毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少しづつ進出中。

担々麺

春日亭さんの西新宿店・錦糸町店限定の坦々油そば

写真 2019-01-20 14 24 38

春日亭さんの西新宿店・錦糸町店限定・炎の坦々油そば

数年前にも期間限定で復活する事もあったメニューらしいです。

今日は新宿駅周辺スタートのイングレスの連作ミッションをやろうと決めていたので、西新宿店の坦々油そばを食べてみる事にしました。
続きを読む

市場の担々麺(らーめん流星)

写真 2018-11-22 8 54 26

夜勤週間なので、朝ラー。またもや柏公設市場内のらーめん流星さん。

柏公設市場。小ぢんまり市場ですが、朝の市場はなんとも楽しく寄るのが楽しい。

らーめん流星さんのメニューももう直ぐコンプリートしそう。

今回は担々麺です。

白い。かなり白い中に赤いラー油が美しい。

白いのは芝麻醤らしい。

芝麻醤(チーマジャン)は白胡麻を加工した、練胡麻みたいなものです。

担々麺にもよく使われているのですが、こちらは贅沢に使われている。


続きを読む

なかなかの辛さが美味しい、セブンイレブンの鬼旨辛担々麺

なかなかの辛さ、セブンイレブンの鬼旨辛担々麺

「鬼」名称が密かに流行っているような気がするセブンイレブンの新商品、

鬼旨辛担々麺

を買いました。
続きを読む

カップ麺地獄の担担麺護摩龍阿修羅

カップ麺地獄の担担麺護摩龍阿修羅

ゴールデンウィークが終わった、これから初夏という時期なのに寒すぎる本日。

ちょっと気になっていた辛い系カップ麺を頂きます。続きを読む

新生たけまさ、推しはベジポタつけ麺?でもまずは担々麺!

新生たけまさの担々麺(天王台)

最寄り駅はJR常磐線天王台駅。

位置的には我孫子駅と天王台駅駅のほぼ中間にあるお店。

前にゲーム仲間内で担々麺の評判が良かったお店だったので、気になっていたのですが暫く閉まっていました。
閉店してしまったのかと思っていたのですが、最近開いているのに気付いていたので行ってみました。

続きを読む

にんたまラーメンの担々麺と、ぴゅっ飛び餃子

にんたまラーメンの担々麺と、ぴゅっ飛び餃子

仕事で帰りが遅くなると頼りになります、ゆにろーずにんたまラーメン。

多分明日が最終日、2月限定メニューの担々麺と、ゆにろーず名物ぴゅっ飛び餃子続きを読む

にんたまラーメンの2月限定メニューは胡麻とラー油の担々麺

にんたまラーメンの2月限定メニューは胡麻とラー油の担々麺

にんたまラーメンの2月の限定メニューは担々麺。

ゆにろーずの限定メニューの担々麺は昨年6月以来です。

続きを読む

バーミヤンの麻辣担々麺、山椒・唐辛子の刺激がくせになる美味しさ!

バーミヤンの麻辣担々麺
仕事帰りに某お店に行ったところ、若者たちがお店の前で沢山待ち状態になっておりました。

繁忙期なのでなるべく早く家に帰りたい。待っていられません。
そんな時に行こうと思っていたバーミヤン。

お店に着いたら辛いラーメンが食べたくなったので、通常メニューから検索…。
本日は麻辣担々麺を頂きます。続きを読む

担々麺には山椒!…になりつつある、マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺

マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺

まだ食べた事、無かったかな?と思いながらマルちゃん正麺カップのうま辛坦坦麺
続きを読む

ゆにろーず(角崎店) 担々麺

image

ゆにろーすの6月限定メニューの担々麺。

相変わらずの期待しなくて食べてみるとそこそこ美味しい安定のゆにろーず。

この庶民性。ラーメン店として正しい姿ともいえるのかもしれません。



記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド