毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

大勝軒

大勝軒てつイベント、我孫子蓮の華復活メニュー最終日

写真 2017-08-31 20 39 02

我孫子で7月末まで開業されていた「煮干し中華蕎麦 蓮の華」の店主さんのツイートによりますと、9月1日(金)まで予定されていた大勝軒てつでの限定メニュー「濃厚煮干し蕎麦」は1日早まって8月31
日(木)で終了となるそうです。(恐らく好評で材料が尽きてしまったのでは?…と、勝手に解釈しております。)

イベント開始日の8月28日にもお邪魔しました!
でも、出来るだけ、もう1回行きたい…と、思っていましたが、また店主さんのツイートで木曜日に全粒粉麺でつけ麺を提供との事…これは…これは絶対に行かねば。と、仕事を頑張り早く終わらせ行って参りました。

続きを読む

大勝軒茨城本店(佐貫本店)& 駐車場情報

写真 2017-07-11 18 38 15
特製もりそば と、ライス続きを読む

大勝軒てつ(柏店):野菜ラーメン、味玉、小ライス

写真 2017-06-16 21 30 48

最近お気に入りになった大勝軒てつ。

つけ麺の次はラーメンを食べようと思ってたので、今日の仕事帰りに行ってきました。

魚介系の味が押してくる濃厚スープで大変美味しい。
野菜は思っていたより控えめでしたが、味つけが良い。

あと、麺が美味しいですね。
スープとの相性が良い印象。

毎日食べられるラーメン

後で気付いたのですが、自分が通っていた高校の最寄り駅が一番近い駅だった様子。
へ~。
何年も前の事だし、車で来るとまた分からないものですね。



東池袋大勝軒いちぶん(柏店)

image

一年半ぶりのいちぶん。

前に来た時は辛もりだったので、今回はスタンダードな味を頂きたく来ました。

こちらのチャーシュー麺はチャーシュー入りなんですねぇ。
チャーシューを汁につけてからご飯を食べるブームなのでとても美味しかったです。

スープ割りは結構スッキリ系で美味し。…のですが、ライスを入れたらそれほど合わないかな?という私の好みでした。
前回来た時は辛もりチャーシューにライスを入れたら美味しかったのですが、スタンダードな時は別な楽しみ方が良いかもですねぇ。



大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2017-05-11 21 25 38

チャーシューつけ麺

チャーシューで白飯を半分くらい食べ、後の半分をスープ割りに入れる。
これにハマってしまい、今回は牛久市の大勝軒で頂いてみました。

美味しかった!こちらのチャーシューは色々な種類があって楽しい。

 

大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2017-03-15 19 40 32

移転した牛久市の大勝軒ROSSOに行ってみました。

直ぐ近くへの移転だったので、場所的にはほぼ問題ないですですね。

元々、大勝軒があったトコロなのでしょうか?店構えは今の方が落ち着くかも、
 

大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2017-02-24 20 00 41

大勝軒ROSSOが今月いっぱいで移転してしまうという。

土地勘の無い牛久市なので、行けるウチに行こう。美味しかったチャーシューつけ麺を食べよう。

と思って行ってきました。
種類・個性のあるチャーシュー美味しいです。 

今日は移転の為なのか、500円分のサービス券を頂いたのですが…

写真 2017-02-24 23 22 58

思っていた以上に近くに移転する様子です。
良かった良かった。
 

大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2017-02-17 19 52 45

給料日後の週末なので好きな物を食べたくなりますよね。

仕事帰りに運転しながら何処で何を食べようかと考え悩んで、遠回りでしたが牛久の大勝軒ROSSOへ。

来てビックリ。今月いっぱいで他の場所に移転するとの事。

今日は炒め野菜つけ麺

個人的には「野菜炒め+ラーメン」はあまり好きでは無いのですが、こちらのは美味しいです。
味付けの参考にしたい。


大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2017-01-20 21 32 51

今週は仕事が忙しかった!よく頑張った!
ちょっと贅沢しようと思って、牛久市に大勝軒、ROSSOでチャーシューつけ麺

ラーメン等で1000円以上出すのは自分的にかなりの贅沢です。

こちらのチャーシュー麺は複数種類のチャーシューが楽しめる絶品です

ニンニクもたっぷり使ってしまいました。

大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2016-12-04 20 14 32

 一昨日行ったばかりの大勝軒ROSSO再び。

炒め野菜ラーメンが気になって仕方なく食べに来ました。

自分の知る範囲内だと、麺屋こうじ系のお店等の野菜ラーメンで「炒め」は無く、ほぼスープ等で茹でた野菜ラーメンです。

また、自分は野菜炒めをラーメンにトッピングするのは好きではありません。
野菜炒めが嫌いな訳でなく、個人的な好みではあまり合わないのです。

しかし、こだわりの麺屋こうじ。どんな感じだろうと興味津々。

そんな訳で食べて見ましたが、やっぱり普通に野菜炒めが乗ってる感じでした。
でも、スープがしっかりした味なので、食べているウチに野菜炒めっぽさもなくなって、美味しく食べられました。

でもやはり個人的にはラーメンと野菜炒めはあまり合わないかなー?という印象でしたね。

こちらのお店はチャーシューが4種類もあって楽しいので、今度はチャーシュー麺を食べてみようかな。

記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド