特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

麺屋こうじグループ

勝神角ふじの「まぜそば」良い!(龍ケ崎)

勝神角ふじ まぜそば
まぜそばで気になっていたお店。龍ケ崎市の勝神角ふじさんです。

メニューを調べて無かったけど絶対にあると思ったました。(ありました。)

まぜそば(800円)、麺50g増し(50円)、味玉(100円)

予想よりもジャンキーさは無く、上品です。続きを読む

ほぼカレー麺なまぜそば、東葛マルカク(我孫子店)

ほぼカレー麺なまぜそば、東葛マルカク(我孫子店)
汁なしや油そばはあまり詳しくありません。我孫子ですと、浜屋のかなり上品なのと、らーめん大のそのまま汁なしにしたようなのと、多分2つしかしりません。

先日、柏の匠神・角ふじで食べた汁なしは良い感じでジャンキーでした。
我孫子のふじ麺系といえば、東葛マルカク…そちらの汁なしはかなり期待致します!

そんな訳で汁なし(870円)と、味玉(150円)です!
続きを読む

煮干し中華そば 蓮の華(我孫子店) 豊香つけそば

写真 2017-07-13 19 39 54

特製豊香つけそば ライス続きを読む

蓮の華:特製凄濃つけ麺&ライス

写真 2017-06-18 14 39 37

蓮の華の凄濃つけ麺のスープ割りとライスは合うだろうか?と、気になっていたので本日行ってきました。
チャーシューを浸してのライスは思ったとおり非常に合います!

こちらは小ライスは無い様子だったので、ご飯が多いかな?と少し心配しましたがそんな事は無かったですね。

スープ割りご飯も結構美味しかったです!

先週末は店主さんが体調を崩されてお休みだった様ですが、今日はお元気そうで良かったですね!



麺屋こうじ(柏店)

image

久しぶりに柏の麺屋こうじ。

前に来た時は野菜増しラーメンにハマっている時だったので、つけ麺は初めて。

きっとお店のメインの味なのでしょう。と思いつつ頂きます。

全体的にバランス良く、流石「麺屋こうじ」の看板を出すお店ですね。

写真、海苔で隠れてしまいましたが、割りスープが初めからついてきます。
もっと色々な食べ方も出来るのかな??



優勝軒(柏店)



野菜不足の為、補給に来ました。

後、最近の麺屋こうじグループはトリチャーシューとトロチャーシュー推しなので、優勝軒もそうなったかな?の確認で。

やはりそうなっていました。
トリチャーシューは好きなので嬉しい。

しかし自分のにはトロチャーシューでなく炙りチャーシューが2枚入っていました。

張り紙みると3種になってますが、2種でした。
間違えたのかな??


和え玉いただきました!蓮の華(我孫子店)

写真 2017-04-15 20 38 45

最近ハマっている煮干し系ラーメン

今日は我孫子の「蓮の華」の替え玉的な一品「和え玉」を頼んでみました。
テーブルにある煮干し酢かけて食べたら美味しい、本当に美味しい。

勿論ラーメンも注文しています。
写真 2017-04-15 20 30 11

凄濃中華そば
ラーメンだけど、スープ割りも美味しいかも??

と、思って聞いてみたらOKでした。
そして思っていた通り美味しかったですー! 

すっかり煮干しにハマりました。蓮の華(我孫子店)

写真 2017-03-11 21 47 15

お昼は背脂系、夜は煮干し系 毎週来てる様になってしまいました。

煮干しラーメン、ハマってしまった。




蓮の華(我孫子店)

写真 2017-03-05 14 36 38

昨日の夕方から体調を崩してしまい、何も食べられない状態に。
幸い今日の昼くらいから回復してきたので、ちょっと無理して特製凄濃つけ麺

煮干し、魚介系は「こってり」でも比較的お腹に優しいですね。
難なく食べられました。

こちらのお店、皆さんにお薦め!…と、思うのですが、最近仕事先でラーメンの話をしていたら、魚介系全般苦手という人が結構居まして、好みは別れるもの何だなぁ…と、思いました。
 

蓮の華(我孫子店)

写真 2017-02-15 20 07 20

給料日なので少し贅沢に特製凄濃つけ麺の中盛

やはりこのお店、煮干し系つけ麺では一番好きです。

 

蓮の華(我孫子店)

写真 2017-01-13 21 46 45

あっさり系の豊香つけそば。

実はこってり系の凄濃つけそばの食券を買おうかと思って、間違えてしまいました。
こちらのお店、メニューの名前が凝っているのですが、ちょっと差別化できておらず分かりにくい。

しかし、近隣の麺屋こうじのつけ麺では一番好きなお店です。

間違えたけど、美味しかったです!!
 

優勝軒(柏店)

写真 2017-01-12 20 55 28

野菜を美味しく食べられるお店に行きたくなり、優勝軒へ。

こちらのスープ割り、以前に頂いた時はただ薄めた感じで、ネギも美味しく無かったのですが、今日は美味しかった。ネギも良かった。
前に来た時はハズレだったのかもしれません。

 

蓮の華(我孫子店)

写真 2016-12-03 14 07 23
我孫子「蓮の華」

前から食べねば!
…っと、思っていた特製凄濃中華そば

凄く…濃いです。

濃いけど煮干しベースの魚介なので、それ程キツく無いです。
ラーメンですが、食後の割りスープありかも?
そのうち店員さんに聞いて見ます。

こちらのお店、つけ麺の器はとても綺麗なデザインなのですが、ラーメンはただ白く、非常に淡白なイメージがあります。
ラーメンもつけ麺と同じ様な柄だといいのなぁ。…と、少々余計なお世話を思いました。

二日続けて、安心の麺屋こうじグループでした。

背脂煮干しらーめん 蓮の華(我孫子店)

8a4ec0b2

こちらのお店はつけ麺しか食べた事が無かったので、今日初めてラーメン食べました。

つけ麺もだけどココの麺は好みで、ラーメンの麺も美味しかった。
麺カタにしたのだけど、もっちり感があって食べごたえがある。

2種類のチャーシューも楽しみ満点ですねぇ。

スープの煮干しの味の濃さも流石なのですが、肝心の背脂が隠れてしまっているかなー。って思った。
 



上から優勝軒(柏店)


上から失礼します!!

初の豊香つけそば 蓮の華 (我孫子店)



蓮の華、再び。
少し前にラーメン仲間が来てて、その話を聞いたら食べたくなってしまった。

前に凄濃つけそば食べたので今日はあっさり系の豊香つけそば

スープは凄く美味しい。スープ割も良かった。
平打ち麺の食感も良いですが、スープの絡みはイマイチか?

近隣のつけ麺。美味しいお店増えて嬉しい。

優勝軒(柏店)で初スープ割り



最近スープ割の美味さを知ったので、よく来る好きなお店でも頼んでみた。

しかし、ただ薄めてもらった感じで美味さは変わらないかな?
足してもらったネギが辛くって、そっちに持っていかれた感じもする。

蓮の華のスープ割が美味しかったから期待したけど、同じグループでも違うんだなー。って思った。

悪口みたい感じになったけど、もりそばはいつも通り美味しかったです。

好きなお店なので期待しすぎちゃった。

蓮の華 (我孫子店)


特製凄濃つけ麺

スープが凄く濃くって、何かわからなかったけど、美味しかった!!

濃い系は売り切れ早いみたいだけど、あっさり系も期待です。

大勝軒の流れをくむ麺屋こうじグループ、流石のつけ麺って感じでした!

優勝するしかなかった優勝軒(柏店)



行きたかったお店が休みばかりで、優勝するしかなかった。
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー