エースコックさんからカップラーメンも発売された事があった、東京味噌ラーメンの人気店ど・みそさん。

背脂味噌のカップラーメンが美味しかったので、いつかお店の味も堪能したいと思っていたので、行ってきました。

特みそこってりらーめん(麺カタ) バター増し

写真 2020-07-11 11 12 23

カップラーメンでも食べた特みそこってりらーめんと同じ名前のメニュー。

味噌といえばバターコーンが大好物なので、バターをさらにトッピングしたバター増し。
写真 2020-07-11 11 12 31

これだけ大きなバターが乗っていると嬉しくなってしまう。


写真 2020-07-11 11 12 50

背脂も思ったよりタップリ。

更にバター増しで脂天国。

味噌と豚骨の組み合わせが良いのか?不思議と脂のクドさは相殺されていて、食べやすく美味しい。


写真 2020-07-11 11 13 21

麺はカタめ注文。

店員さんから

「ウチは中太麺ですが、良いですか?」

と、言われましたが、カタめの注文です。

かなりワシワシ度があって、大満足。美味しく食べられました。

写真 2020-07-11 11 14 18

海苔で麺巻き、バター添え。

写真 2020-07-11 11 15 16

チャーシューは普通な感じだったが、脂まみれで美味しかった。

丼の中で美味しくなるタイプ。


写真 2020-07-11 11 20 02

味玉も美味しくなっていた。

濃厚で背脂たっぷりなのにクドさのない美味さのスープ。

ど・みそは東京駅と有楽町駅の中間くらいの場所

写真 2020-07-11 11 02 35

一番近い駅は地下鉄の京橋駅や銀座一丁目駅。

山手線だと、東京駅と有楽町駅の中間くらい。

東京は狭いので、その辺りからだと何処から行っても行きやすいです。