1231_のじじR

都内でのラーメン活動が中心になり、地元の方で食べる機会が減りました。

色々なお店で煮干し中華そばを食べてきた後、煮干中華そば のじじRさんの味を確認して反省会をします。

自分にとって、煮干中華そばの基準になっているお店です。

煮干中華そばHARD 煮卵トッピング、追い玉

写真 2020-08-04 18 47 42

いつものメニューです。

煮干は多ければ多いほど良い。

裏HARDとか好きなんですが、この日の販売されているMAXはHARDでした。

写真 2020-08-04 18 47 58

気のせいか、チャーシューがいつもよりジューシーなように見えます。


写真 2020-08-04 18 48 05

ここの濃厚な煮干スープを飲むと、「これだ」と、いう気持ちになる。

HARDではそれほどエグみを感じないが、これ以上だとエグみが出てくるの。

好みが分かれるところだが、個人的にエグみがあるくらいが好きです。


写真 2020-08-04 18 48 37

細麺はバリカタが良い。

写真 2020-08-04 18 49 51

トロっとした食感が増した?

やはりチャーシュー、かなり美味しくなったような気がします。


写真 2020-08-04 18 55 09

最近テイクアウトで豚丼がある。

良い豚肉を使用しているみたいで、それでチャーシューもレベルアップした??

自分も8ヶ月ぶりの来店なので、気の所為だったら申し訳ない。

でも旨いです。

追い玉

写真 2020-08-04 18 56 21

追い玉の麺はカタめ。


写真 2020-08-04 18 56 28

ほぐし豚も美味しそうに見える。

写真 2020-08-04 18 58 18

これもいつも食べ方。

まぜそば風によく混ぜ、とっておいた煮卵をくずしてまぶす。

おすすめの食べ方です。

北柏駅からちょっと離れたお店

写真 2020-08-04 18 42 08

最寄り駅は常磐線各駅停車・千代田線も乗り入れている北柏駅。

国道6号線沿いなので、歩きだと行きにくい印象がありますが。

何年か通ってますが、安定感ある濃厚煮干のお店。

おすすめですよ。