秋葉原の末広町駅出口付近のエリアはラーメン店が多い。

その中でも人気が高そうで、ラーメンのレベルも高そうな雰囲気のお店。気になっていたので開店直後の空いている時間を狙って行ってみました。

田中そば店・秋葉原店です。

肉そば、大盛り

写真 2020-05-25 11 05 15

喜多方ラーメン風だったので、肉がぐるりと敷き詰められている肉そばに。

麺の量は普通と大盛りが選べるので、大盛りにしました。
写真 2020-05-25 11 09 39
写真 2020-05-25 11 05 40

スープの透明度が素晴らしい。

喜多方ラーメンは豚骨ベースの醤油というイメージがあるが、ここは塩寄りなのか?

後味がとても深い味わい。

写真 2020-05-25 11 06 45

やや太め、ツルツルの平打ちぢれ麺。

食感も良くって美味しい。


写真 2020-05-25 11 07 47

お肉たっぷりで贅沢に食べられるのが良い。

ご飯物メニューも魅力的。ラーメンはシンプルにして、丼もので食べるのも良いと思う。


写真 2020-05-25 11 10 39

ここで気付いたのですが、ラーメンはこってりにも出来るそうです。

食券は入り口前で店員さんに渡すので気付かなかった。

店内でも同じように貼り紙があるのですが、自分の席は箸入れで隠れていた。

具体的には背脂たっぷりになるようです。


写真 2020-05-25 11 10 25

味変で特製唐華を入れてみました。

かなり入れてる風の写真ですが、スプーン2杯だけ。

写真 2020-05-25 11 09 39

これがまた美味しかった。

ただ辛いだけでなく、奥深い味がある。

こだわったブレンドを感じました。

ラーメン的なカラーはガラリと変わってしまうので、お好みで。

最寄り駅は銀座線・末広町駅

写真 2020-05-25 11 17 55

JR秋葉原駅から歩いてもそれ程遠くはありません。

空いている時期・時間に行きましたが、通常営業時は行列店の予感です。