1230_牛骨醤油ラーメン

豚骨に比べ、牛骨のお店は少ない。

牛骨ラーメンのお店を調べて食べに行った事もあるが、たまたまだったのかその日は品切れだったりで、ご縁の方もあまり無いようで。

最近セブンイレブンのレンジ麺で販売されているを見かけるようになりました。

お店の味から。と、いうわけにはなりませんが、食べてみる事にしました。

旨みとコクがギュッ!牛骨醤油ラーメン(セブンイレブン)

写真 2020-08-04 0 16 56

土用の丑の日と、牛骨の牛をかけたパッケージ…。

中身はスープが牛骨という他、大きな特徴は無いので普通のラーメンと変わらない。


写真 2020-08-04 0 25 31

家で食べる時はいつものように加熱後に丼に移します。

付属の胡椒をかけて出来上がり。

ネギの色合いが良い。

写真 2020-08-04 0 25 45

期待通り、スープには大きな特徴あり!

かなり牛です!

ビーフ的な甘みのあるまろやかスープ。

醤油はそれほど強くなくて、牛骨の旨みを出す裏方にまわっている。

そのバランスは良いですね。


写真 2020-08-04 0 26 37

麺は普通といえば普通なのだが、牛骨スープと絡めて食べる味はなかなか新鮮な旨みがあります。


写真 2020-08-04 0 30 04

チャーシューは豚。

ここで牛肉が入っていたら、結構クドかったかもしれない。

麺と同じくスタンダードな豚チャーシューを牛骨スープで食べるというのが美味しいという事。

日本のラーメンといえば、鶏ガラ、豚骨が好まれているので牛骨は珍しがられる感じの味ですが、たまには良いと思います。

そんな感じでおすすめ!