1238_麺屋翔

かなり前から良い評判でチェックしたお店、西新宿の麺屋翔さん。

鶏白湯等の鶏そばのお店らしい。

香彩鶏だし特製塩ラーメン(麺屋翔・新宿)

写真 2020-08-15 13 08 23

一番人気と紹介されていた香彩鶏だし特製塩ラーメンを注文。

なんとなく勘で、もうひとつのメニュー鶏白湯の方が濃厚系で、こちらはあっさり系のような気がします。

この日は熱中症になるのでは?と思うほどの暑さのなか歩いてきたので、あっさり系にしようと思っていました。


写真 2020-08-15 13 08 28

特製ラーメンという事で具だくさん。

チャーシューは豚レア、もも鶏、胸鶏の3種類と思わます。


写真 2020-08-15 13 08 39

まさに鶏だしが香るスープ。

醤油ラーメンもあるらしいが、やはりまずは塩で間違いない。

鶏の風味が絶品。


写真 2020-08-15 13 09 03

いつものように麺カタ注文しましたが、もうちょっとカタめの方が更に好きかも。


写真 2020-08-15 13 12 27

ワンタンが2つ隠れていました。

皮がトロっとしていて、良い食感。


写真 2020-08-15 13 15 11

鶏白湯のお店は鶏つながりで玉子も美味しいお店が多い(と、信じている。)

こちらのお店の玉子も美味しかった。

半熟である事がよく生かされた味です。

麺屋こうじと、大勝軒の凄さもわかりました

写真 2020-08-15 13 19 30

場所は西新宿ですが、大久保方面に結構歩きます。

後で知ったのですが、こちらのお店はテレビ番組で麺屋こうじさんで修行された方のお店で有名なんですね。

麺屋こうじといえば、私の生活圏常磐線近隣に本店があり、グループ店も沢山ある。

なので、とても馴染みのある…凄いな麺屋こうじ…!

麺屋こうじのは池袋の大勝軒で修行された方なので、関東首都圏のラーメンの味は大勝軒の影響が強い。

なので、もっと凄いな池袋大勝軒!