毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

担々麺

天王台の名店・豆でっぽうの担々麺

写真 2019-10-09 20 34 39

私の生活圏の名店では一番近い、JR天王台駅から近い豆でっぽうさん

いつでも来れると思っているうちに5年も経ってしまいました。

そうしているうちに、ツイッターでよくラーメン・レビューを拝見している方々にも認められるお店に!

とても食べたくなりまして、久々に行ってきました。続きを読む

めん王のオリジナル味噌ラーメン、味噌担々麺

仕事先の方から、めん王の味噌担々麺が美味しいとう情報を頂き、聞いて直ぐに食べにきました。

味噌担々麺 大盛り、味玉トッピング

写真 2019-09-10 20 52 26

めん王の麺大盛りはスープの量も大盛りになる。

広い湖のような状態で、具材もすっかり湖の底…。

生きているのか?続きを読む

まさかの追い胡麻!エースコック MEGAゴマ 担担麺

A8B822FA-055D-47D8-BE01-E6B4766CF03B

夜勤の夜食、カップ麺

いつもは休憩室にある自動販売機で日清カップヌードルどん兵衛を食べていますが、今宵は持ち込みです。

エースコック MEGAゴマ 担担麺続きを読む

カレー担々麺の麺屋虎杖(大門浜松町店)

最近何度か位置情報ゲーム・イングレスでミッションをやりに行っている、東京都港区大門駅付近。

そこの交差点の目立つ場所にあるお店です。

大きな看板で、カレー担々麺と書かれているのが、ずっと気になっていました。

今日もイングレスをやりにきたので、いよいよ食べてみる事にしました。

写真 2019-08-19 11 12 51

メニューはカレー担々麺のみ。

冷やしカレー担々麺もあったが、初めてきたお店なので、温かい基本のカレー担々麺を注文。

それに、パーコー、豚しゃぶ等のトッピングメニューがある。

今回はパーコーカレー担々麺と、セットで小海老のターメリック・ピラフを注文しました。

続きを読む

上野駅構内のヴィーガンラーメン、T'sたんたん金ごまたんたん麺

写真 2019-07-19 12 31 08

上野駅構内のお店。ヴィーガン・ラーメンのお店。

ベジタリアン以上に野菜寄りと言われるヴィーガン。

そうした主張の元で作られた担々麺のお店です。続きを読む

麺屋 元 さんの限定メニュー、冷やし担々麺の標高

写真 2019-05-21 20 20 43

茨城県牛久市の名店、麺屋 元さんの限定・冷やし担々麺。

標高が高い素晴らしい姿から食べてみたいと思ってました。

水曜日は定休日なので、火曜日の今日行くしかない。

しかし、最近では珍しいくらいの大雨の日。

夜に雨が止んでから行きましたが、寒かった。

寒い日の冷やしラーメンです。
続きを読む

春日亭さんの西新宿店・錦糸町店限定の坦々油そば

写真 2019-01-20 14 24 38

春日亭さんの西新宿店・錦糸町店限定・炎の坦々油そば

数年前にも期間限定で復活する事もあったメニューらしいです。

今日は新宿駅周辺スタートのイングレスの連作ミッションをやろうと決めていたので、西新宿店の坦々油そばを食べてみる事にしました。
続きを読む

市場の担々麺(らーめん流星)

写真 2018-11-22 8 54 26

夜勤週間なので、朝ラー。またもや柏公設市場内のらーめん流星さん。

柏公設市場。小ぢんまり市場ですが、朝の市場はなんとも楽しく寄るのが楽しい。

らーめん流星さんのメニューももう直ぐコンプリートしそう。

今回は担々麺です。

白い。かなり白い中に赤いラー油が美しい。

白いのは芝麻醤らしい。

芝麻醤(チーマジャン)は白胡麻を加工した、練胡麻みたいなものです。

担々麺にもよく使われているのですが、こちらは贅沢に使われている。


続きを読む

なかなかの辛さが美味しい、セブンイレブンの鬼旨辛担々麺

なかなかの辛さ、セブンイレブンの鬼旨辛担々麺

「鬼」名称が密かに流行っているような気がするセブンイレブンの新商品、

鬼旨辛担々麺

を買いました。
続きを読む

カップ麺地獄の担担麺護摩龍阿修羅

カップ麺地獄の担担麺護摩龍阿修羅

ゴールデンウィークが終わった、これから初夏という時期なのに寒すぎる本日。

ちょっと気になっていた辛い系カップ麺を頂きます。続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
タグクラウド