麺喰1176_ほん田

噂に聞いていた、東十条の名店麺処ほん田さんが、最近秋葉原に移転。
その評判はここ一月のツイッターで一気に広がってきてます。

自分は仕事のシフト都合で平日の開店直ぐを狙えるので、行ってみました。

行ってみましたが今日が休日土曜日だったと気づかず、大勢の人が並んでいる!?
後にはひけなくなったので、自分も並びに入りました。

入店まではおよそ40分くらいだったと思います。

特製醤油ラーメン(麺処ほん田秋葉原本店)

写真 2020-05-16 11 39 19

一番人気と思われる特製醤油ラーメンにしました。

1,500円と、かなり高いラーメン!!着丼してそのチャーシューの多さにやや納得。

レアチャーシュー、バラチャーシュー、鶏チャーシューの3種類のようです。

写真 2020-05-16 11 39 37

スープはかなりまろかな味。

醤油の味もまるい。

煮干しなどのダシの風味が好みのバランス。

写真 2020-05-16 11 40 14

ストレート麺はかなり小麦感がある麺で、スープとの組わせも完璧です。


写真 2020-05-16 11 40 55

レアチャーシューも贅沢に入っていて、噛むほどに味が染み出る。


写真 2020-05-16 11 42 54

鶏チャーシューは大きくめで長い。

チャーシューはホント、かなり贅沢に入っていて、食べ応え満点。


写真 2020-05-16 11 46 19

味玉とろ~り具合いがともて良く、割ってみるとスープにも染みてきます。

かなり高いラーメンですが、値段分のボリュームとバランスの良い良質な優等生ラーメンと分かります。

他にも塩ラーメン や つけ麺、担々麺もある。

それらはどんな味なんだろう?と気になり、再来店したくなる。

これは行列が出来るの、分かりますね。

秋葉原駅、昭和通り改札口の裏側

写真 2020-05-16 12 39 34

地図を見ると、駅構内にあるかとも思ってしまいますが、実際は駅の下。

昭和通り口改札出て裏側あたりです。

11時半開店で、その1時間前から既に並んでいる人がいました。

一度は食べておきたい行列店です。