春日亭さんの描き限定があると、ツイッターで知りまして、早速食べに行きました。

夏季限定冷やし醤油油そば 味玉、海老辛しトッピング

写真 2020-06-20 15 00 24

冷やしメニューは醤油だけのようです。

ちょっとサッパリし過ぎかもしれないと思って海老辛しもトッピングしました。
写真 2020-06-20 14 53 19

生姜味の食前スープ

かなり暑い日でしたが、エアコンなどの冷房病対策。身体の内側をちょっと温めておきます。


写真 2020-06-20 15 01 26

春日亭の冷やしメニューは初めてでしたが、唸るほどコシが良くなった麺。

これは美味い!


写真 2020-06-20 15 02 30

海老辛しトッピングは正解でした。

味だけでなく、良い食感も加わります。

写真 2020-06-20 15 03 50

そしてマヨネーズ。

海老とマヨネーズの組み合わせが最強。

サッパリ系メニューがあっという間に濃厚に。


写真 2020-06-20 15 09 52

スープ割も濃厚な味になりました。

春日亭・渋谷店

写真 2020-06-20 14 50 54

暑い日には油そばは嬉しいメニュー。

更に冷やしメニューがあるとは思っていなかったです。

どこが違うだろうかと思いましたが、水でしめられた麺のコシの強さはビックリ。

オススメですよ!