脂を食べに行きました。続きを読む

背脂マー油のG系、背脂っク(背脂らーめん宮本)

写真 2019-04-14 15 13 09

南柏の背脂らーめん宮本にきました。

取手にあった頃は深夜まで通し営業が助かり、何度か通いましたが閉店してしまいました。

南柏にもある事を思い出しての初訪問。
続きを読む

麺屋元さんの限定・鬼脂鍋振味噌ラーメン

写真 2019-04-09 11 48 29

茨城県牛久の麺屋元さんの限定メニュー、鬼脂鍋振味噌ラーメンを食べに行きました。

今の生活環境だとなかなか行けていない、麺屋元さん。

いわゆる二郎系・G系ですが、その中でもかなり好きな味のお店。続きを読む

即復活!大勝軒てつさん夜限定、背脂にんにくの「とんづけ」

大勝軒てつさんの1月21日(月)~25日(金)の18時以降の夜メニュー期間限定がゲリラ的にありました。
それが、背脂とニンニクたっぷりのつけ汁の「とんづけ」

背脂、ニンニクが大好きなワタクシ。これは行きたかったのですが、予定が合わず伺うのが無理でした。

大勝軒てつさんは。、最近ゲリラ限定が多い。
なのでツイッターの公式アカウントを要チェックしていたのですが、なんと本日の夕方18時半事のツイート、


今週は日勤だったので、行ける。

情報を知ったのが退勤時間間近だった事もあり、迷う事無く車を飛ばしました。(法定速度)

写真 2019-01-28 21 10 54

注文しましたのは、特製とんづけ 中盛続きを読む

コテコテの背脂系つけ麺、こく豚つけ麺 七菜矢(錦糸町)

写真 2018-12-16 21 02 00

雰囲気のある外観が気になっていた錦糸町のつけ麺店。

看板につけ麺とはありますが、ラーメンメニューもあり、それも気になる感じ。

今回は最初なので、つけ麺をいただきます。続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド