毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

こってり系

外伝ニンニクつけ麺 肉増し 麺屋武蔵武骨外伝(渋谷)

麺屋武蔵巡りも後半戦。

雨の中、渋谷駅からほど近い麺屋武蔵武骨外伝に行きました。

武骨というから、おそらく御徒町・上野の麺屋武蔵武骨麺屋武蔵武骨相傳と近いメニューと予想できる。

外伝ニンニクつけ麺 肉増し

写真 2020-04-18 11 43 24

予想通り、基本のメニューは白、黒、赤などでしたので、いままで食べてなかったニンニクつけ麺にしました。続きを読む

天下一品・チャーハンランチ(こってり)

写真 2020-03-19 12 08 55

天下一品のランチ、チャーハンランチを食べました。

スープは久々の「こってり」続きを読む

名物!男盛り!俺流塩らーめん(神楽坂店)

写真 2019-11-27 10 40 29

オリジナルのトッピングで味を作るのがお店の売りと分かった、俺流塩らーめんさん

前回に行った時、気になったメニューがあったのでそれを食べてみる事にしました。

お店は仕事帰りに寄り易い神楽坂店。午前10時半の開店です。続きを読む

オリジナル味変を極めたい、俺流塩らーめん(新宿店)

写真 2019-11-23 18 28 28

半年くらい前、久し振りに行った渋谷で多く見かけた俺流塩らーめんの店舗。

ずっと気になっていたのが、新宿にもあったので行ってみました。

新宿店は地下1階の店舗です。続きを読む

天下一品のこっさり・2号~屋台の味!そして地獄の紅抜き

写真 2019-11-05 18 23 52

自分の生活スタイル変化で、天下一品が身近になりました。滅多に行けないという悩みからの脱却できて嬉しい今日この頃。

天下一品のこっさりが気になっていました。

「こっさり」は天下一品の「こってり」と「あっさり」の中間のような味。

天下一品 歌舞伎町店  で食べました。
続きを読む

噂の天下一品納豆ラーメンはコクがアップ!

写真 2019-07-06 21 27 10

暫く天下一品のラーメンを食べていません。

なんと、驚くべき事に2019年現在まで、私の生活圏であるJR常磐線沿線には天下一品のお店が無いのです。

いえ、常磐線どころか千葉県に無い。

仕事先の千葉野田市から埼玉県三郷市の天下一品までは比較的近いので、今日は久しぶりの訪れました。
続きを読む

スープが美味い!豚骨らーめんもん吉(柏市)

写真 2019-06-01 15 36 28

ずっと気になっていたお店です。

柏市、北柏駅からやや北にあります、豚骨らーめん もん吉さん。

ツイッターで見かけるラーメンの写真からは二郎系を思わせる感じです。

ちょっとガッツリ食べたい気分。

本日土曜日は通し営業のようで、助かりました。
続きを読む

バーミヤンさんの京都風こってりラーメン(我孫子湖北台店)

京都風こってりラーメン
水海道の天下一品に久し振りに行ってから「鶏系こってり」の味がよく分かり、また食べたいと思っています。

そこで目につきましたのが、現在バーミヤンで開催されている「冬のキラめきご馳走中華と冬に食べたい!ラーメンフェア」のメニューである、こってり!スッキリ!京都風こってりラーメン
続きを読む

天下一品!とろとろチャーシュー(水海道店)

天下一品!とろとろチャーシュー(水海道店)
位置情報ゲーム、イングレスのミッションをやる為に水海道に行こうと思いました。

ついでに暫くぶりとなる天下一品のラーメンを食べるのも良いかも。

そんな感じで水海道の天下一品ガソリンスタンド店に行ってきました。
こちらのお店にくるのも3年振りくらいかもしれません。
続きを読む

願力家 (我孫子店)

2016_0211_1400
インド料理でお馴染み、ハリオン・グループのラーメン店

家系かと思ったら、天下一品のようなちょっとトロっとしたコッテリ系スープ
更にコッテリにもできるみたいなので、その方が本領発揮の味かも?

って事でまた来てみます。





記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー