1228_萌芽

夏休み期間中で、ほぼ家にいます。

なので、最近行って居なかった、地元周辺のお店巡り。

北柏駅から直ぐにある、中華蕎麦萌芽さんに来ました。

店名には無いが、煮干し中華そばが美味しいお店。

夏季限定・冷やし煮干(中華蕎麦萌芽)

写真 2020-08-02 12 57 10

近隣のツイッター情報を見ると、つけ麺の評判がかなり良い。

食べてみたいと思っていたのですが、つけ麺の提供は14時から。

券売機を見ると、夏季限定メニューで冷やしラーメンがあったので、それをいただいてみる事にしました。


写真 2020-08-02 12 57 27

塩分強めで、しっかり煮干しが支えているスープ。


写真 2020-08-02 12 58 01

冷しなので、麺のコシも強い。

スープと絡んでも美味しいが、付け合せのシソとの相性がとっても良い。

上に梅も乗ってますが、カリカリの梅なので梅肉をまぶすことができない。

なので、梅を噛んで口に残っているスキに麺を食べる!


写真 2020-08-02 13 00 05

冷しスープをまとわせても美味しいチャーシューでした。

北柏駅そば、近くのコインパーキングもお安め

写真 2020-08-02 13 05 25

お店に駐車場は無いのですが、並びにあるコインパーキングが利用しやすい。

1時間200円のと、30分100円の駐車場がある。離れたところにもいくつかあるので、車でも来やすい。

各駅停車常磐線・千代田線の北柏駅からも近いです。

結構オススメ店です!

そのうち、噂のつけ麺も食べに行きたいお店!