煮干し大好きサイクルに入ったので、久々にラーメン凪に行きました。

色々思うところあって、初の田町店です。

ラーメン凪夏季限定冷やしラーメン

写真 2020-07-06 11 14 12

通常の煮干しラーメンを食べるつもりでしたが、夏季限定の冷やしラーメンが販売されていたので、いただく事にしました。

麺の量は同じ料金で普通と大盛が選べるので、大盛に。
写真 2020-07-06 11 14 21

久々の凪さんだったので、これも食べたかった。

角煮です。

冷やしラーメンに対して温かい角煮。店員さんが気を効かせてくれての別皿。

写真 2020-07-06 11 14 37

冷やしながらも濃厚煮干しとの事。

かなりキリっとしながらも煮干しの味が効いてる。

写真 2020-07-06 11 15 36

麺は平打ちの中細麺。

冷やしなので…と、強いコシを期待しましたが、結構普通でした。


写真 2020-07-06 11 16 45

チャーシューはさっぱりめの鶏チャーシューのスライス。

かなり合っているが、肉を食べたかったで角煮を注文したのは正解でした。


写真 2020-07-06 11 17 45

凪といえばの、いったん麺

2枚入ってました。

写真 2020-07-06 11 18 19

少し冷めた頃に角煮は丼に投入。

角煮のタレとラーメンスープが合わさせて、ほのかな味変。

やはりラーメンスープに浸して角煮は食べたい。

写真 2020-07-06 11 23 58

角煮のタレが美味しかったので、禁断の技。

角煮が入っていた皿の残ったタレ。ここに麺を入れてつけ麺風に食べた。

美味しかった。これはこれで良い。

角煮別皿、良いかも。


※通販でも食べられます、すごい煮干ラーメン凪
すごい煮干ラーメン凪さんの新宿ゴールデン街店本館の味、すごい煮干ラーメンはラーメン通販サイト、宅麺さんでも取り扱っています。冷やしラーメンではありませんが、おすすめです。
>>宅麺・すごい煮干ラーメン凪

ほぼ雨に濡れずに入れる田町店

写真 2020-07-06 10 58 57

私は雨嫌いなので、雨の日に濡れずにお店に入れるか?は結構重要なポイント。

この日は雨が降ったり止んだりの微妙な天気だった。

田町駅からお店まで、以外と屋根がありほぼ濡れずに到着できました。

これは嬉しい。

超嬉しい。