油そばのおかげで夏季の麺食ヴァリエーションが広がり、とても嬉しい。

油そばで一番好きなお店、春日亭へ食べに行く機会が増えてきました。

鶏豚油そば大盛全部のせ海老辛しトッピング(春日亭)

写真 2020-06-13 11 12 52

前回食べに行った時、春日亭さんの全部のせの良さを知ってしまい、今回も盛りました。

春日亭看板メニュー、鶏豚油そば全部のせです。

ここに海老辛しをトッピングしてパンチを加えます。

写真 2020-06-13 11 13 47

油そばは麺が命。

そのまま食べても美味い。

お酢だけでも美味い。

タレに付けると最高。

写真 2020-06-13 11 18 47

チャーシューもかなりしかり美味しい。

量もある。


写真 2020-06-13 11 19 02

麺を挟んて食べると天国。

海老辛しトッピング

写真 2020-06-13 11 13 07

海老辛しは他店からハマりました。

春日亭さんのは、辛みより風味の方が強いイメージです。

写真 2020-06-13 11 20 27

海老味増し。

かなりの味変になるが、油そばの楽しみは卓上調味料を使って自分好みのアレンジ。


写真 2020-06-13 11 22 29

そしてやはりやってしまいました、大量マヨネーズ

スープ割り

写真 2020-06-13 11 27 41

最後のマヨネーズで、スープ割もかなりマイルドに。

かなり背徳感のある美味さに。

まさにマヨネーズを飲んでいる。

写真 2020-06-13 11 28 23

マヨネで味玉も良い味。

このままタルタルソースが作れてしまうのではないかと思った。

春日亭 秋葉原昭和通り口店

写真 2020-06-13 11 31 33

秋葉原に春日亭は二店舗。

この日は昭和通り側の春日亭に行きました。