特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

大勝軒

大勝軒てつイベント、我孫子蓮の華復活メニュー最終日

写真 2017-08-31 20 39 02

我孫子で7月末まで開業されていた「煮干し中華蕎麦 蓮の華」の店主さんのツイートによりますと、9月1日(金)まで予定されていた大勝軒てつでの限定メニュー「濃厚煮干し蕎麦」は1日早まって8月31
日(木)で終了となるそうです。(恐らく好評で材料が尽きてしまったのでは?…と、勝手に解釈しております。)

イベント開始日の8月28日にもお邪魔しました!
でも、出来るだけ、もう1回行きたい…と、思っていましたが、また店主さんのツイートで木曜日に全粒粉麺でつけ麺を提供との事…これは…これは絶対に行かねば。と、仕事を頑張り早く終わらせ行って参りました。

続きを読む

大勝軒茨城本店(佐貫本店)& 駐車場情報

写真 2017-07-11 18 38 15
特製もりそば と、ライス続きを読む

大勝軒てつ(柏店):野菜ラーメン、味玉、小ライス

写真 2017-06-16 21 30 48

最近お気に入りになった大勝軒てつ。

つけ麺の次はラーメンを食べようと思ってたので、今日の仕事帰りに行ってきました。

魚介系の味が押してくる濃厚スープで大変美味しい。
野菜は思っていたより控えめでしたが、味つけが良い。

あと、麺が美味しいですね。
スープとの相性が良い印象。

毎日食べられるラーメン

後で気付いたのですが、自分が通っていた高校の最寄り駅が一番近い駅だった様子。
へ~。
何年も前の事だし、車で来るとまた分からないものですね。



東池袋大勝軒いちぶん(柏店)

image

一年半ぶりのいちぶん。

前に来た時は辛もりだったので、今回はスタンダードな味を頂きたく来ました。

こちらのチャーシュー麺はチャーシュー入りなんですねぇ。
チャーシューを汁につけてからご飯を食べるブームなのでとても美味しかったです。

スープ割りは結構スッキリ系で美味し。…のですが、ライスを入れたらそれほど合わないかな?という私の好みでした。
前回来た時は辛もりチャーシューにライスを入れたら美味しかったのですが、スタンダードな時は別な楽しみ方が良いかもですねぇ。



大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2017-05-11 21 25 38

チャーシューつけ麺

チャーシューで白飯を半分くらい食べ、後の半分をスープ割りに入れる。
これにハマってしまい、今回は牛久市の大勝軒で頂いてみました。

美味しかった!こちらのチャーシューは色々な種類があって楽しい。

 

大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2017-03-15 19 40 32

移転した牛久市の大勝軒ROSSOに行ってみました。

直ぐ近くへの移転だったので、場所的にはほぼ問題ないですですね。

元々、大勝軒があったトコロなのでしょうか?店構えは今の方が落ち着くかも、
 

大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2017-02-24 20 00 41

大勝軒ROSSOが今月いっぱいで移転してしまうという。

土地勘の無い牛久市なので、行けるウチに行こう。美味しかったチャーシューつけ麺を食べよう。

と思って行ってきました。
種類・個性のあるチャーシュー美味しいです。 

今日は移転の為なのか、500円分のサービス券を頂いたのですが…

写真 2017-02-24 23 22 58

思っていた以上に近くに移転する様子です。
良かった良かった。
 

大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2017-02-17 19 52 45

給料日後の週末なので好きな物を食べたくなりますよね。

仕事帰りに運転しながら何処で何を食べようかと考え悩んで、遠回りでしたが牛久の大勝軒ROSSOへ。

来てビックリ。今月いっぱいで他の場所に移転するとの事。

今日は炒め野菜つけ麺

個人的には「野菜炒め+ラーメン」はあまり好きでは無いのですが、こちらのは美味しいです。
味付けの参考にしたい。


大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2017-01-20 21 32 51

今週は仕事が忙しかった!よく頑張った!
ちょっと贅沢しようと思って、牛久市に大勝軒、ROSSOでチャーシューつけ麺

ラーメン等で1000円以上出すのは自分的にかなりの贅沢です。

こちらのチャーシュー麺は複数種類のチャーシューが楽しめる絶品です

ニンニクもたっぷり使ってしまいました。

大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2016-12-04 20 14 32

 一昨日行ったばかりの大勝軒ROSSO再び。

炒め野菜ラーメンが気になって仕方なく食べに来ました。

自分の知る範囲内だと、麺屋こうじ系のお店等の野菜ラーメンで「炒め」は無く、ほぼスープ等で茹でた野菜ラーメンです。

また、自分は野菜炒めをラーメンにトッピングするのは好きではありません。
野菜炒めが嫌いな訳でなく、個人的な好みではあまり合わないのです。

しかし、こだわりの麺屋こうじ。どんな感じだろうと興味津々。

そんな訳で食べて見ましたが、やっぱり普通に野菜炒めが乗ってる感じでした。
でも、スープがしっかりした味なので、食べているウチに野菜炒めっぽさもなくなって、美味しく食べられました。

でもやはり個人的にはラーメンと野菜炒めはあまり合わないかなー?という印象でしたね。

こちらのお店はチャーシューが4種類もあって楽しいので、今度はチャーシュー麺を食べてみようかな。

大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2016-12-02 21 22 28

少し前に、牛久のラーメンショップに行った帰り、近くで見つけた大勝軒。
本日の仕事帰りに寄ってみました。

居抜き物件だったのでしょう。店内の雰囲気はラーメン店のわりにおしゃれでちょっと落ち着きません(笑)

味は安心安定の麺屋こうじの味でした。

少し遠まりですが仕事帰りに寄れるお店発見で嬉しいです。


写真 2016-12-02 21 08 47

柏の優勝軒以外でこの等身大フィギュアが置いてあるのを見つけたのは初めてです。

 

優勝軒(柏店)

最近、塩ラーメンとは、何ぞや?
と思うところあり、柏の優勝軒で
特製塩ラーメン、チャーシュー増し

美味しかった!

単なる個人的好みでは醤油がいい

優勝軒(柏店)

2016_0202_1738

久々に優勝しにきました!
(柏 優勝軒)

本当は我孫子の肉キングに行ってみようと思っていたのですが、時間が合わなかったので。

何でも店主が同じグループ店の優勝軒のTシャツ着てるっていう話。それを何処かのレビューで見たら、優勝したくなりました。

いつもwwwここのwwwチャーシューwww胡椒www効きすぎwww

と、思ってたのですが、今日は丁度良かっく美味しかったです。

 




東池袋大勝軒いちぶん(柏店)

2015_1203_1730

2015_1203_1731

柏駅近くの6号沿い。
前から気になっていたので、初めて行ってみました。

店員さんに薦められるままに「辛もりデラックス」 
シメも薦められるままに「チャーシューご飯割り」 

ちょっと高いな。っと、思ったけど美味しかった! 



優勝軒(柏店)

【本日の優勝です!】

野菜ラーメンに小豚味玉トッピングぅ!





記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー