毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少しづつ進出中。

麺屋こうじグループ

勝神角ふじの「まぜそば」良い!(龍ケ崎)

勝神角ふじ まぜそば
まぜそばで気になっていたお店。龍ケ崎市の勝神角ふじさんです。

メニューを調べて無かったけど絶対にあると思ったました。(ありました。)

まぜそば(800円)、麺50g増し(50円)、味玉(100円)

予想よりもジャンキーさは無く、上品です。続きを読む

ほぼカレー麺なまぜそば、東葛マルカク(我孫子店)

ほぼカレー麺なまぜそば、東葛マルカク(我孫子店)
汁なしや油そばはあまり詳しくありません。我孫子ですと、浜屋のかなり上品なのと、らーめん大のそのまま汁なしにしたようなのと、多分2つしかしりません。

先日、柏の匠神・角ふじで食べた汁なしは良い感じでジャンキーでした。
我孫子のふじ麺系といえば、東葛マルカク…そちらの汁なしはかなり期待致します!

そんな訳で汁なし(870円)と、味玉(150円)です!
続きを読む

煮干し中華そば 蓮の華(我孫子店) 豊香つけそば

写真 2017-07-13 19 39 54

特製豊香つけそば ライス続きを読む

蓮の華:特製凄濃つけ麺&ライス

写真 2017-06-18 14 39 37

蓮の華の凄濃つけ麺のスープ割りとライスは合うだろうか?と、気になっていたので本日行ってきました。
チャーシューを浸してのライスは思ったとおり非常に合います!

こちらは小ライスは無い様子だったので、ご飯が多いかな?と少し心配しましたがそんな事は無かったですね。

スープ割りご飯も結構美味しかったです!

先週末は店主さんが体調を崩されてお休みだった様ですが、今日はお元気そうで良かったですね!



麺屋こうじ(柏店)

image

久しぶりに柏の麺屋こうじ。

前に来た時は野菜増しラーメンにハマっている時だったので、つけ麺は初めて。

きっとお店のメインの味なのでしょう。と思いつつ頂きます。

全体的にバランス良く、流石「麺屋こうじ」の看板を出すお店ですね。

写真、海苔で隠れてしまいましたが、割りスープが初めからついてきます。
もっと色々な食べ方も出来るのかな??



優勝軒(柏店)



野菜不足の為、補給に来ました。

後、最近の麺屋こうじグループはトリチャーシューとトロチャーシュー推しなので、優勝軒もそうなったかな?の確認で。

やはりそうなっていました。
トリチャーシューは好きなので嬉しい。

しかし自分のにはトロチャーシューでなく炙りチャーシューが2枚入っていました。

張り紙みると3種になってますが、2種でした。
間違えたのかな??


和え玉いただきました!蓮の華(我孫子店)

写真 2017-04-15 20 38 45

最近ハマっている煮干し系ラーメン

今日は我孫子の「蓮の華」の替え玉的な一品「和え玉」を頼んでみました。
テーブルにある煮干し酢かけて食べたら美味しい、本当に美味しい。

勿論ラーメンも注文しています。
写真 2017-04-15 20 30 11

凄濃中華そば
ラーメンだけど、スープ割りも美味しいかも??

と、思って聞いてみたらOKでした。
そして思っていた通り美味しかったですー! 

蓮の華(我孫子店)

写真 2017-03-11 21 47 15

お昼は背脂系、夜は煮干し系 毎週来てる様になってしまいました。

煮干しラーメン、ハマってしまった。


蓮の華(我孫子店)

写真 2017-03-05 14 36 38

昨日の夕方から体調を崩してしまい、何も食べられない状態に。
幸い今日の昼くらいから回復してきたので、ちょっと無理して特製凄濃つけ麺

煮干し、魚介系は「こってり」でも比較的お腹に優しいですね。
難なく食べられました。

こちらのお店、皆さんにお薦め!…と、思うのですが、最近仕事先でラーメンの話をしていたら、魚介系全般苦手という人が結構居まして、好みは別れるもの何だなぁ…と、思いました。
 

蓮の華(我孫子店)

写真 2017-02-15 20 07 20

給料日なので少し贅沢に特製凄濃つけ麺の中盛

やはりこのお店、煮干し系つけ麺では一番好きです。

 

記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド