JR常磐線 我孫子駅名物 弥生軒のから揚げそば。

乗り換えのタイミングが良かったので、食べる時間ができました。
(正確にはタイミングが悪くて待ち時間が出来た。)

から揚げ2個そば

写真 2020-05-06 12 46 51

天ぷらそばも好きですが、今回いろいろあって腹ペコ。なのでから揚げ2個そば
写真 2020-05-06 12 47 21

七味唐辛子をたっぷりかけ、彩りを良くします。


写真 2020-05-06 12 48 02

この巨大から揚げが大人気。

2個入りは食べ切れないのでは??と、言われる事があります。

しかし普通サイズの唐揚げと比べると、恐らく6個分くらい。それと蕎麦。

自分的には楽に食べられる量なので、見た目でお腹いっぱいになってしまう現象かな?


写真 2020-05-06 12 48 46

蕎麦にたどり着く。

弥生軒の蕎麦の好きなところは程よいチープさ。

それはまさに駅そば。

太さも大分好みなのです。

最近、弥生軒のから揚げそばのインスパイアメニューを出していると思われるお店、何軒に行ってみました。

それぞれ美味しかったのですが、やはり我孫子駅弥生軒が一番美味しかった。

シンプルな発想のメニューなのに。B級グルメ、奥が深いです!

おすすめしなくても、カリスマ人気の高い駅そばでした。