1217_道玄坂マンモス

渋谷付近で評判の良い麺屋を探すといつも上位のお店。

つけ麺といえば濃厚魚介が大好き。

濃厚つけ麺が売りのお店です。

行ってきました。

濃厚味玉、肉入つけ麺 大盛 (道玄坂マンモス)

写真 2020-07-19 11 48 51

今回注文したのは、味玉、肉入

他店でやっている、全部のせや、特製にあたるメニューかと思われます。

かなりお腹を空かせての入店だったので、大盛


写真 2020-07-19 11 48 55

麺は2種類あり、極太胚芽麺と、極太もっちり麺から選べます。

初めてだった、胚芽麺がオススメとの店員さんからのアドバイス。

確かに他では無い麺なので、胚芽麺にしました。

写真 2020-07-19 11 48 59

スープは見るからに濃厚。

水菜と柚子が添えられ、並ぶチャーシュー郡の存在感とても良し。


写真 2020-07-19 11 49 49

せっかくの胚芽麺なので、最初はそのまま、次にお酢をふりかけ、頂いてみました。

これはこれは、ほのかな甘味が効いてて美味しい。

この麺のままでも十分に成り立つ美味さ。


写真 2020-07-19 11 50 16

スープにつけ、美味さは倍々以上。

濃厚スープと旨味ある胚芽麺なので、ちょいつけくらいが丁度よい塩梅かも?


写真 2020-07-19 11 51 11

チャーシューもホロホロで柔らかでとても美味しい。

ライスにも合いそう。


写真 2020-07-19 11 59 17

割りスープの出汁、効いてます。

スープ割も立派なスープとしていただける。

大人気が分かる、マンモス級に美味しいつけ麺でした。

渋谷、道玄坂の上の方


写真 2020-07-19 11 35 54

渋谷駅から道玄坂を上がって上の方。

なので、京王井の頭線神泉駅からも近いです。

自分は開店直後の11時30分に行ったので、すんなり入れました。