2020_0718_焼きあご塩らー麺たかはし

職場の近くながら、限定メニューがあるとは…開始から1ヶ月以上経ってから気づきました。

しかも店舗ごとにメニューが違うようで、なかなか楽しそうな企画です。

新宿本店限定・あごだし冷し担々麺(焼きあご塩らー麺たかはし)

写真 2020-07-18 17 14 34

流石の本店メニューで、あごだしと坦々系のブレンドしたメニュー。

魚介系と辛い系だと、スパイシーさが勝ってしまいそうですが、いかがでしょう。

味玉付き注文としました。

麺はいつものクセでカタめ注文したら、店員に凄くイヤな顔をされ、

「おすすめできません」

と、言われたので、怖かったので普通にしました。(歌舞伎町はこわい) 写真 2020-07-18 17 14 37

器はかなり涼しそうです。


写真 2020-07-18 17 14 44

スープ、とても美味しい!

レンゲですくい上げた時に薫る魚介系。

そして刺激的な辛さ。

辛すぎず、程良く痺れる。

ここ最近流行った花椒に依存した味とは違う、バランスの良い旨辛です。


写真 2020-07-18 17 15 38

細めの麺は冷麺に近い程のコシの強さ。

確かにこれ以上カタめにしたら、味のバランスは崩れていたでしょう。


写真 2020-07-18 17 16 18

チャーシューは無く、バラ肉が散りばめられている。

麺にまんべんなく散らしました。

写真 2020-07-18 17 20 13

濃厚な担々スープは味玉との相性バッチリ。

これはこれは、美味しく丁寧な味の担々麺でした。

…美味しかった。本当に。

新宿本店は歌舞伎町、西武新宿線駅すぐ近く

西武新宿駅、南口からの方が気持ち近くの本店です。

すぐ近くに歌舞伎町店があり、そちらのメニューは

「焼きあご塩らー麺・涼~彩り野菜と柑橘ジュレ添え」

なかなか想像できない内容。

近いうちににそちらも食べに行ってみます。