毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

こってり系

三田製麺所の二郎系メニュー、背脂番長の本気

先日、三田製麺所さんの公式ツイッターアカウントから9月5日からの期間限定メニューのお知らせがありました。


見た目が完全に二郎系で綺麗な盛り付け。

この記事では二郎系である事を推ししていますが、実際にリンク先を見たら、商品名は

「二代目 背脂番長つけ麺」

背脂系としても本気のようです。

スケジュール的に直ぐに行けそうだったので、早速食べに行ってきました。続きを読む

毎月7日は、てらっちょの日。特製ラーメンが500円!(我孫子店)

写真 2019-08-07 14 43 19

てらっちょ我孫子本店は、背脂系の環七ラーメン。

環七の”7”にちなんで毎月7日をてらっちょの日とし、メニューの中から特製ラーメンを500円で提供しています。

今日は別のモノを食べに外出していたのですが、お店の前を通った時に思い出したので寄ってみました。

注文したのはモチロン、特製ラーメン。

いつもは850円ですが、今日は500円です。
続きを読む

噂の天下一品納豆ラーメンはコクがアップ!

写真 2019-07-06 21 27 10

暫く天下一品のラーメンを食べていません。

なんと、驚くべき事に2019年現在まで、私の生活圏であるJR常磐線沿線には天下一品のお店が無いのです。

いえ、常磐線どころか千葉県に無い。

仕事先の千葉野田市から埼玉県三郷市の天下一品までは比較的近いので、今日は久しぶりの訪れました。
続きを読む

スープが美味い!豚骨らーめんもん吉(柏市)

写真 2019-06-01 15 36 28

ずっと気になっていたお店です。

柏市、北柏駅からやや北にあります、豚骨らーめん もん吉さん。

ツイッターで見かけるラーメンの写真からは二郎系を思わせる感じです。

ちょっとガッツリ食べたい気分。

本日土曜日は通し営業のようで、助かりました。
続きを読む

大勝軒てつの無双チャーシュー麺を肉増し

写真 2019-05-14 20 52 38

大勝軒てつさんの突然始まる限定・無双ラーメンシリーズ。

今回は私の休日と当たったので、食べて来ました。

数日前に見かけた肉盛りの無双チャーシュー麺。

バラチャーシューが沢山入ってますが、最近ハマっているグリルチャーシューも食べたい…。

別皿トッピングでグリルチャーシュー4枚を追加注文してしまいました。

味玉もトッピング注文。肉の下敷きになっております。続きを読む

てらっちょで紅生姜食い(環七ラーメンてらっちょ我孫子本店)

写真 2019-05-08 17 11 41

半年ぶりの てらっちょ

てらっちょの背脂売りのてらっちょ我孫子本店ですが、「醤油タレ」もなかなかの物。

今日も脂少なめの特製ラーメンです。続きを読む

とんづけWeek、大勝軒てつ(柏市)ソース炒飯も美味しかった

写真 2019-04-24 21 07 04

割と食べる機会の多い、大勝軒てつさんの期間限定メニューのとんづけ

大勝軒てつさんの公式ツイッターでは、頻繁に期間限定メニューの告知があるので、目が離せません。
続きを読む

麺屋 音 柏店限定の濃厚背脂煮干し鬼脂が凄い

写真 2019-04-21 14 40 21

インスタグラムで知りました、麺屋音さん柏店限定の濃厚背脂煮干し

脂の段階が、通常、大脂、鬼脂が出来る。

インスタグラムで見たのは、おそらく鬼脂。

給油欲が高まり、鬼脂を食べに行きました。続きを読む

背脂マー油のG系、背脂っク(背脂らーめん宮本)

写真 2019-04-14 15 13 09

南柏の背脂らーめん宮本にきました。

取手にあった頃は深夜まで通し営業が助かり、何度か通いましたが閉店してしまいました。

南柏にもある事を思い出しての初訪問。
続きを読む

麺屋元さんの限定・鬼脂鍋振味噌ラーメン

写真 2019-04-09 11 48 29

茨城県牛久の麺屋元さんの限定メニュー、鬼脂鍋振味噌ラーメンを食べに行きました。

今の生活環境だとなかなか行けていない、麺屋元さん。

いわゆる二郎系・G系ですが、その中でもかなり好きな味のお店。続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド