たまに出てくる、二郎系を食べたい熱。

秋葉原はそうしたニーズに応えてくれるお店が多いので、探索する甲斐があります。

本日はらーめん忍者さん。

秋葉原にはもう一店舗気になる二郎系のお店、らーめん影武者さんがあるのですが、忍者影武者出身らしいです。

忍者らーめん

写真 2020-05-20 12 39 08

とりあえず全部乗せを注文してしまう癖があるのですが、それを二郎系でやってしまった…。

らーめん忍者さんの全乗せメニュー、忍者らーめんです。

おそろしく巨大なチャーシューが二種。ほぐし豚もたっぷりです。
写真 2020-05-20 12 39 39

モヤシの上にはフライド・ガーリックが沢山乗っている。モヤシの茹で加減もよく、シャキシャキ。

写真 2020-05-20 12 39 55

ほぐし豚が美味い。

前半戦のモヤシをこれと絡めて食べたら、とってもとっても美味い。


写真 2020-05-20 12 42 36

メインの豚がとてつもなく大きい。

マクロスを箸で引き上げたイメージが頭を過ぎった。

これがまた、とっても美味く、解れ具合いも良い。


写真 2020-05-20 12 43 31

麺がやっと現れた。こちらもほぐし豚が活躍。

絡めて食べるのが美味い。

量も結構あります。


写真 2020-05-20 12 47 12

もうひとつの肉。

巻きチャーシュー。

軽く思っていましたが、引上てみたらこれも大きい!!!

そして…美味い。

このあたりでお腹がキツくなってきましたが、美味い。

なんでもっと食べられないのだろうか…!?

写真 2020-05-20 12 54 25

味玉は固茹で系でした。

お腹がキツくなってきたタイミングで食べたので、固茹ではやや苦しかった。

先に割って、スープを染み込ませておけば良かったです。


写真 2020-05-20 12 55 43

なんとか完食。

完飲にはならず。

今回自分の許容量の見積もりを失敗してしまった。

それぞれの具材がとても美味しく魅力的だったので、次回は適量注文をしてみたいです。

秋葉原駅昭和通り側

写真 2020-05-20 12 57 10

山手線外側の昭和通り口を出て、上野方面にお店があります。

自分と並んで、綺麗でスタイルの良い女性が野菜増しをモリモリ食べていました。