秋葉原は本当にラーメン店が多い。

よく通う人の中で評判のお店はいくつかあると思うのですが、自分は(意外と?)そうした情報網の中に居ないので、歩きまわって気になったお店に入る事にしています。

街探索としては楽しい。

以前近くに行った時に行列だったような気がしたお店に行ってみました。(確かでは無い)

特製つけ麺大盛り(秋葉原ラーメンわいず)

写真 2020-05-11 13 47 26

この日はつけ麺まぜそばのみ提供。

特製つけ麺にしました。
写真 2020-05-11 13 47 48

貼り紙にレモン汁をつけて食べて…とあったので、先にオンリー麺啜りをしてみて、ビックリ。

今までにない食感。

プチプチと歯応えがある!

コシがある…と、いう事なのか?

クセになる。

写真 2020-05-11 13 48 14

スープにも個性有り。

スタンダードな濃厚魚介かと思いきや、良い具合いにピリピリっと辛味がくる。


写真 2020-05-11 13 48 48

チャーシューはちょっとカタめ。

噛むほどに味が出てくる、あえて狙っての調理と思われます。

最近柔らかチャーシューを中心に食べていたので、新鮮な美味さ。


写真 2020-05-11 13 56 05

味玉をスープ割の為に残しておいて、いただきました。

いや、美味しかった。

看板メニューはラーメンのはずなので、そのうちにラーメンも食べてみたい。

(まぜそばもね)

末広町駅からが近い

写真 2020-05-11 14 00 23

飽きない街並みなので、秋葉原駅からも楽に行けますが、末広町駅からの方が近いです。

店員さんが外人2名。

…ちょっと不慣れてで接客が心配でしたが、調理は全く問題ないです。

暖かく見守りたいですね。